Welcome Our Web sight !

  

    

 

日誌

H26八多中日誌
12345
2015/03/24

幼稚園・小学校 門送り

| by:担当
八多幼稚園で3月18日に終了式(卒園式)が、
八多小学校で3月24日に卒業証書授与式が、それぞれ行われました。
八多学園恒例の門送りで、園児・児童たちを送り出しました。


写真は、幼稚園の門送りです。中学生が花のアーチを持って、
小さい園児たちを暖かく見送っています。
12:00
2015/03/17

国語の寸劇発表会

| by:担当
1年生の国語の授業で
ヘルマン・ヘッセの「少年の日の思い出」の一場面の
寸劇の発表会が行われました。


謝っているセリフの時には、動作もつけています。


セリフを言う時、感情が入っています。
09:47
2015/03/16

新しい生徒用コンピューター

| by:担当
コンピューター室に、新しい生徒用コンピューターが
入りました。今までのものと変わって、ノートパソコン
になりました。今日は、早速、2年生の美術で「ペイント」を
使って、慣れるために作品作りをしました。


一人一台の新しいノートパソコンを使っています。


みんな真剣な表情で取り組んでいます。
17:06
2015/03/16

学校評価結果グラフ

| by:担当
保護者の皆様、地域の皆様、今年度も学校評価アンケートにご協力いただき
ありがとうございました。
3月の学校だより「八多中だより」でもすでにご覧いただいておりますが、HP上でも再度アップしたいと思います。

学校評価 集計結果グラフ.pdf

全ての項目において、おおむね昨年度と同じような傾向の評価となりました。
同じ質問にご回答いただき、経年比較するものですので、突然大きな変化があるということでは当然ありません。学校評議員の皆様方の評価が全体的に高かったです。また、八多中学校生の基本的な生活習慣や正しい服装、挨拶などの項目では、昨年度同様、高い評価をいただいております。地域の方々、保護者の皆様方のご指導の成果だと思っています。家庭学習の定着については、やや困難は結果が出ております。小学校とも連携をして、小さい頃からの習慣づけをはかることが必要かと考えています。八多中学校生た、より一層成長できますように、学力面・生活面などさらに精一杯工夫しながら取り組んでいきたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いします。
15:58
2015/03/13

1年生調理実習 第二弾

| by:担当
1年生の2回目の家庭科の調理実習です。
1回目は2時間コースで、おかずを作りました。
2回目は1時間コースで、デザートを作りました。
今日作ったのは、「いちご大福」でした。

いちごに「こしあん」をつけているところです。


外にまく「おもち」の部分をこねています。


完成した「いちご大福」です。
とても美味しかったそうです。みんな、班で仲良くテキパキと
作っていました。春も近い感じです。
14:12
12345

アクセス

神戸電鉄道場南口駅より 
神姫バス三木行 
八多学校前下車すぐ
 

給食予約管理システム

QRコード

携帯用QRコード

 

著作権について

当サイトに掲載している文章や写真等については、神戸市立八多中学校が保有しています。無断転載・使用は禁止させていただきます。
Copyright © Hata J.H.S.
All rights reserved.