神戸市立東町小学校

 

学校目標

みんなの学習クラブ

学習支援ツール「みんなの学習クラブ」
↓ログイン画面を開く

パソコンやタブレット、スマートフォンよりインターネットにアクセスし、学習プリントやアニメーションの解説を利用することができます。
学年、教科、教科書、単元を選んで自分のやりたい問題にチャレンジできます。
マルチメ解説を使うと、動画で詳しく説明してくれます。
ID,パスワードは、個別面談日に配布済みです。
(ID、パスワードは卒業まで変わりません。)

↓内容の紹介はこちら
(小学校)学習クラブの使い方.pdf

スマートフォンでもご利用頂けます。
学習支援ツールスマホ活用.pdf

  
 

カウンタ

COUNTER369826

著作権についての注意

 当ホームページに掲載されている、フリー素材を除くすべてのコンテンツ(文章・画像など)の著作権・所有権はすべて神戸市立東町学校にあり、これらを権利者の許可なく複製・転用することは著作権の侵害にあたります。
 
 これらのコンテンツの使用・リンクなどについては、上記神戸市立東町小学校連絡先へお問い合わせください。
 

日誌

R2 1年生
12345
2020/08/31

8月の様子

| by:1年生

 夏休みが終わり、教室に子供たちの元気な笑い声が戻ってきました。
 1学期学習してきたことを思い出しながら、日々新しい学習に意欲的に取り組んでいます。

 図工では、初めて粘土を使った造形遊びを行いました。丸くしたり、小さくちぎったり、高く積み上げたり、まずは粘土の準備体操を行いました。その後、「ひもひもねんど」と題して、細く長く伸ばしたひも粘土でメガネや車、トンネルやおうちなどを作りました。みんなの作品を鑑賞する時間も楽しそうでした。


 算数の学習では「長さ」について学び、実際の長さをテープに写し取る活動などを行いました。実体験を通して、長さの感覚を養うことができました。


 国語の学習では、「おおきなかぶ」の音読劇に取り組みました。お面を作り、本文にはないセリフを付け足しながら練習に励みました。本番では、みんな堂々と、大きな声、大きな動きを意識して劇に取り組むことができました。


 今年度ALTとして配属されたアシュリー先生による外国語の授業がありました。自己紹介をはじめ、絵本の読み聞かせ、ジェスチャーゲーム、じゃんけんゲームなど、楽しく活動しながら外国語に親しむことができました。


 9月になってもまだまだ暑い日が続くことが予想されます。色々と注意しながらではありますが、子供たちが楽しんで学校に登校できるようご家庭でも励ましの声かけをぜひお願いします。

 

 


16:31 | 投票する | 投票数(0)
12345

1年学年だより

R2 1年学年だより
12
2020/08/31

9月学年便り

| by:1年生



17:00 | 投票する | 投票数(0)
12

学校連絡先

神戸市立 東町小学校
〒651-2102
神戸市西区学園東町5-5
Tel: 078-794-4000
Fax:078-794-4004
 

学校紹介

リンク

(一般)神戸市学校給食会HP
https://kobe-gk.jp/
学校給食の食材や食育事業に関する情報を
掲載しています。

神戸総合型地域スポーツクラブ

各種スポーツ大会の申し込みは、こちらを
ご覧ください。


教育委員会だより
http://www.city.kobe.lg.jp/child/education/
information/index.html