本校の取り組み >> 記事詳細

2017/10/10

都市工学科:課題研究

Tweet ThisSend to Facebook | by:Technaka
都市工学科の課題研究で以下の芸術祭に参加しています。

紀の国トレイナート
和歌山県のJR椿駅の駅舎内部を木彫の椿で飾りました。
椿の花は、夏休みに椿小学校の児童のみなさんとワークショップ形式で色を塗りました。
六甲ミーツ・アート「六甲美術館」
六甲オルゴールミュージアム横の池に木造平屋の美術館をつくりました。
10月20日(金)からはナイトミュージアムが始まり、作品が紅葉と共に美しくライトアップされます。
また,11月18日(土)には,本校吹奏楽部によるミュージアムコンサートを予定しています。(詳細は後日掲載します)

09:40 | 連絡事項

受験生・企業・教育関係の方へ

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

ものづくり! ひとづくり! 神戸市立科学技術高等学校

 本校は、松野実業学校から77年(4分の3世紀以上)を迎えました。地域の工業や産業とともに歩んできた工業高校です。

 機械工学科 電気情報工学科 都市工学科 科学工学科 の4つ学科からできています。技術と知識を学びます。今年,各工学科は「5S」にも取り組みます。
詳細は教室に掲示しています。ご理解とご協力、また応援をお願いします。

 関連情報:3Sは「整理」・「整頓」・「清掃」をいいます。これに「清潔」を加えて4Sとなります。メーカーではさらに「躾」(習慣)を加えて5S。さらに6Sを推進している企業もあります。
 自動車や重機、製鉄 電気電子 制御 機械加工、土木建築建設、化学 食品などのメーカーは、現場での安全、企業教育の柱として 5S運動が推進されています。(^v^)/