ようこそ泉台小学校のHPへ435067

 

臨時休業中の学習支援サイト

子供の学び応援サイト~臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト~
                                        文部科学省

https://www.learning-innovation.go.jp/   
      ➡ 学びを止めない未来の教室(経済産業省)   
          
https://www.riken.jp/pr/news/2020/20200304_1/index.html
        ➡小中高生向けコンテンツのご紹介 (理化学研究所) 
       
                                                                    
https://www.nhk.or.jp/school/ouchi/
       ➡おうちで学ぼう(NHK  FOR  SCHOOL)  

https://sites.google.com/view/jacst-for-kids/home?authuser=0
      休校中の子供たちにぜひ見てほしい科学技術の面白コンテンツ(JACST)
 

みんなの学習クラブ

学習支援ツール「みんなの学習クラブ」

   パソコンやタブレット、スマートフォンでインターネットにアクセスし、学習プリントやアニメーションによる解説を利用できる学習支援ツール「みんなの学習クラブ、タブレット」の個別配信が利用できます。
  学年、教科、教科書、単元を選んで自分のやりたい問題にチャレンジできます。「マルチメ解説」を使うと、動画でくわしく説明してくれます。

学習支援ツール「みんなの学習クラブ」について.pdf

みんなの学習クラブの使い方.pdf

スマートフォンを使った活用方法.pdf

  下記のボタンをクリックして、ログイン画面よりログインして、ご活用ください。

             

 

学校連絡先

〒651-1141  
神戸市北区泉台3丁目
       1番地の4
TEL : 078-593-7771
FAX : 078-593-8671
 
交通手段 
神戸電鉄有馬線
    「北鈴蘭台」下車
 泉台7丁目行きバス
   「泉台4丁目」下車 
     南へ徒歩すぐ 
  
 
2次元コード
↑↑↑
携帯電話からもご覧下さい

 
著作権表記
本サイトに掲載された文章、画像、ならびにその他のデータはすべて神戸市立泉台小学校の保有する著作物となっております。 無断で複写、転載、リンクを張ることを禁じます。
 

日誌


2020/02/21

6年生 冬季野外活動

| by:HP担当

2月13~15日、冬季野外活動で鳥取県のわかさ氷ノ山へ行きました。
今年はまれにみる暖冬で、雪があるか心配されていました。
しかし、奇跡的に三日間スキーを楽しむことができました。

スキーをするのが初めての子供も多く、始めはとても不安そうでした。
スキーブーツをはいて板を付けると
「動けない~。」「怖くて無理や~。」
と、怯えながら滑っていました。
 

1日目からリフトに乗って、たくさん滑ってたくさん転んでどんどん上手に滑れるようになってきました。
 

 

2日目には、イヌワシコースやチャレンジコースなどの難しいコースに挑戦している班も多く、「滑るの楽しい。」「スピードが出ると気持ちいい。」
と、スキーを楽しむ子が増えてきました。
 

夜には百人一首大会をしました。6年間の最後の対決ということもあり、真剣勝負です。坊主めくりもして大盛り上がりでした。
 

3日目には「まだ帰りたくない。」「もっと滑りたい。」と、スキーが大好きになった子がたくさんいました。雪遊びもして、雪を満喫しました。
 

みんな1日目とは見違えるようにスキーが上手になりました。
また、最後の宿泊行事として仲間との絆を深め、最高の思い出をつくることができました。


17:16