お知らせ

9時現在大雨警報継続発令中のため
本日は休園となります。
また、みんなの幼稚園事業の「めだか組」「有野っ子」も中止です。
預かり保育「いちご組」も中止です。

令和2年度 園児募集

入 園 児
  
5歳児(年長組)
  平成26年4月2日~27年4月1日までの間に生まれた幼児
   4歳児(年少組)
  平成27年4月2日~28年4月1日までの間に生まれた幼児
※随時募集中です。まずは電話でご連絡ください。
                   ☎078-981-5109


みんなの幼稚園事業
未就園児の親子なら、どなたでも参加可能です。
幼稚園再開後気軽に遊びに来てください。
あつまれ有野っ子
未就園児対象(0歳~4歳まで)
めだか組 3歳児対象(平成28年4月2日~平成29年4月1日生まれ)
みんなの幼稚園の詳しい日程は
コチラから

7月14日(火)は、
 9:00~ めだか組、
10:50~ 有野っ子を実施予定です。
(当初の予定より変更しています)
ご参加、お待ちしています!
 

日誌

 >> 記事詳細

2020/06/04

うさぎ組 2日目

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP担当
 「おはようございます」と元気にうさぎ組の子供たちは登園して来ましたよ。お家の人と泣かずに離れることができ、したい遊びを見付けて遊んでいました。
保育室では作った料理をワゴンに乗せて、売っている店員さんになっていました。

「どれがいいですか?お金はいりません。」とお話もしていました。園長先生はたくさん食べて、「お腹が一杯になった」と子供たちに伝えても「もっと食べて!」と運んでいました。
積木を積んでいくのが楽しかったようです。

「高くなった。」と喜んでいました。でも、「もっと高くするにはどうしよう?」とお友達と相談していました。
だんだんと高くするよりも面白いことを見付けていました。

「お家作ろう」と友達と積木を組み合わせていくと「こんなの出来た!」と大喜びしていました。

園庭ではいろいろな場所に別れて遊んでいます。
「ダンゴムシいるよ」の友達の声に早速ダンゴムシ探しをしているお友達がいました。

「うわー。一杯いた」と容器に集めていました。「いちご食べるよ」と教師からイチゴをもらうと「ダンゴムシは葉っぱ食べるの?」と尋ねられ「葉っぱのところは食べないかな?」と先生が答えるとイチゴのヘタを取ってダンゴムシの家に入れていました。
砂場では水を流して温泉作りをしていました。「裸足になっていいよ」と先生が伝えると「ヤッター‼」とすぐに靴を脱いで温泉に入ると「気持ちいい‼」とつぶやいていました。

たくさん出した玩具もしっかりと片付けできていました。2日目なのにうさぎ組さん頑張りましたよ。

保育室ではみんなでダンスをしたり手遊びをしたりして遊びました。

うさぎになってピョンピョンとジャンプすることを喜んでいました。

ライオンに変身することが一番楽しかったようで「ガァオー ガァオー」と先生を怖がらせることを喜んでいました。
皆で一緒に遊ぶ楽しさを味わったり、したいことを思いっきり遊んだりしながら少しずつ幼稚園生活に慣れていきたいと思います。

今日はグループを決めました。そのグループに分かれて絵本を見ました。

次の登園日は、月曜日です。
いっぱい、幼稚園で遊びましょうね。元気に登園して来てください。先生たちみんなで楽しみにしていますよ。
12:44

新着情報

 

パブリックスペース

一日あけての登園07/09 14:46
夏野菜、夏の花07/08 14:25
休園07/08 08:41
今日は七夕07/07 15:13
夏を元気に過ごすために07/06 15:07

お知らせ

有野幼稚園のホームページが
絵文字:星『平成29年度 
   神戸市学校園 優秀校』
絵文字:星
           に選ばれました

これからもたくさんの方に見ていただけるように頑張っていきたいと思います絵文字:笑顔

 

有野幼稚園HPへようこそ♪

アクセス数402199

オンライン状況

オンラインユーザー1人
 

1学期

2学期~3学期

有野幼稚園

幼稚園連絡先

〒651-1313
兵庫県神戸市北区有野中町
1-7-8
TEL/FAX 078-981-5109
 
神鉄岡場駅・南へ300m
 
 
 

著作権について

 このホームページの文章および写真は著作権により保護されています。