生徒会 >> 記事詳細

2017/03/15

同窓会から寄贈いただきました!!

Tweet ThisSend to Facebook | by:Shidoo

 本校生徒会は、日頃より多方面からご支援とご指導を賜っております。

 この度は、神戸市立科学技術高校同窓会から、「プロジェクター」と「テント」を寄贈していただきました。


【テント】
  「かんたんてんと」1張を寄贈いただきました。

Pic.1 生徒会倉庫前テント作業(テント・ビニールシート)


 生徒会倉庫(本校1号館1F)は、本校の規模の割に大きくなく、常々整理が必要です。

 テントをいただけたおかげで、雨の日も作業ができるようになったのはありがたいです。

 テントは文化祭時、体育大会時など行事での活躍機会もあります。

【プロジェクター】

 プロジェクターは、RICOH WX4152Nを寄贈いただきました。



Pic.2 RICOH WX4152N

 日中の日差しが差し込む部屋でも視認可能な光度で、幅の狭い生徒会室でも大きく投影できる単焦点のタイプです。

 会議の議事録をリアルタイムで映しながらディスカッションするのに役立っています。行事でも活用していきます。


Pic.3 徒会室での会議でプロジェクタを活用




【最後に】

 本校同窓会には、ボランティア先の紹介やその旅費をご支援いただいたりと、その他様々な場面でお世話になっております。またその際も、要所要所でアドバイスを頂いておりまして、役員生徒の手本や励みになっていただいています。

 今後も、ご指導ご鞭撻を宜しくお願い致します。






20:22 | コラム
 
表示すべき新着情報はありません。