神戸市立出合小学校    ホームページへようこそ!
学校教育目標 「 学び チャレンジ
 検索
 

カウンタ

COUNTER382747

お知らせ

<電話相談窓口>
★こうべっ子悩み相談(24時間)
0120-155-783

★子供SOSダイヤル
(全国共通・24時間)
0120-0-78310
 

レインマップこうべ250

学校連絡先

〒651-2136
神戸市西区中野1丁目22番地の1
   TEL (078)928-5516
   FAX (078)928-5517
 

携帯電話からのアクセス

当HPは携帯電話からもご覧になれます。

上のQRコードを携帯電話のバーコードリーダーで読み取るとアクセスすることができます。
 
Copyright© 2011 DEAI
Elementary School,Kobe.
All rights reserved.

本サイトに掲載されているテキスト、
画像、情報すべて神戸市立出合小
学校がその著作権を有しています。
無断で複写、転載、リンクをはること
を禁止します。

ミマモルメ一斉メールサービスの
新規申し込み
https://hanshin-anshin.jp/entry/


地震発生時の対応

震度5で学校へゴー

児童が学校にいる時に地震等の災害
が発生した場合、事態が落ち着くま
で児童は学校で待機します。
震度5以上の地震が起きた場合には、
学校まで引き取りをお願いします。
安全に十分気をつけて、学校まで
お越しください。
 

お知らせ

学校の登校再開について<重要>
 6月1日から感染防止対策を徹底したうえで、段階的に再開することになりました。ただし、臨時休業が長期にわたったことや新しい生活様式の定着を図るため、慣らし期間を設定したうえで、6月15日より通常授業を行います。

1.慣らし期間(分散登校)

  ABグループは兄弟等で同じになるよう編成していますが、間違いや不都合がありましたら、5月中に学校までお知らせください。

  ●毎朝の検温・健康観察をお願いします。マスクを用意し、健康観察カードを持たせてください。

   
  ★旗当番は15日(月)からです。


2.行事等について

 ○感染防止対策を徹底した上で「1年生を迎える会」を6月22日(月)8:30ごろから、運動場で行います。保護者の方は参観していただけます。

○1学期は7月22日(水)まで、2学期は8月18日(木)より始まります。

 ○6月中の授業参観、校外学習等は中止、延期です。

 ○水泳の授業は、今年度は中止です。

 ○個別懇談会を7月15日(水)~17日(金)に設けます。

 ○1学期の「あゆみ」は、作成しません。12月に1・2学期分をまとめてお渡しします。

 ○運動会、音楽会等の行事については、見直しをしています。決まり次第連絡いたします。

 ○旗当番は15日(月)からとなります。よろしくお願いします。

登校再開について.pdf


登校初日の持ち物について<重要>


<共通の持ち物>ランドセルで登校しましょう

マスク ビニール袋(マスクを入れる) ハンカチ ティッシュ

赤白ぼう 水筒 上ぐつ(まだの人)

筆箱等の筆記用具 連絡帳 4月の課題プリント(まだ提出していない人)

5月の課題プリント

健康観察カード(黄色の紙。検温、記録を)

1年>

毎日セット(筆箱、下じき、連絡帳、連絡袋) 休校中の課題(赤いファイルに入れて)

お道具箱(中身は別紙参照) 国・算の教科書 

2年>

毎日セット(筆箱、下じき、連絡帳、連絡袋) 国・算の教科書 お道具箱

3年>

国・算・理の用意 お道具箱 課題

<4年>

国語の用意 百字帳 漢字ドリル 算数の教科書 5月の課題(袋ごと全部)

筆記用具(筆箱、下じき、連絡帳、連絡袋) お道具箱

<5年>

お道具箱(まだの人) 国、社、算、理(教科書、ノートなど)

漢字スキル よみときブック(まだの人)

6年>

お道具箱(まだの人) 漢ド 百字帳 総合ノート(5月の課題を入れた封筒に入れて)

習字セット 書写の教科書 国・算の用意

 

