学校情報
〒657-0832 
神戸市灘区岸地通4-2-1
電話(078)871-0721
FAX(078)871-0722 
地図はこちら>>

きこえとことばの教室はこちらから↓
 
ようこそ!
WELCOME!479624

 
昭和のはじめ頃の朝会の様子
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お知らせ

<卒業式>
本日、稗田小学校第98回卒業式を行うことができました。
  
 
体育館へ向かう掲示板や廊下には各学年からのメッセージが掲示されました。
 
 
10時から体育館で証書授与を行った後、運動場で保護者のみなさんに言葉と歌を届けました。
 
 
6年生90人が卒業しました。稗田小学校を引っ張ってくれた6年生がいなくなるのは、寂しいけれど、いつまでもみんなを応援しています。保護者の皆様もご支援、ご協力を本当にありがとうございました。
 

卒業式に向けてpart2

<卒業式の流れ確認>
 19日に登校した6年生と卒業式の流れを確認しました。
 
 
 体育館で10時から証書授与(卒業式)を終えたあと、運動場で保護者の皆さまに歌と言葉をお届けします。24日、子供たちの小学生最後の姿をぜひご覧ください。

 

卒業式に向けてpart1

<卒業式の準備>
 18日の登校日に、5年生が卒業式会場準備を行いました。「6年生のために」を合言葉に、てきぱきと動く5年生の姿からは、6年生への感謝の気持ちが伝わってきました。
 
 
 
素敵な卒業式にします。

 

お願い

神戸市内において、新型コロナウイルス感染症患者発生の報告がありますので、児童や同居のご家族の方々において、発熱の症状や保健所に「濃厚接触者」と言われた場合は、学校へお申し出ください。

 

3月16日からの学校園における受け入れについて

<3月16日からの学校園における受け入れについて>
 神戸市教育委員会からの通知を受け、引き続き「受け入れ」を実施します。保護者がどうしても休業をとれない等の事情で、子供を自宅で見守ることができない場合への対応であることをご理解いただき、以下のことがらを確認の上、申し込んでください。今回の申込みは、まず学校へのお電話(教頭:高原まで)で受け付けます。電話後、下の「受け入れ申込書」を利用開始日にお子様に持たせてください。なお、24日は卒業式を行いますので、できるだけ家での見守りをしていただきますよう、ご協力よろしくお願いいたします。
詳しくは、下の
臨時休業延長による学校園での受け入れ等について」のお手紙をご覧ください。「受け入れ申込書」もこのお手紙にあります。
【稗田】「学校園での受け入れ等」について.pdf

 

2019年度 今日の給食

今日の給食
12345
2020/02/28

2月28日の献立

| by:専科

今日の献立は、
ごはん・牛乳・京風うまに・たまねぎ天のにびたし でした。



「京風うまに」には「がんもどき」が入っています。



「がんもどき」のことを関西では「ひろうす」と呼ぶことがあります。
ポルトガルの菓子「フィリョース」から「ひろうす」という名前がついたそうです。
「がんもどき」は豆腐をすりつぶして、その中ににんじんやひじきなど色々な具材を混ぜ、丸めて油で揚げて作ります。

だしがしみ込んでいて、ごはんが進みましたね。
17:20
12345

更新

2020/3/17 最終更新