伊川谷小学校のHPへようこそ662003

平成29年度 運動会

 
 
 

学校連絡先

〒651-2117
神戸市西区北別府3-3-1
TEL:(078)974-0006
FAX:(078)974-3980
 
当校の地図はこちら
(別ウインドウで開きます)
 
 
本サイトに掲載されたテキスト、画像、情報はすべて神戸市立伊川谷小学校がその著作権を有しています。無断で複写・転載・リンクを張ることを禁じます。
 
Copyright © 2009‐ IKAWADANI Elementary School,Kobe All Right Reserved.
 

学校評価

 

 

二次元コード

↑ ↑ ↑
上記の二次元コードを携帯電話の
バーコードリーダーで読み込むと
伊川谷小学校のHPが携帯電話からも
見ることができます。
 
 
通信には別途パケット通信料がかかります。

 

PTA組織と活動

 
 **伊川谷小学校PTA**
 
  伊川谷小学校PTAは、伊川谷小学校の最大の協力者であり、最大の応援団です。
  伊川谷小学校PTAは、『PTA本部』『校外委員会』『広報委員会』『文化委員会』『保体委員会』『ブックママ』から構成されています。伊川谷小学校PTAの活動の様子を組織ごとに紹介します。
 
PTA本部 
   『PTA本部』は伊川谷小学校PTAの要です。年度当初は、役員選出をスタートにPTA全体の組織作りを行います。PTA本部が中心となり、各委員会3人の役員が集まり、PTA活動の情報交換から今後の方向性を話し合っています。
 また、各委員会が行うPTA活動をサポートし、伊川谷地域最大のイベント『いかわ盆踊り』で出店、『夏休みいかっぱプール』の見守り活動、学校フェスティバル等の行事に各委員さんたちと協力し合って活動しております。
 さらに、伊川谷地域の青少協、伊川クリーン大作戦、西区小学校PTA連合会や神戸市PTA協議会と連携をとりながら活動を進めています。
 
広報委員会
  委員全体を4班に分け、活動を行っています。主な活動は、広報紙「いかわ」を各学期末頃に年間3回発行しています。掲載する内容を考えるところからスタートし、レイアウト、取材、印刷業者との調整や保護者をはじめ、地域やお世話になっている方々に発送するところまで頑張っています。
 
文化委員会
  保護者の方が楽しめる文化的な企画を行います。夏休みに親子料理教室を開催したり、カメラ教室などを企画したりしています。保護者のご意見をもとに楽しい企画を考えています。図書室の整理や本の修理なども行っています。

ブックママ
 毎月子供たちに「読み聞かせ活動」を行っています。子供たちも楽しい本の世界を体感しています。子供たちの感性を伸ばすお手伝いができる、ブックママを募集しております。ブックパパでもОKです。

保体委員会
  大切な命を守るために、救急救命講習会の企画・運営を行います。また、PTAバレーボール大会、PTAドッジボール大会、親子卓球大会などのスポーツイベントの企画・運営もしています。スポーツの楽しさを体感することで、人の輪が広がっています。
 
校外委員会
  各地域での見守り活動を定期的に行っています。また、学校のにこにこタイム(校外児童会)にも参加しています。子供たちや地域の様子を話し合い、安心安全な伊川谷小学校区を支えています。夏休みのラジオ体操も企画・運営しています。
 

日誌

記事は存在していません。