言語の選択:

部活動ニュース

部活動ニュース >> 記事詳細

2020/11/25

女子硬式テニス部 「兵庫県公立高校テニス大会団体戦で優勝!」

Tweet ThisSend to Facebook | by:広報企画部

女子硬式テニス部

兵庫県公立高校テニス大会団体戦で「優勝」!



1123日、神戸総合運動公園において行われた兵庫県公立高等学校テニス大会団体戦で葺合高校は優勝し、3年連続7回目の近畿公立高等学校テニス大会の出場を決めました。大会は兵庫県下の参加公立高校約60校のうち各地区で予選を勝ち抜いた代表12校が戦うトーナメントで、3つのシングルスと2つのダブルス(計7名の選手)により勝敗が決まる団体戦です。3週間前に私学も含めた兵庫県全体の新人大会でベスト8に入った葺合高校は県第4シードの位置で臨みました。初戦から熱くなりながらも冷静に試合を運び、応援を含めた部員全員の力で戦い抜きました。2回戦は姫路東を5-0、準決勝は加古川南を3-2の接戦で破り、日没ナイターで行われた決勝では明石城西を3-0で下し、9年ぶり二度目の優勝杯を獲得することができました。今大会も新型コロナの影響での制約がある中、保護者の皆様がたくさん応援に来て下さり大変大きな力となりました。本当にありがとうございました。なお、2021年1月5日6日に大阪マリンテニスパーク北村で行われる近畿公立高校大会には兵庫県「第一代表」として臨むことになります。頑張ります。


16:56