閉校のお知らせとお礼 早春の候、皆様方にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
本校は昭和3年に前身の北神商業学校が創立されてから、神戸市立北神高等学校、神戸市立鈴蘭台高等学校へと校名変更を行い、昭和30年に神戸市立兵庫商業高等学校となりましたが、四季あざやかな鈴蘭台の丘の上で、国際都市神戸の地域特性を生かした新しい商業教育を推進し社会に役立つ人材の育成に努めてまいりました。また部活動でも龍獅團の世界大会をはじめ、柔道部、卓球部、吹奏楽部など多くの部活動が日頃の練習の成果を発揮して好成績を収めるとともに地域の諸活動にも貢献してまいりました。
90年の歴史の中で22,000名以上の卒業生を送り出した本校は、去る平成30年2月23日、最後の卒業証書授与式および閉校式を会下山校舎において挙行し、ここに幕を閉じることになりましたが、これまで本校の教育活動に対して温かいご理解とご支援をいただきました各方面の皆さまには心より感謝の意を表します。
本校の実践や伝統は、後継の「神港橘高等学校」に着実に引き継がれるものと確信しております。これまで長年にわたり本校を支えていただいた皆様に心より感謝を申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。
平成30年2月26日
校 長 山 下 哲 朗