11期生
2016/01/19

【11期生 修学旅行4日目最終日】

Tweet ThisSend to Facebook | by:11tsushi

最終日の朝。
本日も朝6時半に起床し、帰りの準備を整えました!

朝食時には修学旅行委員よりホテルの支配人さんへお礼の挨拶を行いました。4日間ありがとうございました。

宿泊中、ホテルのロビーをお借りし、修学旅行本部を設置していました。

ホテルを出発し、2時間弱バスで移動。いざ、小樽へ!

午前10時50分ごろ小樽へ到着!
初日の札幌とはまた違った港町の風情溢れる街並みに、生徒のみんなも足早に散策へ!

人力車もいました!

海鮮丼を食べたり、お土産を買ったり、みんな充実した自由散策となったようです!
修学旅行もあと少し!バスで、新千歳空港へ!

空港では、修学旅行中お世話になった保健士の中谷さんにお礼の挨拶を行いました。

↓空港内

M・E・S科は伊丹空港へ。U科は神戸空港へ。
機内では、みんなお休みモードでした。
午後8時半ごろ、U科が神戸空港へ到着し、解散式が行われました。

M・E・S科も、午後9時25分ごろ学校へ到着し、解散しました。
多くの保護者のみなさま、お迎えに来て下さりありがとうございました。

3泊4日の修学旅行を終え、学校生活とは違った生活を仲間と共に過ごし、たくさんの思い出ができたのではないでしょうか。
今回の修学旅行では科技高初残留生徒なしの11期生全員で参加することが出来ました。北海道でも、少し体調を崩した生徒もいましたが、大きなけが・病気もなく終えることが出来ました。
2学年もあと2か月。これからは、進路へ向かって個々人が知識を蓄え、技を磨き、未来へ向かって走り続けるときです。今回の修学旅行でより仲間との絆も深まり、11期生がより飛躍できる年となりますよう、頑張っていきましょう!

3泊4日お疲れ様でした!
15:46 | 報告事項
2016/01/15

【11期生 修学旅行3日目】

本日も朝6時半に起床。ゲレンデには、夜間に多くの雪が降り積もり、絶好のスキー・スノボー日和となりました!

↓朝食の様子

↓ゲレンデの様子 宿泊中のホテル 教員陣も滑ります!

昨日に引き続き、スキー・スノボー研修を朝9時より行いました!

もっと上手くなろうと一生懸命に取り組む姿が印象的でした。

お昼は、班のみんなでオムライスやカレーなど食べました!

天気も良く、山頂からは周辺の山並みや湖を望むことができました!
生徒たちも絶景に圧倒されていました。

見学者班は、スノーパークにてソリなどで体を動かしました!

15時より閉校式が行われました。
この2日間お世話になったインストラクターの方々、ありがとうございました!

18時半より最後の夕食を食べました!
最後に学年主任の井上先生よりサプライズ!
修学旅行中に誕生日を迎える生徒へ、11期生全員からの拍手とケーキが送られました!

夕食後、本日はM科とU科のクラスレクリエーションが行われました!

本日も22時半に就寝しました。

34日の修学旅行も明日で最終日です。慣れない長時間移動やスキーやスノーボードの練習で、少し疲れが出てきているように感じます。今日もしっかりと睡眠をとり、明日に向け今一度気を引き締めてください。

最高の修学旅行とするため、明日ラスト1日がんばっていきましょう!!

22:39 | 今日の出来事
2016/01/14

【11期生 修学旅行2日目】

本日6時に起床。少し眠たげな表情をした生徒もいましたが、今日から始まるスキー・スノボー研修に向け、朝7時より朝食をとりました。

午前9時よりスキー・スノボー研修の入校式が行われました。

スキー班・スノーボード班に分かれ、各インストラクターのご指導のもと、基礎からしっかりと学びました!
スキーは今まで経験したことのある生徒も多く、雪に慣れてきたところで午前中からリフトで山を登り、滑走練習を行いました!
スノーボードは初心者の生徒も多く、こけ方やボードの扱い方から練習しました。
午後からは、ほとんどの生徒がリフトで山に登り、滑走練習を行いました。

↓山頂からの風景

見学者は、洞爺湖見学と昭和新山・熊牧場へ行きました。

夕方ごろ、スキー・スノボー研修を終えホテルへと帰りました。
↓夕食の様子

夕食後には、E・S科がクラスレクリエーションを行いました!

