神戸市立那小学校
    山で学び、遊び、ふれ合う~


 

事務室だより「つながRING]

事務室から発行している事務室だより「つながRING」です。学校徴収金や就学援助、教育環境整備についてお知らせしております。


2020つながRING1号(教科書・就学援助について).pdf

2020つながRING2号(口座振替開始).pdf

2020つながRING3号(8月口座振替実施・SDGsについて).pdf

※当年度分について、随時追加してまいります。

 

学校徴収金について

今年度の学校徴収金の口座振替金額一覧表です。

毎年、4月に教材を採択し金額を決定しているため年度によって金額が異なります。より一層の保護者負担軽減を目指して様々な工夫をしてまいります。

令和2年度学校徴収金振替金額一覧表.pdf

学校徴収金については、神戸市HP「学校徴収金について」(←クリック)もご参照ください。
また、各種届出内容の変更等に際しては、上記HPから様式をダウンロードいただき、学校へご提出ください。

 

就学援助制度について

神戸市では、神戸市立小学校・中学校に就学するお子様の保護者の方で、教材や給食などの費用にお困りのご家庭への援助を行っています。
詳細については、神戸市HP「就学援助のご案内」(←クリック)もご参照ください。

就学援助制度は、年間を通じていつでも申請が可能です。上記HPから様式のダウンロードが可能です

 

想いをつなぐ鉛筆づくり~未来へつなぐ、きっと子供に還るから~

本校では、
「想いをつなぐ鉛筆づくり~未来へつなぐ、きっと子供に還るから~と題して短くなり不要となった鉛筆を回収し、一本の鉛筆として再生利用する取組を行っています。詳細については、以下のファイルをご覧ください。


つながRING号外(想いをつなぐ鉛筆づくりについて).pdf
 

「スコッチ・ブライト™ スポンジ リサイクルプログラム」

標題のプログラムへ参加し、使ったあとのスポンジを回収しています。

回収箱を事務室前に設置していますので是非とも、回収にご協力ください。

<リサイクル可能なスポンジ>
 ※ブランド・メーカーは問いません。

・使用済みキッチンスポンジ

・キッチンスポンジの包装パッケージ


<リサイクル不可能なスポンジ>

・食べかすや、油が染みついたキッチンスポンジ

・たわし(亀の子たわし、金属タワシ)、ステンレススポンジ

・その他金属素材が含まれるスポンジ

身近なことから3R(リデュース、リユース、リサイクル)を意識することで持続可能な消費と生産のパターンを確保することにつなげ、子供たちにモノを大事にする意識や持続可能な開発目標(SDGs)について考えてもらうきっかけとなればと考えています。

以下のファイルもご確認ください。
使ったあとのスポンジを集めてリサイクルしよう.pdf

 
オンラインユーザー1人

木造校舎点描

 新着情報

 RSS
授業風景09/25 11:23
集会09/24 11:40
朝会 9月23日09/23 08:55

まりあちゃん(藍那小キャラクター)

〒651-1104
神戸市北区山田町
藍那字蛇谷1-10

Tel. 078-591-0367

Fax. 078-591-0377
 
神戸電鉄藍那駅 徒歩8分
 学校の位置   
緯  34度 43分 18秒 
東経 135度  6分 58秒
         海抜 208.07m 
 
 

カウンター

   522645


本サイトに掲載されたテキスト、画像、情報はすべて神戸市立藍那
学校がその著作権を有しています。無断で複写、転載、リンクを張る事を禁じます。