カウンタ

アクセス数342279

著作権表記

・ 本サイトに掲載された文章、画像、ならびにその他のデータはすべて神戸市立あづま幼稚園の保有する著作物となっております。
・ 無断に転載されるなどの行為はご遠慮下さい。

 

お知らせ


◆保護者の皆様へ◆

本日の電話連絡ありがとうございました。(5月29日更新)
来週から慣らし保育(分散登園)が始まります。
持ち物の確認をお願いします。

初日(6月1日・6月2日)の子供の持ち物
・カラー帽子
・上靴(上靴袋に入れて)
・ペットボトル(500㎖くらいの空のもの・名前を書いたもの)
・リュック
・水筒
・マスク(予備)
・マスクを入れる袋
・フェイスタオル
・ハンカチ
・ティッシュ

保護者の持ち物
・健康チェックカード(朝に提出)
・書類一式(茶封筒に入れて、帰りに提出)


6月1日~4日までに子供が持ってきて幼稚園に置いておくもの
・着替え
・道具箱
・スモック

お手紙をよく読んで登園してください。
みなさんに会えるのを楽しみにしています。

詳しい分散登園日や、登園時間等につきましては、郵送した手紙「幼稚園再開について~お願い~」や「6月行事予定」に詳しく記載しています。ご確認ください。(5月26日更新)
幼稚園再開について.pdf
幼稚園における新型コロナウイルス感染症の対応について.pdf

 
 

お知らせ

★遊びの紹介★
ぜひご家庭でご活用ください。

「子育ての支援に関わる教材開発」国公立幼稚園・こども園長会のホームページ)より

チャレンジくんとチャレンジ!.pdf
♪あったか♥カード!.pdf

◆幼稚園での受け入れ等について◆
神戸市教育委員会から臨時休業措置の通知を受け、受け入れを実施します。今回の臨時休業の一番の目的は、新型コロナウイルス感染症拡大防止であり、まずは家庭でしっかりと見守ってもらうことが大原則です。ただ、保護者がどうしても休業をとれない等の事情で、お子様を自宅で見守ることができない場合は、幼稚園にご相談ください。


◆毎日検温をしましょう◆
ご家族の健康管理にお役立てください。
家庭でできる健康チェック表.pdf

◆゛こうべっ子悩み相談”のお知せ◆
R2 こうべっ子悩み相談・ひょうごっ子悩み相談チラシ.pdf

◆お知らせ◆
ポータルサイト「子供学び応援サイト」を文部科学省が開設しました。
臨時休業期間中に自宅などで生活するための教材や動画を紹介しています。

下記のサイトから入れますので、ご活用ください。
http://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm


◆新型コロナウイルス(COVID-19)について子どもに話す◆
全国国公立幼稚園・こども園長会事務局を通して、「新型コロナウイルスに
ついて子どもに話す」という保護者向け情報の提供がありました。下記の
ファイルをクリックして参考にしてください。

 ★★コロナウイルスについて子どもに話す(保護者向け:短縮版).pdf
 ★★コロナウイルスについて子どもに話す(保護者向資料).pdf

◆お願い◆
  神戸市内において、新型コロナウイルス感染症患者発生の報告がありますので、幼児や同居の方々において、発熱の症状や保健所に「濃厚接触者」を言われた場合は、幼稚園へお申し出ください。

◆新型コロナウィルス感染症に関する
神戸市教育委員会ホームページ◆
https://www.city.kobe.lg.jp/kosodate/education/index.html

  
令和2年度 神戸市立あづま幼稚園
園児募集について
  【申込書配付】
     随時募集中          (ただし、土曜・日曜は除く)
  【受付日】
     随時募集中          (ただし、土曜・日曜は除く)
  【入園児】
   5歳児★
    
平成26年4月2日から平成27年4月1日までの間に生まれた幼児
   4歳児
    
平成27年4月2日から平成28年4月1日までの間に生まれた幼児

   
                  神戸市立あづま幼稚園
                  神戸市中央区吾妻通4丁目1-6
                   TEL  078-231-0015
             
 

 

新着情報

 

日誌

幼稚園ニュース >> 記事詳細

2019/10/10

幼稚園に新しい友達が来たよ!

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担
 あづま幼稚園に赤ちゃんのリスが2匹やってきました!元気いっぱいで毛がフワフワのリスに、子供たちは大喜びです。

「リスさんフワフワしてて可愛いね~!」

 子供たちはリスのゲージの前を通るたびに「リスさん、ご飯食べてるよ!」「すごいジャンプしたよ!」などと、様子を見ながら話していました。


 「元気なリスさんだね!」「ふわふわしっぽのリスさんだよ!」「丸まっているからまるくんはどう?」などと、リスの名前を年長児みんなで意見を出し合いながら考え、『ふわくん』と『まるくん』になりました!
 ペアの友達にもリスの名前を教えて、これからみんなで親しみをもって大切にお世話をしていきたいと思います。
15:34

学校連絡先

〒651-0076
兵庫県神戸市中央区吾妻通4丁目1-6
[阪神春日野道駅・西へ500m/
阪神バス吾妻通4丁目バス停前]
TEL:078-231-0015
FAX:078-231-0015
 

 

携帯 2次元コード

 携帯電話から
ご覧いただけます