スキー・スノボー研修ではたくさん汗を流し、少し疲れた様子です。
また、本日(14日)昼頃、北海道で地震が発生しましたが、影響もなく無事に2日目を終えることができました。
明日3日目へ向け、しっかりと睡眠をとり、体調を整えてあと2日頑張りましょう!
22:30 | 今日の出来事
2016/01/13

【11期生 修学旅行1日目】

本日1月13日(水)より2学年が修学旅行へと出発しました!

M・E・U科は早朝6時45分に学校に集合し、伊丹空港から新千歳空港へと旅立ちました。
S科のみ神戸空港より同じく新千歳空港へと出発し、生徒のみなさんは飛行機の搭乗にやや緊張気味でした。

↓機内からの風景

昼頃、札幌に到着し、各班自主研修へと繰り出しました!
札幌の街並みだけでなく、ラーメンや海鮮丼などを堪能しました

夕方からバスで宿舎へ移動し、氷点下を下る留寿都村に到着しました!
明日からのスキー・スノボー研修に向けて、ウェアの点検などを行い、全員で夕食を迎えました。修学旅行委員の挨拶では、明日に向けての抱負を述べました!

22時30分ごろ就寝しました。
体調不良者もなく、無事1日目を終えることができました。
明日からはついにスキー・スノボー研修が始まります。
体調を万全に整え、明日からも全員笑顔で頑張っていきましょう!

<保護者のみなさま>
本日は早朝よりありがとうございました。
明日からの天候がやや不安ですが、最高の修学旅行になるよう生徒・教員共々頑張ってまいります。明日の様子もこのHP上で掲載いたいしますので、ぜひご覧ください。
22:30 | 今日の出来事
2016/01/12

明日から修学旅行!

【11期生 修学旅行 結団式】
期間:1月13日(水)~16日(土)
行先:北海道 ルスツリゾート

明日13日(水)より11期生修学旅行が実施されるのに先立ち、本日12日(火)放課後、結団式が行われました。
まず出発に際して学年主任から挨拶があり、またお世話になる旅行会社のみなさまよりご挨拶を頂戴しました。

修学旅行委員の代表挨拶では、明日からの4日間を見据え、団体行動の大切さや周囲への配慮を忘れないことなど、力のこもった挨拶となりました。

仲間と共に過ごす4日間を大切に、規律を守り、科技高生としての自覚を持った行動を心がけてください。
高校生活の最高の思い出の一つとなるよう11期生生徒・教員、力を合わせて最高の修学旅行にしましょう!

≪保護者のみなさま≫
明日からいよいよ修学旅行に出発します。生徒たちも期待に胸を膨らませています。まずは体調管理が大切ですので、前日しっかりと睡眠をとるようお声掛けをお願いいたします。また、明日の集合時間が早朝となっていますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

明日より、このHP上で修学旅行中の活動報告を掲載いたします。ぜひご覧ください。

15:56 | 今日の出来事

RSS
「感染症罹患時の対応」ページを更新しました
12/19 18:29
参考リンク 感染症罹患時の対応
【性教育講演会、2年生球技大会】
07/19 14:59
【性教育講演会、2年生球技大会】  日 時:7月19日 ①8:50~ 性教育講演会  会 場:多目的ホール             ②終了後  球技大会 サッカー、ソフトテニス、卓球、バドミントン
インフルエンザに要注意
10/30 13:53
 秋らしくなり、過ごしやすくなってきましたね。  しかし、この時期は朝晩の冷え込みと日中の温度との寒暖の差が大きく、 体調を崩しやすい季節でもあります。  さらにこれからの時期は、インフルエンザにかかる人も増えてきます。 日頃から注意...
朝食を食べて、エンジン全開
09/10 08:45
2学期が始まり2週間が経とうとしています。 長かった夏休み気分から抜け出し、エンジンは順調に作動していますか?2学期は体育大会、神技祭があります。準備などで忙しいけれど、その分、 あなたの力や個性を発揮できる場面があることでしょう。 ...
熱中症を予防する!効果的な水分の補給について
07/13 08:32
   ・ 少量ずつこまめにとろう           吸収率をよくするために水分は少量ずつこまめに補給しましょう。 補給する水分の量は、かいた汗の量を目安に。  ・ 塩分を取ろう    汗をたくさんかくと、体に必要な塩分が汗と一緒に外...