神戸市給食予約

神戸市中学校給食予約管理システムへはこちらから
給食予約システム

神戸市給食カレンダー
 

中体連HP

神戸市中学校体育連盟運動部の大会予定、試合結果等はこちらのリンクから

 神戸市中体連HP
   
 

教育委員会より

教育委員会だより
       最新号は, こちらから
                     (H29年1月号発行)
 

健康教育課
 脳脊髄液減少症について

 中学校給食について

  学校または通学中にけがをしたとき
 (給付金の支給について)



中学生向け
保護者・地域向け
 
 

カウンタ

COUNTER822987

警報が発表された時の対応について

警報が発表されたとき                              警報発表時の対応について.pdf
                           
 

 「神戸市に大雨警報等(波浪警報を除く)の警報 が発表された場合」 

  大雨、台風、大雪などで警報が発表された時は、生徒の安全を第一に、以下のような措置をとります。
登校前に、テレビ・ラジオやインターネット等で気象情報を確認して下さい。

  1.午前7時現在で警報が出ている場合は自宅で待機する。

  2.解除時の登校について 

    ①午前7時までに解除の場合は平常通り1校時より授業。(午前820分登校)

    午前10時までに解除の時は5校時より授業。(午後12時40分登校)
      ※登校後、給食を摂り5校時から授業を行います。
       給食を申込んでいない生徒もできるだけ弁当を持参し、12時40分までに登校してください。
       なお、どうしても弁当が用意できない場合は、家庭で昼食を済ませ1時を目途に登校してください。

  3.午前10時現在で警報が出ている場合は休校とします。

 注意報時や、警報が解除された後でも、河川の増水や道路の冠水、陥没などのため   

   登校が危険だと思われる場合は、引き続き自宅で待機させ、その旨を学校に電話で連絡して下さい。

生徒が学校にいる時に、警報が発表された場合
   状況を学校側で判断し、校内待機もしくは下校の処置をとります。 

 警報発表時には、学校への問い合わせ電話はご遠慮下さい。
   電話が集中して回線が使用できなくなり、緊急対処に支障を生じることがあります。
   
    >http://www.jma.go.jp/jp/warn/332.html   気象庁 警報確認サイト