QRコード

携帯からでもご覧いただけます。
下記QRコードを携帯で
読みとってください。
 

なぎさ小学校の紹介

わたしたちの学校は、平成10年4月1日に開校しました。
開校2年間は、神戸市立渚中学校と校舎を共同使用していました。.
平成12年4月1日より、現在の場所に移転し、なぎさ小単独の校舎となりました。
平成28年5月1日現在の児童数は、830人です。
     
 
 
 

    東日本大震災からの復興を心よりお祈りいたします
 

新着情報

 RSS

学校日誌

なぎさニュース
12345
2017/07/27

7月の6年生

Tweet ThisSend to Facebook | by:6年生

7月は学期末ならではのイベントがたくさんありました。




学年対抗戦の様子です。
なわとびリレー、アタック的あて、体操リレー、シュートゲーム
ぞうきんリレー、4クラスドッジ、そして応援合戦など、
様々な種目で対決しました。
3組が見事に優勝。次回の対抗戦を制するのは、はたして
どのクラスでしょうか。



最後のプールに行った、着衣泳の様子です。
いざ溺れそうになったときは、決して泳ぐのではなく、
浮かんで助けを待つことが大切であることを学びました。

充実した夏休みを過ごし、また元気な顔で
2学期に会えることを楽しみにしています。
16:03
2017/07/25

7月の5年生

Tweet ThisSend to Facebook | by:5年生





救急救命講習会の様子です。消防士の方々が来てくださって人工呼吸やAEDの扱い方を指導してくださいました。
どの子も真剣に話を聞いて、すすんで実習することができていました。






家庭科ではガスコンロで湯をわかし、お茶の入れ方を学びました。
準備の仕方や火の扱い方、片付けの仕方なども合わせて学びました。
みんなてきぱきと活動できたことで、楽しくゆったりお茶を楽しめました。








プールの様子です。クロールや平泳ぎなどを学び、練習しました。
手の掻き方や、足の動かし方など、毎時間めあてをもって取り組みました。
学習を重ねるごとに25mを泳ぎ切る児童がどんどん増えてきて、子供たちも自信をつけていました。
11:04
2017/07/24

7月の合唱部②

Tweet ThisSend to Facebook | by:専科
7月16日に、第15回灘・夢ナリエに参加しました。



歌ったり・・・


踊ったり・・・


暑さに負けず、熱いパフォーマンスを届けました。

当日は猛暑の中での演奏でしたが、聴きに来てくださった方々、応援していただいた方々、ありがとうございました。
18:01 | 専科
12345

カウンタ

COUNTER528686
ホームページをご覧いただきありがとうございます。

学校連絡先


〒651-0073
神戸市中央区脇浜海岸通2丁目4番1号
阪神春日野道駅より南へ200メートル(駅から地下道を通ります)
 

ようこそ なぎさ小学校へ

著作権表記

・ 本サイトに掲載された文章、画像、ならびにその他のデータはすべて神戸市立なぎさ小学校の保有する著作物となっております。
・ 無断に転載されるなどの行為はご遠慮下さい。
 

お役立ちリンク

神戸総合型地域スポーツクラブ
http://www.sportsclub-kobe.com/
 

学校からのお知らせ

H29 警報発令時の登下校 .pdf
新通学区域に係る公立高等学校入学者選抜の改善について.pdf