11期生 >> 記事詳細

2016/01/19

【11期生 修学旅行4日目最終日】

Tweet ThisSend to Facebook | by:11tsushi

【11期生 修学旅行4日目最終日】
最終日の朝。
本日も朝6時半に起床し、帰りの準備を整えました!

朝食時には修学旅行委員よりホテルの支配人さんへお礼の挨拶を行いました。4日間ありがとうございました。



宿泊中、ホテルのロビーをお借りし、修学旅行本部を設置していました。



ホテルを出発し、2時間弱バスで移動。いざ、小樽へ!



午前10時50分ごろ小樽へ到着!
初日の札幌とはまた違った港町の風情溢れる街並みに、生徒のみんなも足早に散策へ!



人力車もいました!



海鮮丼を食べたり、お土産を買ったり、みんな充実した自由散策となったようです!
修学旅行もあと少し!バスで、新千歳空港へ!



空港では、修学旅行中お世話になった保健士の中谷さんにお礼の挨拶を行いました。



↓空港内



M・E・S科は伊丹空港へ。U科は神戸空港へ。
機内では、みんなお休みモードでした。
午後8時半ごろ、U科が神戸空港へ到着し、解散式が行われました。



M・E・S科も、午後9時25分ごろ学校へ到着し、解散しました。
多くの保護者のみなさま、お迎えに来て下さりありがとうございました。


3泊4日の修学旅行を終え、学校生活とは違った生活を仲間と共に過ごし、たくさんの思い出ができたのではないでしょうか。
今回の修学旅行では科技高初残留生徒なしの11期生全員で参加することが出来ました。北海道でも、少し体調を崩した生徒もいましたが、大きなけが・病気もなく終えることが出来ました。
2学年もあと2か月。これからは、進路へ向かって個々人が知識を蓄え、技を磨き、未来へ向かって走り続けるときです。今回の修学旅行でより仲間との絆も深まり、11期生がより飛躍できる年となりますよう、頑張っていきましょう!

3泊4日お疲れ様でした!
15:46 | 報告事項

在校生の方へ

 RSS
機械工学科の旋盤の更新を実施しました
在校生の方へ
08/30 09:38
これまで活用してきた4尺旋盤尾一部を廃棄し、新たに6尺の精密旋盤を導入しました。導入機種はDMG MORI製 LEO-80A です。
「感染症罹患時の対応」ページを更新しました
在校生の方へ
12/19 18:29
参考リンク 感染症罹患時の対応
【性教育講演会、2年生球技大会】 
在校生の方へ
07/19 14:59
【性教育講演会、2年生球技大会】  日 時:7月19日 ①8:50~ 性教育講演会  会 場:多目的ホール             ②終了後  球技大会 サッカー、ソフトテニス、卓球、バドミントン
インフルエンザに要注意
在校生の方へ
10/30 13:53
 秋らしくなり、過ごしやすくなってきましたね。  しかし、この時期は朝晩の冷え込みと日中の温度との寒暖の差が大きく、 体調を崩しやすい季節でもあります。  さらにこれからの時期は、インフルエンザにかかる人も増えてきます。 日頃から注意...
朝食を食べて、エンジン全開
在校生の方へ
09/10 08:45
2学期が始まり2週間が経とうとしています。 長かった夏休み気分から抜け出し、エンジンは順調に作動していますか?2学期は体育大会、神技祭があります。準備などで忙しいけれど、その分、 あなたの力や個性を発揮できる場面があることでしょう。 ...