行事予定カレンダー

著作権表記

・本サイトに掲載された文章、画像、ならびにその他のデータはすべて神戸市立神出幼稚園の保有する著作権となっております。
・無断に転載されるなどの行為はお避けください。

 

2次元コード

こちらの2次元コードを利用して
携帯電話からでもホームページを見ることができます
 

 

警報発令時の措置について

本園では、子どもたちの安全確保のために警報発令時の措置を、神出小学校に準じ、下記のようにいたします。
十分にご留意のうえ、ご配慮をよろしくお願いします。
 
 
 午前7時現在『神戸市
 (兵庫県全域・県南部全域・阪神全域という区域指定で出された場合も含みます。)
 『大雨・暴風・大雪・暴風雪』警報のいずれかが発令されたときは、
 
 ●学校から連絡がなくても、自宅待機になります。
 
 ●なお、9時以降も引き続き警報発令中の場合、臨時休園とします。 
 
 ●ただし、午前9時までに警報が解除された場合は、午前9時30分より
  通常保育をします。(お弁当日の場合はおにぎりで結構です)
 
 ※阪神区域に含まれる他の市町村で警報が出ているところがあっても、神戸市には
  発令されていない場合もありますのでご注意ください。
 
 
 ☆ 保育時間中に警報が発令された場合、状況に応じ、お迎えをお願いするときは、
   メールによりお知らせします。

 ☆  解除になった場合でも、通園路の状態など危険が予想される場合は、登園せずに
   状況を幼稚園に連絡してください。(登園困難の場合、欠席扱いになりません)

 ☆   『注意報』は平常通りです。『警報』と間違えないようにしてください。

 ☆ 警報発令中は安全のために家の中で過ごしてください。友達を誘ったり、
    戸外へ出たりしないようにしてください。

 ☆ テレビなどで気象情報をよく見て、判断してください。