言語の選択:

平成28年度葺合ニュース

葺合ニュース2016 >> 記事詳細

2016/10/11

【葺合ニュース】第2回国際科オープンキャンパス開催

| by:広報企画部

第2回国際科オープンキャンパス開催

2016/10/11

GS1Aの授業風景


 10月1日(土)、第2回国際科オープンキャンパスが開かれました。


 はじめのオリエンテーションでは、校長のあいさつ、国際科長による国際科の概要についての説明、教務部長による入試についての説明などのほかに、国際科生徒によるフランスとドイツからの2人の留学生とALTの紹介や、SGHの取り組みについてのプレゼンテーションが行われました。


 オリエンテーションの後の体験授業では、4つの授業が行われました。コンピュータを利用した掲示板システムによる英語ディベートの体験、CALL教室でのシャドウイング(英語スピーチを聴きながら自分でも発音する)授業、SGHのための科目グローバルスタディーズGSIA(地歴公民科教師による現在の世界についての授業)、ALTを交えての会話の授業の4種類で、国際科の特色ある授業を実際に体験してもらいました。授業には国際科生徒も加わって、参加した中学生の皆さんが楽しく授業が受けられるようにサポートしました。


 展示コーナーでは、海外研修の写真や、SGHの紹介ポスター、生徒の授業の作品などを、中学生が興味深くながめていました。また、質問コーナーでは本校教員に熱心に質問する中学生や保護者の方々が多数おられ、本校の人気の高さがうかがわれました。


展示を見る参加生徒たち
CALL教室での英語の授業
コンピュータ室でのライティングディベートの授業ALTとの会話の授業


14:25