11期生 >> 記事詳細

2016/01/14

【11期生 修学旅行2日目】

Tweet ThisSend to Facebook | by:11tsushi

【11期生 修学旅行2日目】

本日6時に起床。少し眠たげな表情をした生徒もいましたが、今日から始まるスキー・スノボー研修に向け、朝7時より朝食をとりました。



午前9時よりスキー・スノボー研修の入校式が行われました。



スキー班・スノーボード班に分かれ、各インストラクターのご指導のもと、基礎からしっかりと学びました!
スキーは今まで経験したことのある生徒も多く、雪に慣れてきたところで午前中からリフトで山を登り、滑走練習を行いました!
スノーボードは初心者の生徒も多く、こけ方やボードの扱い方から練習しました。
午後からは、ほとんどの生徒がリフトで山に登り、滑走練習を行いました。








↓山頂からの風景


見学者は、洞爺湖見学と昭和新山・熊牧場へ行きました。



夕方ごろ、スキー・スノボー研修を終えホテルへと帰りました。
↓夕食の様子


夕食後には、E・S科がクラスレクリエーションを行いました!




スキー・スノボー研修ではたくさん汗を流し、少し疲れた様子です。
また、本日(14日)昼頃、北海道で地震が発生しましたが、影響もなく無事に2日目を終えることができました。
明日3日目へ向け、しっかりと睡眠をとり、体調を整えてあと2日頑張りましょう!
22:30 | 今日の出来事

在校生の方へ

 RSS
機械工学科の旋盤の更新を実施しました
在校生の方へ
08/30 09:38
これまで活用してきた4尺旋盤尾一部を廃棄し、新たに6尺の精密旋盤を導入しました。導入機種はDMG MORI製 LEO-80A です。
「感染症罹患時の対応」ページを更新しました
在校生の方へ
12/19 18:29
参考リンク 感染症罹患時の対応
【性教育講演会、2年生球技大会】 
在校生の方へ
07/19 14:59
【性教育講演会、2年生球技大会】  日 時:7月19日 ①8:50~ 性教育講演会  会 場:多目的ホール             ②終了後  球技大会 サッカー、ソフトテニス、卓球、バドミントン
インフルエンザに要注意
在校生の方へ
10/30 13:53
 秋らしくなり、過ごしやすくなってきましたね。  しかし、この時期は朝晩の冷え込みと日中の温度との寒暖の差が大きく、 体調を崩しやすい季節でもあります。  さらにこれからの時期は、インフルエンザにかかる人も増えてきます。 日頃から注意...
朝食を食べて、エンジン全開
在校生の方へ
09/10 08:45
2学期が始まり2週間が経とうとしています。 長かった夏休み気分から抜け出し、エンジンは順調に作動していますか?2学期は体育大会、神技祭があります。準備などで忙しいけれど、その分、 あなたの力や個性を発揮できる場面があることでしょう。 ...