令和2年度 入園募集について
★随時募集中

<入園児>

●5歳児

平成26年4月2日~平成27年4月1日までの間に生まれた幼児

●4歳児

平成27年4月2日~平成28年4月1日までの間に生まれた幼児

※ご不明な点などがありましたら本園にお問い合わせください。

 TEL (078)974-0022


平成31年度 入園募集について

  <入園児>
   5歳児
     ●平成25年4月2日~平成26年4月1日までの間に生まれた幼児

    4歳児
     ●平成26年4月2日~平成27年4月1日までの間に生まれた幼児
    ※ ご不明な点などありましたら本園にお問い合わせくだい。     
      TEL(078)974-0022
 ★随時募集中

 

絵文字:星幼児のひろば(園庭開放)
 幼稚園のお庭で自由に遊びましょう。地域の方もどうぞ!
  
保護者同伴でお願いいたします。

 安全のため受付で名前を書いて、ゴムバンドを腕に付けてください。
 ひろばの内容については、左「子育て支援」のページをご覧ください。 
 開催日程については、毎月の園だよりでご確認ください。
   
   
絵文字:星みんなの幼稚園(ひよこ組)
 幼稚園の先生と一緒に遊びます。製作や幼稚園のお友達との交流もあります。
 楽しい内容を考えています。
 未就園児と保護者の方が参加できます。
 

   ※平成31年度の詳細をアップしました。
  詳細は、左記「子育て支援」のページをご覧ください。

 
いかわ日誌
12345
2020/01/20new

震災集会

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担
阪神淡路大震災から25年。
のざわ先生、かく先生に、実際に経験されたお話をしていただきました。

たくさんの尊い命を奪った阪神淡路大震災。あの日何が起こったのか。
命の大切さ、避難訓練の大切さを、震災を経験していない子供たちに語り次いでいただきました。




「自分の命は自分で守ること」
いつ起こるかもしれない震災に備えることを、改めて意識したいですね。
15:55
2020/01/14

とん汁パーティーおいしかったね♪

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担

今日はみんなが楽しみにしていたとん汁パーティーでした。


登園してきた幼児からエプロン、三角巾をつけて準備万端。
年長組が大根と人参の型抜きに挑戦しました。

「ちょっと固いな~。えい!できた!」

「うさぎさんの形ができたよ。」

年少組は大きい組さんになってからのお楽しみ。
「大きい組さん頑張って!」と近くで応援してくれていました。

そして、おもちつきに続きJAの方が今日もお話にきてくださいました。
ありがとうございました。


みんなが型抜きしたお野菜、保護者の方が切ってくださったお野菜をお鍋に入れてじっくり炊きました。




「おいし~~!おかわり何回もしたい!!」

「くまさんの人参が入ってたよ!お野菜も食べれるよ」

温かくて美味しいとん汁とおにぎりで心も体もポカポカになりました。
みんなで食べるとおいしいね。

お野菜をくださった地域の方、本当にありがとうございました。
そして、お家の方、たくさんご協力いただきありがとうございました。
16:05
2020/01/09

3学期始業式

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担
いよいよ3学期が始まりました。
子供たちの元気いっぱいの挨拶と、久しぶりに会えたお友達や先生とのお話で
朝から幼稚園は大賑わいです。

始業式では、先生と子供たち、保護者の皆様と新年のご挨拶をしました。
コマ回し、福笑い、羽子板、かるた遊び、色んなお正月遊びで3学期も遊びましょうね。





始業式の後、さっそくお正月遊びをして遊びました。
コマ回し、羽子板、けん玉、お手玉、どれも難しいけど楽しいね。

2020年も、色々なことに挑戦して笑顔いっぱいの楽しい年にしましょうね。
11:08
2019/12/26

2学期終業式

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担
2学期の終業式でした。

大きな行事がたくさんあった2学期。
みんなで力を合わせた運動会。たくさんのお友達と大きなホールで遊んだあつまれこうべっこ。素敵な音や声が鳴り響いた音遊びの会。
その他にも、おもちつきやなかよし会がありましたね。
そんな楽しいことを思い出しながら、みんな終業式に参加しました。

先生たちには冬休みのお約束や、楽しい遊びを教えてもらいました。
園長先生からは年末の挨拶「良いお年を」を教えていただいて、みんなで挨拶をして終業式が終わりました。

「お友達、お友達のお家の方、良いお年を!!」

たくさん遊んだ2019年。来年もいろんな自然に関わったり、友達とチャレンジしたりして、たくさん遊びましょうね!
1月9日元気なみんなと会えるのを楽しみにしています。
07:49
2019/12/23

なかよし会

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担

サンタさんからの手紙に
「12月23日にプレゼントを持って行くからね」と書いていたように、
今日は待ちに待った12月23日です!

登園してくるとすぐに
「今日サンタさん来るの?」
「わ~ドキドキする!」と、
とても楽しみにしていました。

キャンドルサービスをしたり、
あわてんぼうのサンタクロースの歌を歌ったりしていると
「サンタさんの音がする!」と・・・・外を見ると、
サンタさんが来てくれていました。
子供たちは大喜び!!


みんながサンタさんに聞きたかったことを尋ねると
全部答えてくれました。
一人一人にプレゼントも持ってきてくれました。

サンタさんが帰った後、園庭を見ると
なんと!!!ソリの跡がついていました。
「ここから、ビューンて空に飛んだんや!」
「見て!トナカイの足跡もあるで!」
と、大興奮でした。

「サンタさん、ほんまに来てくれたな!」
「サンタさんありがとう!」と空に向かって言っています。
空を飛んでいるサンタさんにも聞こえてるといいですね♪
17:00
12345

新着情報

 

パブリックスペース

震災集会01/20 15:55

連絡先

〒651-2115
 神戸市西区伊川谷町別府1342番地
 ☎(078)974-0022
 fax(078)974-0022
 地図はこちら
 

2次元コード

携帯電話からのアクセスは
こちらの2次元コードから↓