部活動ニュース

部活動ニュース >> Article details

2017/10/04

【部活動】ダンス同好会 全国大会出場決定

Tweet ThisSend to Facebook | by:広報企画部

ダンス同好会 全国大会出場決定

2017/10/04


 9月30日(土)に大阪府立体育館で行なわれた「ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2017 関西予選大会」において、本校ダンス同好会のチームがHipHop部門高校生編成の1位となり、11月18日東京体育館で行われる全国大会への出場が決定しました。


 この大会には高校・大学・クラブチームなど全部で111チームが参加し、部門ごとに基準点に達したチームが全国大会に出場できます。


 本校のダンス同好会が出場したHipHop部門は、ストリートスタイルの動きとリズムを取り入れたダンスで、特にチームの一体感、同調性が評価されます。また、フォーメーションの変化や音楽を生かしたダイナミックで創造性あふれる振付構成が求められます。


 多くの部門で1位になったにもかかわらず基準点に達せず全国大会へ進めなかったチームもある中、こうして出場を決められたことはすばらしい成果です。


 全国大会では関西の代表として、観客、審査員を湧かすことができるようなダンスを踊ってきたいと、同好会チームメンバーは練習に励んでいます。



14:02