Welcome Our Web sight !

  

    

 

日誌

H27八多中日誌 >> 記事詳細

2016/01/29

八多町の未来は?

| by:担当
 今日、1・2年生はスキー合宿の事後指導。雨が降る中をちょっと遅めに登校して、3~4時間目に合同学年集会やアンケート、作文、お礼の手紙などを書きました。そして、お昼には下校しました。


 上の写真は、昨日の解散式の時に置かれていた3年生からのメッセージボード。出発式の時は体育館に置かれていましたが、今回はミーティングルームに。これも八多中の良き伝統のようです。


 その3年生は、今週の社会科では八多町について勉強しました。1時間目が「八多町について考える」、2時間目が「八多町について知る」、そして3時間目の今日は「八多町の未来は?」をテーマとした内容でした。

 今日は、八多町自治協議会長の岡田さんから、八多町の地区による違いや、自治協議会が現在どのような取り組みをしているかを教えていただきました。皆、熱心に話を聞いて、八多町の未来について考えていました。
18:59

アクセス

神戸電鉄道場南口駅より 
神姫バス三木行 
八多学校前下車すぐ
 

給食予約管理システム

QRコード

携帯用QRコード

 

著作権について

当サイトに掲載している文章や写真等については、神戸市立八多中学校が保有しています。無断転載・使用は禁止させていただきます。
Copyright © Hata J.H.S.
All rights reserved.