ようこそ!

2009.5.21~944340
オンラインユーザー2人

文部科学大臣より

みんなの学習クラブ


 

メニュー

学校紹介ちどりのアルバム学校感染症登校許可書ちどりの愛唱歌学年だより学校だより

学校紹介

 
 
 
  
 
校章S〒655-0011
神戸市垂水区
千鳥が丘3-10-37
        

TEL 078-709-1655
FAX 078-709-1656
 

二次元コード

このページは、携帯からもご覧いただくことができます。下の二次元コードを登録してください。
 
 
ちどりのトピックス
9月
2020/09/14new

4年 ふれあいゴミスクール

| by:HP担当
社会科「くらしとごみ」で、ごみについて学習しています。

パッカー車の学習で、ふれあいごみスクールが開かれました。


看板のひみつや分別するわけをお話してくださいました。



みんな一生懸命メモをとっていました。

外に出て、パッカー車のしくみについて学習しました。



ごみを入れる所や、あまり見ることのない出すところも見ることができました!

そして


ゴミの中に水分が入っているとこんなに飛び散ることが分かりました。

ケチャップやマヨネーズなどを捨てる時も使い切って、

しっかり洗うことが大切だと気付くことができました。

この日に学んだことを新聞にまとめ、考えを深めることができました。
19:10

感染症に気をつけましょう

4.15
   児童や同居のご家族の方々において、「感染者」「濃厚接触者」「同居者が濃厚接触者」であることが判明した場合には、必ず学校にご一報くださるようによろしくお願いします。


【予防するために】

感染者の「咳」「くしゃみ」等とともに放出されたウィルスによって感染します。予防にはできるだけ人ごみを避け、手洗い・うがいを徹底し、睡眠を十分にとることが大切です。また、周囲の方のために「咳エチケット」をこころがけてください。


【咳エチケット】

■咳・くしゃみが出るときはマスクをする。

■鼻汁・痰などを含んだティッシュは蓋のついたゴミ箱に捨てる。

■マスクを持っていないときはティッシュ等で口を押さえる。

■咳・くしゃみは他の人から顔をそむけ、できるだけ離れる。

 
新着情報