お知らせ

1年生の下校について

 登校再開後も下校については、当面の間、集団下校を行います。各地区に分かれ、グループごとに下校をしていきます。それぞれのグループは、本校教職員が引率をして、下校を見守っていきます。
なお、自宅以外の場所に帰る、お迎えがある、兄弟で
一緒に下校する場合などは、連絡帳でご連絡いただけると助かります。

 

お知らせ

絵文字:矢印 左 学習ページが移動しました
右上からログインしていただき、「こうべっ子家庭学習のページ」内の学年ページをご覧ください。IDとパスワードは、ミマモルメと、教材配付時のプリントに載せています。

 

お知らせ

元気もりもり(食育だより)
臨時休校中、ご自宅で食事をとることも多いかと思います。そこで今回の食育だよりでは、給食メニューのレシピを紹介します。ご家庭で「給食づくり」、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
食育だより(臨時号).pdf
 

お知らせ

スクールカウンセラーだより
本校のスクールカウンセラーより、お便りがあります。ぜひご覧ください。
SC便り.pdf

 

お知らせ

「おうち DE まなぼう」
 引き続き5月18日(月)以降も定期的に放送があります。どうぞご覧ください。
通常のサンテレビのチャンネルではなく、サンテレビのマルチチャンネル(032チャンネル)で視聴できます。

<放送予定>
 月・水10:00~ (再放送は火・木)

 5月18日以降の番組表はこちら★番組表2.pdf
 6月1日以降の番組表はこちら→★番組表3 .pdf

「みて・学ぼう!ひょうごっ子広場」
兵庫県教育委員会からの、子どもたちに向けた放送が始まります。
チャンネルは上記番組と同じく、サンテレビジョンで放送します。通常のサンテレビのチャンネルではなく、
サンテレビのマルチチャンネル(032チャンネル)で視聴できます。
<放送予定>
 5月18日(月)
 5月19日(火)
 5月20日(水)の3日間、8:00からです。
 番組表はこちら→★ひょうごっ子広場.pdf

<視聴方法>
チャンネルリモコンを利用して、次の3つのいずれかの方法でチャンネルを設定してご覧ください。

 リモコンの「3」を押し、リモコンの黄色いボタンを押す。

  リモコンの「3」を押し、チャンネルの上下ボタン「Λ」または「を押す。

 リモコンの「番組表」を押し、サンテレビ(032)を選択する。

 

お知らせ

学習支援ツール「みんなの学習クラブ」
自宅学習で利用できます。学年、教科、教科書、単元を選んで自分のやりたい問題にチャレンジできます。「マルチメ解説」を使うと、動画でくわしく説明してくれます。
下記のボタンをクリックして、ログイン画面よりログインして、ご活用ください。

 

お知らせ

臨時休業中の家庭学習について
文部科学省が、休業中の学習支援コンテンツポータルサイトを開設しました。家庭学習にご活用ください。
子供の学び応援サイト
 

お知らせ

臨時休校に伴うPTA行事・地域活動等の延期、中止について

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休校に伴い、学校で行われるPTA行事、施設開放なども当面は延期、中止となっています。ご確認ください。

①PTA選出会、PTA総会の延期

 選出方法の見直しや各会の開催、中止などの連絡は後日となります。

②「神戸っ子のびのび広場」の休止期間延長

 臨時休校延長に伴い、のびのび広場の休止期間も延長になります。

③学校施設開放の利用(6月14日までは使えません)

 6月15日より、感染拡大防止に最大限の注意を払いながらご利用いただける予定です。

ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いします。

 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2020/02/28

臨時休業のお知らせ

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
 神戸市教育委員会より新型コロナウイルス感染症拡大予防のための臨時休業についての連絡が届きましたので、取り急ぎお知らせします。

1、臨時休業期間 3月3日(火)~3月15日(日)
         ただし、2日(月)は午前中のみ授業(給食はありません)

2、学校園の再開について
 流行状況や社会状況を見極めたうえで、延長することがあります。

 とのことです。

 これを受けて本校は、2日(月)は通常通り登校して短縮時程で午前中授業を行います。下校時刻は12時20分ごろを予定しています。休業中のことにつきましては月曜日に連絡させていただきます。保護者の皆様にもご心配ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
12:21 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)