神戸市立福田小学校
 

お知らせ

学習支援ツール「みんなの学習クラブ」

パソコンやタブレット、スマートフォンよりインターネットにアクセスし、学習プリントやアニメーションの解説を利用することができる学習支援ツール「みんなの学習クラブ、タブレット」の個別配信が始まりました。
学年、教科、教科書、単元を選んで自分のやりたい問題にチャレンジできます。
「マルチメ解説」を使うと、動画でくわしく説明してくれます。

下記のボタンをクリックして、ログイン画面よりログインして、ご活用ください。
 

新着情報

 

日々のできごと

学校ニュース >> 記事詳細

2019/10/18

2年生 のりものたんけん

Tweet ThisSend to Facebook | by:2年生
お天気が心配でしたが、2年生は「のりものたんけん」で垂水健康公園へ行ってきました。みんなが使う公共施設の使い方やマナーを学び、今日はいよいよ子供達だけで山陽バスにのり、垂水健康公園を目指しました。

時間管理、グループの友達がそろっているかを自分達で確認して出発しました。
途中、見守りのお父さん、お母さんにも元気にあいさつして、チェックポイントを通り、バスに乗ります。
 
バスの中では、オレンジの棒をしっかりと持って、順番を守って落ち着いてバスを降りました。お金も自分達で払うことができました。

バスを降りて少し歩くと、ゴールの垂水健康公園に到着です。どのチームも嬉しそうな表情でゴールしました。
 

垂水健康公園では、どんぐりの森で秋見つけをしました。どんぐりやきのこ、赤や黄色の葉っぱを見つけました。袋いっぱいにどんぐりのお土産を持って帰る子もいました。
 
秋見つけの後は、みんなで遊具で遊んだり、芝生の広場でラグビーをしたりしました。木登りに挑戦した子もいて、いつもと違う遊びができました。
  

 

雨が降りそうなお天気だったので、お弁当は学校に帰って、ランチルームでみんなで食べました。お弁当をおいしそうに食べ、「おかあさんにありがとう言う。」と言う子もいました。
 

子供達だけでバスにのって目的地を目指す学習でしたが、みんな無事にゴールし、バスの中のマナーも守れたようです。
18:08

著作権表記

本サイトに掲載された文章、画像ならびにその他のデータはすべて神戸市立福田小学校の保有する著作物となっております。無断に転載されるなどの行為はご遠慮ください。

 

学校の花々と生き物

カウンタ

訪問者数475448
ようこそ福田小学校ホームページへ

学校連絡先

〒655-0882
神戸市垂水区乙木3‐3‐1
 
TEL 078‐753‐3515
FAX 078‐753‐3517 
福田小学校へのアクセス
JR、山陽 垂水駅より 
 福田川沿いを歩いて25分

・山陽 滝の茶屋駅より 歩いて15分
 

・バス利用の場合は、
 垂水東口バスターミナルより
 山陽バス 
 11(学が丘、学園都市駅行)
 12、13(名谷駅行) 系統 
  「千鳥が丘下」下車東へ徒歩5分
 23(つつじが丘行) 系統 
  「福田小学校前」下車南へ徒歩3分