子育てワンポイントアドバイス

通級担当の先生から、子育てに関するヒントやワンポイントアドバイスをお知らせしていきます。(R元11.30更新)
きこえとことばのきょうしつだより
 

神戸市あいさつソング

「ほら、つながった♪」
下をクリックすると、聴くことができます(●^o^●)
    
絵文字:星
You Tubeリンク
“ あまゆ~ず♡”の歌が聞けます


  絵文字:お知らせほら、つながった絵文字:お知らせ
  絵文字:ノート歌詞を見ることができます
 

著作権表記


※本サイトに掲載された文章、画像、ならびにその他のデータは、すべて神戸市立多聞ひまわり幼稚園の保有する著作物となっております。
 
※無断に転載されるなどの行為はご遠慮下さい。
 

携帯電話からのアクセス

   
      
 
こちらを携帯電話の2次元コードリーダーで読み取っていただくと携帯電話からでも当HPがご覧になれます。

別途、パケット料金が掛りますのでご注意下さい
 

 

 

新着情報

 RSS

ひまわり日記

ひまわり日記 >> 記事詳細

2019/11/15

11月の誕生会・トライやるウィークのお別れ会

| by:ホームページ係


 今日は、11月生まれのお友達の誕生会がありました。
11月生まれのお友達は、自己紹介をしたり、お家の方や友達と一緒にオセロゲームをしたりしました。
特に、お家の方と11月生まれのお友達とで対戦した、オセロゲームは大盛り上がりでした。勝負の結果は、お家の方のチームの勝利!さすが、お家の方たちのパワーはすごいですね!
 次に今月の先生からのお楽しみは「腹ペコ怪獣」のエプロンシアターです。
食いしん坊の怪獣がお腹を壊すまで、色々なものをたくさん食べてしまうお話です。
怪獣や恐竜が大好きな子供たちにとって、とても楽しめる魅力的なエプロンシアターでしたね。
 
 
 
 

 そして、降園前はトライやるウィークで来ていた中学生のお兄さん・お姉さんたちとお別れ会をしました。
 最初にバスケットボールのパスや軟式テニスのラリー、ピアノの演奏といった中学生のお兄さん・お姉さんたちの得意技を披露してもらいました。
 続いて中学生のお兄さん・お姉さんたちが、子供たちに楽しんでもらおうと考えてくれた○×ゲームなどをしました。
 この1週間、子供たちはたくさん遊んでもらって、中学生のお兄さん・お姉さんたちのことが大好きになったようです。
今日でお別れになってしまうのは寂しいけれど、またどこかで会えるといいですね。
 
 

 来週の月曜日は、みんなの幼稚園と保護者の方による読み聞かせ、そして絵本貸出しがあります。
 栽培ボランティアさんをお招きしての焼き芋パーティーや防犯教室など、来週もお楽しみが盛りだくさんです。
来週からも元気に登園しましょう。
14:18
絵文字:お知らせすくすく相談室のお知らせ絵文字:お知らせ
  多聞ひまわり幼稚園では、在園児の保護者を対象に
「すくすく相談室」を開いています。
保護者の方と一緒に、「ちょっと気になる・・・」
「これでいいのかな?」「心配だな・・・」など、
子育ての悩みや心配を一緒に考えていきます。
詳しくはこちらをごらんください絵文字:晴れ
 
お知らせ

幼稚園で開催している「子育て支援事業」
の日程は
こちらからご覧ください☆

子育て支援事業とは・・・
・幼児の広場(園庭解放) 
・みんなの幼稚園(就園前の幼児と保護者対象)

★『みんなの幼稚園』 について★  
  2019年12月「みんなの幼稚園」予定を掲載しています。

   ぜひ来てくださいね!

      ☆詳しくはこちらをご覧ください。
 
      
 

フォトアルバム

オンラインユーザー1人
COUNTER292658

学校連絡先

◇住所  
  〒655-0004
   神戸市垂水区学が丘4-6-1
◇℡・fax  
  078-783-5866
 
◇アクセス 
 神戸市バス53系統 
   多聞東小学校前下車北へ100m
 
    

地図はコチラ