伊川谷小学校のHPへようこそ751859

伊川谷小学校は今年110周年を迎えました

 
 
 

学校連絡先

〒651-2117
神戸市西区北別府3-3-1
TEL:(078)974-0006
FAX:(078)974-3980
 
当校の地図はこちら
(別ウインドウで開きます)
 
 
本サイトに掲載されたテキスト、画像、情報はすべて神戸市立伊川谷小学校がその著作権を有しています。無断で複写・転載・リンクを張ることを禁じます。
 
Copyright © 2009‐ IKAWADANI Elementary School,Kobe All Right Reserved.
 

学校評価

 

 

二次元コード

↑ ↑ ↑
上記の二次元コードを携帯電話の
バーコードリーダーで読み込むと
伊川谷小学校のHPが携帯電話からも
見ることができます。
 
 
通信には別途パケット通信料がかかります。

 

警報発表時における学校運営について

気象警報発表時における学校運営について

神戸市(あるいは神戸市を含む地域)に「警報」

(高潮,高浪,波浪を除く)が発表された場合のみです。

次の場合のみ対象となります。

●兵庫県全域  ●兵庫県南部(神戸市が含まれる場合)

●兵庫県阪神地域(神戸市が含まれる場合) ●兵庫県神戸市

午前7時現在発表中

  登校を見合わせ,10時まで家で待機します。

☆警報解除の場合(7時~10時)

  3校時より授業,給食があります。(一部献立が変更になることがあります)

   10時20分~40分の間に学校につくように登校します。ただし,通学路に危険がある場合は,登校を見合わせてください。

   一人にならないように近所の友だちとさそい合わせて登校させてください。

   学校も危険箇所に職員が立つなど安全確保に努めますが,保護者の皆さんのご協力をお願いいたします。

★午前10時現在発表中

  「臨時休業」登校しません。

  警報発表中は,家の中で過ごさせてください。

  「警報」「注意報」の有無にかかわらず,通学路に危険が予想される場合は,自宅で待機させてください。

  問い合わせの電話はご遠慮ください。

  テレビ・ラジオのニュース・速報などに気をつけて,児童の安全を第一に判断してください。

児童が学校にいる時に,風水害に関する「警報」が発表された場合

  状況を判断の上,下校の時刻を決定します。連絡がとれるようにお願いします。

  給食を食べずに下校する場合もあります。

◎児童が学校にいる時に,地震等の災害が発生した場合

  事態が落ち着くまで学校で待機します。

  震度5弱以上の地震発生の場合や,地域に被害が出ている場合は,保護者の方が学校まで迎えに来てください。保護者の方が迎えに来られるまで,学校で待機・保護します。

  緊急な場合は,ホームページ,ミマモルメ等でお知らせします。