学校連絡先
〒651-2265
神戸市西区平野町宮前字広畑275番地の1
TEL 078-961-2011
FAx   078-961-2011                          
交通手段
JR明石駅、山陽明石駅より、神姫バス平野小学校前下車西150m
地下鉄西神中央駅より市バス西体育館前下車西900m
 
詳しくはこちらをご覧ください

 
 

QRコード


 

カウンタ

アクセス数169065
平野幼稚園のホームページにようこそ! 
 

日誌

幼稚園ニュース
12345
2018/12/12new

なかよし会

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当
今日は、登園から「今日、サンタさん来るかな~」
「今日はなかよし会だもん絵文字:笑顔」と、ワクワクしながらやってきました絵文字:笑顔
実は…昨日、幼稚園にサンタさんからお手紙が届いたんです。
「待ってておくれ。必ず幼稚園に行くからな」絵文字:笑顔とお手紙に書いていました。
だから、子供たちはワクワクでいっぱいでした絵文字:笑顔

なかよし会では、はじめに、クラスの出し物です。
お互い、今日までどんな出し物なのかは秘密絵文字:笑顔
ちゅうりっぷ組は「どんぐりの冒険」
すみれ組は「リスのクリスマス」
見てもらうことが嬉しくて、張り切っていました。
見ているみんなも真剣に見ていましたよ。

出し物を見た後は、互いに感想を言い合いました。
「りすが木登りしているところが楽しそうだった」
「どんぐりが転がって、かわいかった」など、よく見て感じたことを話していました。

そして…先生たちからのお楽しみがあり、みんなで歌を歌っていると、
なんとサンタさんが絵文字:笑顔
「サンタさんだ~絵文字:笑顔」「来てくれた」「やった~」と大喜び。
ちゅうりっぷ組は驚きのほうが大きくて、声になりません絵文字:笑顔
みんなドキドキしながら、サンタさんに質問をしました。
「サンタさんはどうして赤い服を来ているのですか」
「サンタさんはどこに住んでいるんですか」
と、一つ一つ教えてくれました。


最後には、サンタさんから一人ひとりプレゼントをもらいました。
でもサンタさんから「これは家に帰るまで絶対に開けてはならないこと。もし
開けてしまうと…魔法がが解けてしまう。」と。
みんなそれを聞いて、「絶対開けたらあかん」と約束を守っていましたよ。
サンタさんは、まだまだ世界中の子供たちにプレゼントをあげるため、
お空に帰っていきました。
遊戯室から出ると…
「そりの跡だ~」「ここから帰ったんじゃない」「ここにもあるよ」


「お空に帰ったんだね~」
みんな思い思いに話していました。
さて、お家に帰って、プレゼントはどうだったでしょうか。
明日、教えてくださいね絵文字:笑顔
楽しみにしています。
12:21
12345

新着情報

 RSS

パブリックスペース

なかよし会12/12 12:21