学校所在地   東灘小学校グーグルマップリンク
658-0013 
神戸市東灘区深江北町2丁目41

        TEL (078) 411-0556    FAX (078) 411-0557  

 

カウンタ

COUNTER90300
気づけば、60,000アクセスを超えていました。皆様のおかげです。これからも頑張ります。
<アクセス数>
平成29年9月23日 50,000
平成29年12月7日? 60,000
 


 

神戸市立本庄中学校

ロゴをクリックして下さい
 

神戸市立本庄小学校

    
  本庄小学校
 

健康教育課HP

子どもの疾病について掲載されています。
ご参考ください。
下記の文字をクリックするとご覧になれます。


脳脊髄液減少症
 

気象警報・注意報状況

 
↑クリックしてください。
 

河川モニタリング

地域スポーツクラブ


クリックしてHPへ
 
 RSS

日誌

平成30年度 >> 記事詳細

2018/03/03

冬季野外活動 2日目(6年生)

Tweet ThisSend to Facebook | by:ICT担当
冬季野外活動2日目。
本日の主なプログラムは、スキー実習。雪遊び。スタンツ大会です。

今日のハチ高原は、天候に恵まれ、絶好のスキー日和となりました。
前日の疲れもあり、眠気眼をこする子供たちでしたが、
朝日がのぼるがごとく、子どもたちのテンションとやる気もぐんぐん高まっていました。この日の始まりは、朝食からです。1杯2杯のおかわりは当たり前。中には、3杯4杯とおかわりする子もいました。
 
毎食の準備と片づけを行ってくれた食事係さん。どうもありがとう。

食事が済むと、いよいよ2日目のスキー実習のスタートです!!
  
2日目は、どの子もスキーが大変上手になっていました。
リフトにだって、無事に乗ることができるようになりました。

 
実習等の合間を縫って、各部屋の片づけコンテストを行っています。どの部屋も大変すばらしい片付けをすすめて、自分たちなりに整理していました。
片付けの美しい部屋は、見ていると気持ちがいいものです。

そして、この日の最後のプログラム。待ちに待ったスタンツ大会です。
今回は、各クラスダンスとネタの2本立て。スタンツ係を中心に進行していました。
 
どの班の出し物も、大変おもしろく、抱腹絶倒とは、まさに、この時のことのようでした。

いよいよ明日は、最終日です。

最終日、みんながスキーだいスキーになれますように!!
03:45 | 6年生