言語の選択:

部活動ニュース

部活動ニュース >> 記事詳細

2020/11/25

女子硬式テニス部「兵庫県新人大会 団体戦ベスト8」

Tweet ThisSend to Facebook | by:広報企画部

女子硬式テニス部   「兵庫県新人大会 団体戦ベスト8」

「県5位の表彰状を受賞して」

 10
3日より予選が始まり111日にしあわせの村において行われた2020年度・兵庫県高等学校対抗テニス新人大会(通称・兵庫県新人大会)本戦で、葺合高校は県ベスト8に入りました。この大会はシングル3人とダブルス2ペアの各チーム7人ずつで戦う団体戦で、葺合は第8シードで臨みました。予選からの試合結果は以下の通りです。

 

2回戦  5-0 北摂三田

3回戦  5-0 武庫川大附属

4回戦  3-2 市西宮

準々決勝 0-5 相生学院

 

昨年、一昨年と県ベスト4に進出することが出来、今年こそは2位以上を果たし近畿、全国へと野望を抱いていたのですが、本年度はシード位置が悪く、第1シードの相生学院とベスト4をかけて戦わなければなりませんでした。相生学院は兵庫県だけでなく全国制覇を何度も成し遂げている全国屈指の強豪校で、実力の差を見せつけられはしました。ただ選手達は気持ちでは決して負けず、自分達の力を全力で発揮することが出来たと思います。また今年は新型コロナの影響で予選は無観客試合となりましたが、本戦会場には、選手の家族の方々がたくさん応援にかけつけてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。   



16:50