学校情報
〒657-0832 
神戸市灘区岸地通4-2-1
電話(078)871-0721
FAX(078)871-0722 
地図はこちら>>

きこえとことばの教室はこちらから↓
 
ようこそ!
WELCOME!509332
 
80周年記念稗田キャラコンテスト入賞作品
掲示委員会では21世紀のはじまりと創立80周年を記念して、
校章から生まれたキャラクターを募集しました。
たくさんの応募作品のなかから投票で選ばれた作品を紹介します。
 
 
 
第1位
6年生のまいさんの作品
キャラクターの名前☆稗ちゃん
「永遠に愛のある学校に!という願いをこめてハートをつけました。」
パソコンのお絵かきソフトでかいてくれました。

       

 
第2位
5年生のかずきさんの作品
キャラクターの名前☆冷え性
ギャグがうけて票を集めました。

第3位
3年生のめぐみさんの作品
キャラクターの名前☆ひえっこちゃん
お花畑のキャラクターがカラフルでかわいいと人気でした。

 
 

 
 
 

学校ニュース

一人で悩まないで!
 神戸市教育委員会から「こうべっ子悩み相談」「ひょうごっ子SNS悩み相談」の案内が届いています。電話相談だけでなく、LINEやWebで相談できる窓口もあります。どんなに小さな悩み、心配ごとでも、抱え込まず早めに相談してください。詳しくは、下の添付ファイルをお読みください。
R2 こうべっ子悩み相談チラシ.pdf R2 ひょうごっ子SNS悩み相談.pdf

 

みんなの学習クラブ タブレット版

みんなの学習クラブについて

自分のレベルに合った各教科の学習プリントをダウンロードして、学習することができます。みんなの学習クラブのマイページ機能は自分の学習状況を記録できるのでご活用ください。

自分でプリントの答え合わせをしたり、アニメーション解説を見たりすることができます。

パソコンやタブレット、スマートフォンよりアクセスすることができます。

学習クラブの使い方.pdf学習支援ツールスマホ活用.pdfに詳しい操作方法などのリンクを貼っています。
↓以下のバナーをクリックすると「みんなの学習クラブ」のページに行くことができます。

 

お願い

神戸市内において、新型コロナウイルス感染症患者発生の報告がありますので、児童や同居のご家族の方々において、発熱の症状や保健所に「濃厚接触者」と言われた場合は、学校へお申し出ください。

 

今日の給食

今日の給食
12345
2020/07/02new

7月2日の献立

| by:専科

今日の献立は、
黒糖パン・牛乳・とうふチャンプルー・にんじんしりしり・パインアップル でした。



今日は「沖縄料理」です。
「チャンプルー」は沖縄の方言で「混ぜこぜにしたもの」という意味です。
野菜や豆腐に限らずさまざまな材料を一緒に炒め合わせます。
また、「にんじんしりしり」は新献立でした。



「しりしり」という言葉は沖縄の方言で「せん切り」を意味します。
スライサーを使う時の「すりすり」という音から名前がついたともいわれています。

暑い日が続きますが、しっかり食べて元気に過ごしましょう。
14:46
12345

更新

2020/04/30 最終更新