本校の特色ある取組み

 
本校の取り組み >> 記事詳細

2018/01/23

都市工学科:卒業設計講評会が開催されました

Tweet ThisSend to Facebook | by:Technaka
都市工学科(建築選択者)の集大成である「卒業設計」のプレゼンテーションを,関西大学 環境都市工学部 建築学科より橋寺知子先生を講師にお迎えして1月23日(火)に開催しました。
審査の結果,最優秀賞にメリケンパークに図書館を提案した長谷川さん,優秀賞には六甲山麓に美術館を提案した古川さんの作品が選ばれました。
講評会のようす


長谷川さんの作品


古川さんの作品

16:00 | 都市工学科

受験生・企業・教育関係の方へ

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

ものづくり! ひとづくり! 神戸市立科学技術高等学校

 本校は、松野実業学校から77年(4分の3世紀以上)を迎えました。地域の工業や産業とともに歩んできた工業高校です。

 機械工学科 電気情報工学科 都市工学科 科学工学科 の4つ学科からできています。技術と知識を学びます。今年,各工学科は「5S」にも取り組みます。
詳細は教室に掲示しています。ご理解とご協力、また応援をお願いします。

 関連情報:3Sは「整理」・「整頓」・「清掃」をいいます。これに「清潔」を加えて4Sとなります。メーカーではさらに「躾」(習慣)を加えて5S。さらに6Sを推進している企業もあります。
 自動車や重機、製鉄 電気電子 制御 機械加工、土木建築建設、化学 食品などのメーカーは、現場での安全、企業教育の柱として 5S運動が推進されています。(^v^)/