神戸市立東町小学校

 

学校目標

みんなの学習クラブ

学習支援ツール「みんなの学習クラブ」
↓ログイン画面を開く

パソコンやタブレット、スマートフォンよりインターネットにアクセスし、学習プリントやアニメーションの解説を利用することができます。
学年、教科、教科書、単元を選んで自分のやりたい問題にチャレンジできます。
マルチメ解説を使うと、動画で詳しく説明してくれます。
ID,パスワードは、個別面談日に配布済みです。
(ID、パスワードは卒業まで変わりません。)

↓内容の紹介はこちら
(小学校)学習クラブの使い方.pdf

スマートフォンでもご利用頂けます。
学習支援ツールスマホ活用.pdf

  
 

カウンタ

COUNTER357372

著作権についての注意

 当ホームページに掲載されている、フリー素材を除くすべてのコンテンツ(文章・画像など)の著作権・所有権はすべて神戸市立東町学校にあり、これらを権利者の許可なく複製・転用することは著作権の侵害にあたります。
 
 これらのコンテンツの使用・リンクなどについては、上記神戸市立東町小学校連絡先へお問い合わせください。
 

学校の様子

31年度日誌 >> 記事詳細

2020/03/13

臨時登校日について

| by:主担2
昨日お知らせしました、臨時登校日に係わる連絡です。
❷【HP用】臨時登校日について.pdf

➀学年により、登校日時が違います。
※詳細については、↑のpdfをご参照ください。

➁コロナウィルス感染予防のため、できるだけマスクを着用させてください。

➂持ち物と各学年からの連絡は以下の通りです。
 【全学年】・荷物を入れる大き目の袋 ・筆記用具 ・連絡帳 ・給食セット ・休業中の課題 ・借りている図書(わくわくブックランドも含む) ・給食エプロン(未返却の場合) ※持ち物はランドセルに入れて

 【1年】・袋はB4が入る大きさで。
 【2年】・自分物語(成長のアルバム)を持ってくる。
 【6年】・袋は卒業制作・図工作品が入る大きさで。

④給食の献立内容は、登校日3日間とも、3月17日の内容です。アレルギー等の相談や連絡があれば、申し出てください。

⑤登校当日は、発熱の有無お確認していただき、少しでも不調があれば登校を見合わせてください。また、同居のご家族で発熱している方がおられる場合も同様の対応をお願いします。

➅登校できない場合でも、欠席にはなりませんが、必ず学校に連絡をお願いします。

⑦登校日には荷物を持ち帰ります。荷物が持ち帰れない場合は、事前に学校に連絡の上、3月23日(月)までに取りに来てください。

⑧登校日でも、学校での児童の受け入れは行いますが、その学年の登校日でない場合、給食はありません。お弁当と水筒の用意をお願いします。※受け入れの詳細については、以下記事をご参照ください。
11:01 | 投票する | 投票数(0)

お知らせ

子供たちの頑張りが表れ、様々な場面で表彰されていますので、お知らせします。

<図工>
全国教育美術展 学校賞
全国こども描画選抜展 最優秀団体賞


兵庫県小・中・高校描画展(朝日展)
優秀校、教育委員会賞
朝日展は、90年続く歴史ある賞です。






<読書感想文>

第42回てのひら文庫賞

「てのひら文庫賞」読書感想文全国コンクール
 奨励校


<陸上>
第43回神戸市小学生陸上競技記録大会


6年男子 4×100m 第2位

<水泳>
神戸市少年団水泳大会


学校対抗リレー 男子の部 優勝

個人でもたくさん表彰されていますが、ここでは学校全体で頂いた表彰をお知らせしました。

これからも勉強やスポーツなど、様々な場所での活躍を期待しています


 

学校連絡先

神戸市立 東町小学校
〒651-2102
神戸市西区学園東町5-5
Tel: 078-794-4000
Fax:078-794-4004
 

学校紹介

リンク

(一般)神戸市学校給食会HP
https://kobe-gk.jp/
学校給食の食材や食育事業に関する情報を
掲載しています。

神戸総合型地域スポーツクラブ

各種スポーツ大会の申し込みは、こちらを
ご覧ください。


教育委員会だより
http://www.city.kobe.lg.jp/child/education/
information/index.html