お知らせ

令和3年度 園児募集中
   今からでも入園申込できます。
入 園 児
 
5歳児(年長組)
  平成27年4月2日~28年4月1日までの間に生まれた幼児
  4歳児(年少組)
  平成28年4月2日~29年4月1日までの間に生まれた幼児

令和2年度 途中入園児も、随時募集中です。

   まずは電話でご連絡ください。
                    ☎078-981-5109



みんなの幼稚園事業
未就園児の親子なら、どなたでも参加可能です。
気軽に遊びに来てください。
あつまれ有野っ子
未就園児対象(0歳~4歳まで)
めだか組 3歳児対象(平成28年4月2日~平成29年4月1日生まれ)

         ※令和2年度の予定は、↓ こちらに アクセスしてね
                 ↓
みんなの幼稚園の詳しい日程は
コチラから
 

日誌

12345
2020/12/01new

ひょうたんハウス

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP担当
年長組は、以前収穫したひょうたんに絵を描いて遊びました。
大きさも形も少しずつ違っているので「どれにしようかな」と選びました絵文字:笑顔
ひょうたんを家に見立てて「ひょうたんハウス」や顔を描いたりフェルトやリボンで帽子や洋服を作ったりした「ひょうたん人形」が出来ました絵文字:笑顔

描いているうちに「こんな風にしたいな」とやりたいことが増えていきました絵文字:星







一番左のペットボトルの上は
⇩⇩⇩ こんなに長いひょうたんハウスを作りました絵文字:笑顔

よくみてみると・・・
刀を持ったり、市松模様の服を着たりしています。
何をイメージして作ったのか分かりますか?

すみれ組タイムでも発表予定の『鬼滅の刃』です絵文字:笑顔ドングリの次は、ひょうたんも変身しちゃいました。上の写真の中にも仲間が隠れています。
保育室前に飾っているので、是非、見に来てくださいね。
14:28
2020/11/30new

プレゼントの車に大興奮の子供たちです

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP担当

子供たちは朝登園すると、すぐに車を見つけ、「わぁ、何あれ!」「すごい、車だ!」と目を輝かせていました。
金曜日に、有野中学校のお兄さんお姉さんにプレゼントしてもらった、段ボールの車です。

さっそく、車に乗り込みます絵文字:車絵文字:急ぎ

「バスだ!ハンドルが回る!」


「いくよ、出発~!」


「水が出るところがある!発射!」


「一緒に行こう!」

車はとても子供たちに人気で、順番に交代して遊んでいました。
段ボールの車はとても丈夫なので、子供たちがたくさん遊んでも平気です絵文字:星

明日から12月が始まります絵文字:雪
先週とうって変わって寒くなりそうですが、寒さに負けずにたくさん元気に遊びましょうね絵文字:笑顔


14:23
2020/11/27new

有野サッカー教室がありました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP担当
今日は有野サッカー教室があり、コーチが3人幼稚園に来てくれました。年長さんは今までの経験があるので、ボールの扱いが上手です。
手をつないだままボールを蹴ってコーチにあてる鬼ごっこ!!
ボールを追いかけてコーチを狙って楽しんでいました。

有野サッカーのユニホームを着て、気分はサッカー選手です。

試合は白熱していました。

うさぎ組は初めてのサッカー教室。年長児と一緒にサッカーしていたので、手を使わずにがんばっていました。
昨日、完成したプレゼントをお礼に渡しました。
サッカーが大好きになりました。

今日は降園後、素敵なプレゼントが届きました。有野中学校のお兄さん、お姉さんからプレゼントです。預かり保育で残っていた子供たちはそのプレゼントを見て、大興奮‼

お礼にプレゼントを渡すと、中学生は大喜びしていました。早速、預かり保育で遊んでいました。



「ハンドルが動くよ」「ドアが開く」「ここ伸びるよ」とおやつの時間を忘れてあそんでいました。月曜日からみんなで遊びましょうね‼お楽しみに
16:27
2020/11/26

司会の言葉を考えたよ

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP担当
すみれ組は今日、すみれ組コンサートでの司会の言葉を考えました。

見に来てくれた人に楽しんでもらうためには
どんなふうに話したらいいかなとアイデアを
出しあっていました。



「この歌はこんな気持ちを込めて歌いたい!」
「こんなところを頑張ったことを言うのはどうかな?」

みんなで考えた言葉が伝えたい人に届くといいですね。

その後は音符♪づくりをしました。

「4個も作れた!」
「僕は5個出来たー!」





まると細長い四角を組み合わせて、四分音符の形以外にも
2つを繋げたり、逆さまにしたりと工夫しながら
たくさんの音符が完成しました絵文字:星

コンサート当日は遊戯室や看板に子供たちが
作ったり描いたりしたものがたくさん掲示してあります。
ぜひ、お近くで見てくださいね。
14:17
2020/11/25

大きくなってね

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP担当
うさぎ組は、イチゴの苗を植えました。
植木鉢の一番下には、鉢底石を敷きつめて、
栄養たっぷりのふかふか土のふとんを入れました。


土を入れるのが大変そうな友達を見ると
「手伝うよ」「一緒にしよう」
と自分から手伝ううれしい姿も見られました。


落とさないようにそっと持つ姿からは
苗を大事に思う気持ちが伝わってきます。



仕上げにたっぷりの水をあげて
「元気に大きくなってね」と
優しく声をかける姿を見ると、
しっかりお世話できそうです。
たくさんイチゴがなるように大切に育てていこうね。
13:56
12345

新着情報

 
お知らせ

有野幼稚園のホームページが
絵文字:星『平成29年度 
   神戸市学校園 優秀校』
絵文字:星
           に選ばれました

これからもたくさんの方に見ていただけるように頑張っていきたいと思います絵文字:笑顔

 
有野幼稚園HPへようこそ♪
アクセス数411649
オンライン状況
オンラインユーザー3人
 
1学期
2学期~3学期
有野幼稚園
幼稚園連絡先
〒651-1313
兵庫県神戸市北区有野中町
1-7-8
TEL/FAX 078-981-5109
 
神鉄岡場駅・南へ300m
 
 
 
著作権について
 このホームページの文章および写真は著作権により保護されています。