警報発令時について

あくまでも、「神戸市」に発令されているかどうかが基準となります。
  メディアによっては、「兵庫阪神に発令中」というような表現をしているものもありますので、必ず、市別に表示・報知しているメディア(たとえばサンテレビ・気象庁のホームページ)で確認してください。
  また、7月14日付で本校より発行しましたプリント「警報発令時の措置について」を目につきやすいところで保管してください。

「神戸市」 に、
大雨、洪水、暴風、大雪などの警報
                   (高潮、高波警報は除く)
が発令されたときは、児童の安全を第一に考え、次のようにします。
 
1.「警報発令中」の場合
 ①登校時刻になっても「警報発令中」であれば、自宅待機。
 ②午前10時現在、「警報発令中」であれば、その日は臨時休校。
 
 
2.次の場合は、安全を確認の上、
        あわてず登校させてください。
 ①午前8時までに警報が解除されたときは、
  平常どおり授業を行います。(※給食あり)
 
 ②午前8時をすぎて午前10時までに警報が解除されたときは、
  状況によって授業を開始することがあります。
  そのときは、学級連絡網でお伝えします。(※給食あり、午後も授業あり)
 
 
3.児童が在校中に警報が発令された時
 ・状況に応じて校長が判断し、下校を早める場合と
    通常の下校時刻を過ぎても学校に留める場合があります。
  (その場合は、教師とともに、集団下校。帰宅できない児童は、学校待機)
 
 
4.その他
  ☆ 学校に大切な連絡が入る場合があります。
        電話でのお問い合わせは、ご遠慮ください。
  ☆ 警報発令時の児童館・学童保育等の措置については、
        それぞれの関係機関からの連絡にご留意ください。
    ※通常、警報発令時は、児童館・学童保育を利用することはできません。
 
 
ようこそ!平野小学校へ
HP訪問者278094
学校連絡先
〒652-0014
神戸市兵庫区下三条町10-46絵文字:学校

 
携帯電話からのアクセス

QRコードを携帯電話のカメラで
お読みいただきアクセスしてください。
 

著作権表記

本サイトに掲載された文章、画像、ならびにその他のデータはすべて神戸市立平野小学校の保有する著作物となっております。
・ 無断に転載されるなどの行為はご遠慮下さい。