10期生
2016/04/01

10期生の皆さんへ

Tweet ThisSend to Facebook | by:10take
いよいよ新年度がスタートしました。

入社式・入学式おめでとうございます。

緊張や不安があるとは思いますが、それぞれの道で自分のできることを少しずつ増やして活躍してくれることを期待しています。

これからの人生、科技高での高校生活で得たことを活かして、どんな場面でも「Plus+」の気持ちで頑張ってください。

いろんなことがあると思いますが、「焦らず、あわてず、自分のできることを自分のペース」でやっていってください。

また、科技高へ元気な姿を見せに来てくれることを楽しみにしています。

頑張れ 10期生!

                                                 10期生教職員一同

07:49 | 連絡事項
2016/01/06

新年あけましておめでとうございます。

Tweet ThisSend to Facebook | by:10take
新年あけましておめでとうございます。

いよいよ高校生活を締めくくる2016年がスタートしました。
良いお正月を過ごせたでしょうか?

『一年の計は元旦にあり』
毎年聞く言葉ではありますが、
やはり新年を迎えて、今年一年をどう過ごすのか、しっかりと目標を立てて新学期に臨んでほしいと思います。

今年は10期生にとって『卒業』、『就職』・『進学』と新たな道へ進む年となります。
決意を新たに、社会人になるための大切な準備期間として気を引き締めましょう。

1月8日(金)から高校最後の3学期が始まります。
残り少ない高校生活を大切にし、有意義な時間が過ごせるようにしっかりと準備しておきましょう。

また遅刻・欠席のないよう体調管理・自己管理をしっかりと。


【自動車運転免許の取得ついて】

 自動車教習所への入学は、指導部より許可を受けた者のみが可能となっています。

 必ず担任を通して、指導部に許可を願い出てから自動車学校へ入学するようにしてください。

 また、明石の免許センターでの自動車免許取得試験は「高校を卒業した後」(227日以降)の受験

 となります。 無断で免許を取得することのないように!

3学年主任 竹内

12:43 | 連絡事項
2015/10/05

体育大会 ご観覧ありがとうございました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:10take

保護者の皆様へ
「体育大会でのご声援ありがとうございました」

 

体育大会前夜の暴風雨にもかかわらず、暑いくらいの晴天となった体育大会当日。たくさんの保護者の皆様にご観覧いただき、10期生として高校最後の体育大会が盛り上がり、無事に開催できましたこと、本当に感謝いたします。朝早くから、観覧席に入りきらないくらいの保護者の皆様にお越しいただき、ご不便をおかけした面もありましたが、高校生活の1ページとなる生徒たちの「頑張り」をご覧いただけたのではないかと思います。本当にありがとうございました。

 体育大会が終わり、大きな学校行事も残すところ「神技祭」のみとなります。ぜひ体育大会同様、来月7日(土)にも保護者の皆様のご協力、ご支援をよろしくお願いいたします。


11:22 | 報告事項

在校生の方へ

 RSS
「感染症罹患時の対応」ページを更新しました
在校生の方へ
12/19 18:29
参考リンク 感染症罹患時の対応
【性教育講演会、2年生球技大会】 
在校生の方へ
07/19 14:59
【性教育講演会、2年生球技大会】  日 時:7月19日 ①8:50~ 性教育講演会  会 場:多目的ホール             ②終了後  球技大会 サッカー、ソフトテニス、卓球、バドミントン
インフルエンザに要注意
在校生の方へ
10/30 13:53
 秋らしくなり、過ごしやすくなってきましたね。  しかし、この時期は朝晩の冷え込みと日中の温度との寒暖の差が大きく、 体調を崩しやすい季節でもあります。  さらにこれからの時期は、インフルエンザにかかる人も増えてきます。 日頃から注意...
朝食を食べて、エンジン全開
在校生の方へ
09/10 08:45
2学期が始まり2週間が経とうとしています。 長かった夏休み気分から抜け出し、エンジンは順調に作動していますか?2学期は体育大会、神技祭があります。準備などで忙しいけれど、その分、 あなたの力や個性を発揮できる場面があることでしょう。 ...
熱中症を予防する!効果的な水分の補給について
在校生の方へ
07/13 08:32
   ・ 少量ずつこまめにとろう           吸収率をよくするために水分は少量ずつこまめに補給しましょう。 補給する水分の量は、かいた汗の量を目安に。  ・ 塩分を取ろう    汗をたくさんかくと、体に必要な塩分が汗と一緒に外...