オンライン状況

オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人

二次元コード

下記の二次元コードから、モバイルサイトにアクセスすることができます。

 

連絡掲示板用 二次元コード


アクセス集中により学校ホームページを見ることができないとき、こちらのページをご覧ください。(携帯電話やスマートフォンなどで、二次元コードを読み取り、保存しておいてください。)緊急の連絡掲示板用となります。
 

警報発令時の対応について

警報が出たとき
 警報発表時の対応について再度ご確認をお願いします。
 
 警報発令時には、神戸市に警報が発令されているかどうかで判断して下さい。(阪神地域や兵庫県南部地域などには、神戸市が含まれているとは限りません)
警報の発表についてはNHKとサンテレビの情報に市町村単位「神戸市」の表示が出ます。

災害発生時における学校運営.pdf
 

地震が起きた時の対応について

震度5以上の地震が起きた場合

 

①<登校前>

   ○登校を見合わせ、学校からの指示を待ってください。

    (場合によっては、連絡できるまでかなりの時間がかかる場合があります。)
   ○保護者とともに安全な場所で過ごさせてください。   

   ○万一、登校時刻に遅れても、遅刻扱いにはいたしません。落ち着いてご判断ください。

②<登校中~下校前>

  合言葉は、保護者は震度5で学校にGO!

神戸市教育委員会の緊急時対応マニュアルでは、学校所在地に震度5以上の地震が発生した場合には、原則として、児童を学校もしくは学校以外の安全な2次避難場所に留め置き、保護者が引き取りに来ること、と示されています。引き取りをお願いします。

 

学校所在地(神戸市中央区)の震度が5以上であることを確認してください。

※発生直後には、県南東部と大まかな震度情報が出ますが、〇〇区など各地点での震度情報は、地震発生の数分後に発表されることになっています。テレビやラジオで中央区の震度を確認の上、ご判断ください。

 

PM2.5の注意喚起情報・高濃度予測時の対応について

PM2.5(微小粒子状物質)の注意喚起情報の広報時
                および高濃度予測時の対応について

神戸・阪神地域に注意喚起広報が出された場合、本校では神戸市教育委員会からの通知をもとに、別紙資料のような対応をいたしますので、お知らせいたします。
  ↓
PM2.5の注意喚起情報の広報.pdf
 

カウンタ

312397

学校連絡先

〒651-0067
神戸市中央区神若通7丁目1-1
TEL(078)231-2421
FAX(078)231-2422
 
地図はコチラ
 

著作権表記

本サイトに掲載された文章、画像、ならびにその他のデータはすべて神戸市立中央小学校の保有する著作物となっております。
・ 無断に転載されるなどの行為はお避け下さい。