お知らせ

令和2年度の主な学校行事
 学校だより(有瀬っ子だより)3月号でもお知らせしましたが、令和2年度の主な行事予定をアップします。令和2年3月現在の予定ですので、変更する場合もあります。ご了承ください。最新の行事予定は、毎月発行の学校だより(有瀬っ子だより)でご確認ください。
令和2年度の主な行事予定.pdf
 

お知らせ

学習支援ツール「みんなの学習クラブ」

パソコンやタブレット、スマートフォンよりインターネットにアクセスし、学習プリントやアニメーションの解説を利用することができる、学習支援ツール「みんなの学習クラブ・タブレット」の個別配信が始まりました。

下記のボタンをクリックして、ログイン画面よりログインして、ご活用ください。

 

日誌


2019/09/27

第39回運動会のお知らせ

| by:教頭

 日頃より本校教育活動にご理解とご協力いただき感謝申し上げます。

 今年は気温が高く、運動場を使っての練習ができない日もありましたが、子供たちは一生懸命、運動会に向けて取り組んできました。

 さて、週末の天気予報によりますと、降水確率の割合が時間の経過とともに高くなる予想です。

 そこでこのような天候状況を考慮し、運動会のプログラム順を変更して実施する場合があります。その場合、最も練習時間を費やして取り組んできた創作演技をより多くの保護者に観ていただくため、午前中のプログラム2番~7番に繰り上げて実施する予定です。

 途中で雨が降り、続行できないと判断した場合は、10月1日(火)に残りの競技・演技を行います。変更の場合はミマモルメ、学校ホームページ、学校連絡掲示板でお知らせします。(電話によるお問い合わせはご遠慮ください。)                                                              

★なお運動会当日、雨が降っていなくても運動場の状態によっては延期する場合もあります。天候不良に伴う止むを得ない対応として、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 本日、子供たちにもプリントを配付していますが、ミマモルメでも発信させていただきました。ご理解とご協力をお願い致します。


11:00

臨時休業中の学習支援サイト・番組

子供の学び応援サイト~臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト~
           (文部科学省)

https://www.learning-innovation.go.jp/   
➡ 学びを止めない未来の教室(経済産業省)   
          
https://www.riken.jp/pr/news/2020/20200
304_1/index.html

 ➡小中高生向けコンテンツのご紹介
     (理化学研究所)
 
       
                                                                    
https://www.nhk.or.jp/school/ouchi/
➡おうちで学ぼう(NHK  FOR  SCHOOL)  

https://sites.google.com/view/jacst-for-kids
/home?authuser=0

休校中の子供たちにぜひ見てほしい科学技術の
 面白コンテンツ(JACST)
 

学校連絡先

学校長 後藤田 和成

〒651-2113
神戸市西区伊川谷町有瀬
1137-1

Tel (078) 974-2709
FAX  (078) 974-2710 
 
カウンタ
COUNTER406867
フォトアルバム