言語の選択:

平成29年度葺合ニュース

葺合ニュース2017 >> 記事詳細

2017/10/30

ダンス同好会 全国大会出場決定

| by:広報企画部

ダンス同好会 全国大会出場決定

2017/10/30


 本校ダンス同好会は、9月30日(土)に大阪府立体育館で行なわれた「ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2017 関西予選大会」のHipHop部門高校生編成において1位となり、全国大会への出場が決定しました。


 この大会には高校・大学・クラブチームなどあわせて111チームが参加し、部門ごとに基準点に達したチームが全国大会に出場できます。


 本校のダンス同好会が出場したHipHop部門は、ストリートスタイルの動きとリズムを取り入れたダンスで、特にチームの一体感、同調性が評価されます。また、フォーメーションの変化や音楽を生かしたダイナミックで創造性あふれる振付構成が求められます。


 多くの部門で1位になったにもかかわらず、基準点に達していないために全国大会へ進めなかったチームもある中、こうして出場を決められたことはすばらしい成果です。


 現在、同好会メンバーは、全国大会では関西の代表として、観客、審査員を湧かすことができるようなダンスを踊ってきたいと練習に励んでいます。


【生徒の感想】ダンス同好会代表 2年生 山合さん


 私たちダンス同好会は辻本先生のご指導のもと、1年生19人、2年生13人、計32人で活動しています。9月30日に行われた第17回全日本ダンス選手権大会関西大会、HupHop部門高校生編成に出場し、念願の全国への切符をつかむことができました。このような賞をいただけたのは、先生や先輩方の熱心なご指導と家族の支えがあったからだと心から感謝しています。この感謝の心を忘れず、11月18日に東京で行われる全国大会に向けて日々精進していきたいと思います。全国の舞台はすごく緊張すると思いますが、悔いの残らないように全力で頑張ります。



14:21