神戸市立東町小学校

 

学校目標

みんなの学習クラブ

 

カウンタ

COUNTER333679

著作権についての注意

 当ホームページに掲載されている、フリー素材を除くすべてのコンテンツ(文章・画像など)の著作権・所有権はすべて神戸市立東町学校にあり、これらを権利者の許可なく複製・転用することは著作権の侵害にあたります。
 
 これらのコンテンツの使用・リンクなどについては、上記神戸市立東町小学校連絡先へお問い合わせください。
 

警報発令時等の登下校について(平成30年4月11日~)

 

 

保護者様

  神戸市立東町小学校 

校 長 田畑 俊成

警報発令時等の登下校について

児童の安全を守るため、警報発令時等の登下校については、下記のような措置をとりますので、よろしくお願いいたします。


1.午前7 時現在(登校前)神戸市に暴風・大雨・洪水・大雪・暴風雪警報が発令されている時は、自宅待機させてください。その後、午前9時までに警報が解除されない場合は、休校にします。(今年度より変更)

2.午前9時までに警報が解除された場合は、3校時より授業を行います。10時25分から10時45分を目安に登校させてください。なお、この場合、給食は『緊急対応用物資』で対応する予定です。

3.緊急連絡用ネット配信(メール配信)に加入されている家庭には警報が発令された場合、措置について配信を行います。(学校ホームページにも掲載する予定です。)

※未加入の家庭については、緊急の場合のみ電話連絡をする予定です。

4.警報が出ていなくても、道路の状況や天候によって保護者の方が「危険」と判断された場合は登校させないでください。

5.地震その他、突発的な災害発生のため登校は「危険」と判断された場合は、登校を見合わせ自宅待機させてください。

6.授業中に警報が発令された場合、あるいは大きな地震が発生した場合等は、状況により学校が措置をとります。早退あるいは学校待機という場合も起こりますので、緊急時の連絡先をはっきりしておいてください。特に早退する場合の対応をお子様とよく確認しておいてください。なお、震度5弱以上の際は引き取りをお願いします

※警報が発令されることが予想される場合、あるいは解除が予想される場合はテレビ・ラジオの速報にご注意ください。

※なお、電話による連絡は通信障害が予想され、かえって混乱を招きますので、学校からは特に連絡はいたしません。

 

<お願い>
〇警報が出た時は、家庭でできる学習(例:本読み、ひらがなの練習等)に取り組むなど、外に出ずお家で安全に過ごすようにしてください。
〇警報が出た日の次の日の持ち物は時間割通りです。

 

 

学校連絡先

神戸市立 東町小学校
〒651-2102
神戸市西区学園東町5-5
Tel: 078-794-4000
Fax:078-794-4004
 

フォトアルバム

リンク

各種スポーツ大会の申し込みは、こちらをご覧ください。
http://kobe-sportsweb.com/

神戸総合型地域スポーツクラブ



教育委員会だより
http://www.city.kobe.lg.jp/child/education/information/index.html