生徒会 >> 記事詳細

2017/02/06

第12期生徒会役員始動!

Tweet ThisSend to Facebook | by:Shidoo

新役員で生徒会START !! 12期生徒会役員 1月より活動開始 

 第12期生徒会役員は、会長・副会長・部長6名が選挙で決まり、次長9名を加え20171月~201712月の任期を開始した。 

まずは、11期の時点で設計を始めていた生徒会室の鞄棚の製作を始めた。 

 会長・副会長を中心に設計図を製作し、後に役員全員で人海戦術をとれるように、製作要項を作成、まだ活動をはじめて間もないメンバーも個々に棚製作に関われる環境を整えた上で加工作業を開始しました。 

 写真は、本校1階の木工加工室の加工機(昇降盤)を使っている作業風景です。 



Pic.1
 昇降盤 直角の箱を作るので、出番が多い加工機 




Pic.2 
 組み立て作業工程 


Pic.3 罫書き(寸法取り)作業 


 役員は4科から縛りなく集まる。作業服の色が違うのは、各科の作業服を着ているためです。この場面では科学工学科(水色)と、機械工学科(紫色)の役員が作業を行っています。



Pic.4 棚完成写真掲載
 
 棚をサイコロ状にしたのは、文化祭時に休憩所の椅子にできたり、校内清掃の足場などに役立てるためです。生徒会室も狭く、サイコロ状だと掃除もしやすい。

 また、1つ箱が欠けている所は、ベランダに出るための踏み台スペースで、ベランダスペースは回収したペットボトルを一時的に乾かしたりするために用いています。 

 本年もペットボトルについては生徒会で活動を継続していく予定で、その活動は11期の整美部門の高橋さん・田中さんからショルダートゥショルダーで教わっており、初めて生徒会役員となった12期整美部長の王さんも早く呑み込もうと必死で引き継いでくれています。(キャップは最終的にワクチンになります



Pic.5
 キャップ洗浄過程 

【写真左】前整美次長の田中さん 【写真右】新整美部長の王さん 

 今期の生徒会は、新役員が多く旧役員の生徒は引継を丁寧に行ってくれています。 

 生徒会室も今期の役員で整理され、棚も出来上がり活動環境が整ってきました。 

 今後新役員がどんな躍進を見せるのか期待したいと思います。 


00:21
 
表示すべき新着情報はありません。