行事予定カレンダー

著作権表記

・本サイトに掲載された文章、画像、ならびにその他のデータはすべて神戸市立神出幼稚園の保有する著作権となっております。
・無断に転載されるなどの行為はお避けください。

 

2次元コード

こちらの2次元コードを利用して
携帯電話からでもホームページを見ることができます
 

 

日誌

令和2年度 日誌
12345
2020/07/10new

雨降りならでは??の楽しい遊びです。

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担
今日もあの物語は続いています。
『ザリガニちょっきん』のお話です。

なんと、今日はザリガニマンションの中でオタマジャクシを食べているザリガニが!
どうやら、このザリガニはたくさん食べて大きくなるようです。


おや・・・今日は、ウシガエルも登場です。
ザリガニのことを狙っているのです。

なでしこ組は、ザリガニのことをとてもよく知っています。実際にザリガニ釣りをしている経験もあります。
弱っていたり、ハサミのないザリガニのお世話をしたり、図鑑で調べたり、本を見たりもしていますね。



今日は、こんなこともありました。

何をしているのかな?


「見て見て!ちょっきんが脱皮してたよ!!」

『ちょっきん』の脱皮の皮が水の中にありました。

よーく見てみると、『ちょっきん』に小さなハサミが出てきていました!
脱皮をして、少しずつ大きなザリガニになっていってほしいですね。
心が温かくなるうれしい出来事でした。

たんぽぽ組はいつも片付けがとっても素早いです。
今日のほら、ご覧の通りです。↓

こうやってきれいにたたもう!


みんなで最後まで片付けていますね。

大好きなカエルさん。昨日滑り台のところで見付けました。
とってもかわいい元気なカエルです。
「ほら、手の上に乗ってるね。そっとね」



「ほんとだね。かわいいね」

カエルさんととっても仲良くなりました。でも・・・
「カエルさん、一人ぼっちだね。お母さんのところに帰りたいんじゃない?」と、みんなで相談しました。
「お母さん滑り台のところにいるよ」
「気を付けてね」
「バイバイ~!」


いつまでもずっと、カエルさんのことを見送っていました。


まだまだ、雨は降り続いています。
今頃、きっとお母さんガエルと一緒にご飯を食べているかな?
17:41 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2020/07/09new

ドロドロ川作り

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担
朝から少し雨が降っていました。なでしこ組ではザリガニと天敵のシラサギになって、ザリガニの「ちょっきん」の物語で遊んでいます。
「あ~、ちょっきんの巣がシラサギに襲われている」
はやく隠れなきゃ!

「家族がいっぱい捕まっちゃったよ~」
シラサギは見張りをたててザリガニが逃げないように、そしてちょっきんも捕まえようと、何度も狙います。
勇気を振り絞ったちょっきんがシラサギに立ち向かって、今日のところは無事にちょっきん家族を取り返しました。
めでたしめでたし。

このお話は、全てなでしこ組オリジナルです。みんなの考えを出し合って遊びながら作っているのです。今日もハラハラドキドキの展開でしたね。


さて、たんぽぽ組では、幼稚園←→自宅バスが開通しました。
4人で力を合わせてバスを塗り塗り・・・運転手のハンドルをどこに付けようかな?
「こっちが前」
「でも私の絵が見えなくなっちゃう」
友達と話し合って、バスを完成させています。



雨も上がり、久しぶりに外で遊びました。
山を掘って掘って、水を流すと川が出来ました!!

いざ、水を流してみると‥
「あれ、先まで届かないよ」どこかで漏れているようです。通り道を微調整したり、トンネルを覗いて通り道を確認したり、みんなで確認していました。
さあ、もう一度、流すと・・・

「流れてきた~」「あったかい」
水の感触を確かめながら久しぶりの外遊びを楽しみました。




今日は、視力検査をしました。
ご家庭で目の大切さに触れる機会としてください。

17:26 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2020/07/07

七夕★

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担
 今日は、残念ながら雨だったのですが、神出幼稚園では短い時間ではありましたが親子で笹飾りを楽しみました。
 
「ここにも飾ろう~」
「お願い事叶うかな?」
「高い跳び箱跳べますように!ってお願いしたんだよ」

最後はみんなで「ハイ、チーズ!」


たんぽぽ組でも、親子で楽しいひと時が過ごせました。


降園前は、お家の人に笹飾りのトンネルを作ってもらいました。
「うわ~、きれい」
「織姫様のかざりもあるね!」
「〇〇ちゃんのお願い事、すてきだね」
と、お友達の作った飾りや短冊を見ながら降園しました。

今日は、あいにくのお天気でしたが楽しいひと時がすごせました。
ご協力ありがとうございました。
みんなのお願い事が叶いますように・・・☆
15:07 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2020/07/06

雨降りです

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担
朝から、よく降る雨でした。

園庭もお水でいっぱいです。
たんぽぽ組は、先週お花の種をまきましたが、
「今日は、雨さんがお水やりしてくれてるんだね」
「うん、そうだね」
「雨さん、ありがとう」
と、みんなで話していました。
お花も喜んでいることでしょうね。

朝から、なでしこ組は、大好きな生き物のお世話をしていました。
「ザリガニさんのお家、ピカピカにしようね」
と、タワシで丁寧にこすっています。
毎日、どんなことがあってもお世話は忘れません。



今日の、雑巾がけ競争。
「2つのチーム同じぐらいの速さになるように、チーム分けを考えよう!」
と、いうことで自分たちで話し合いました。


「白チームが4人やな」
「ピンクチームは5人ちゃんといる?」


順番も、自分たちで相談して決めます。
「シー!!白チームさんに聞こえちゃうよ」
内緒の相談です・・・
負けないように、頑張ろう!
「オー!!」

みんなの気持ちが一つになっています。

今日は、新しくキャタピラーも登場しましたね。

「これ、すごいおもしろい!」
と、おおはしゃぎです。
ぶつかりそうになった時、自分で方向転換もできるようになっていました。



神出幼稚園の『おもしろチャレンジランド』では、たんぽぽ組もなでしこ組もみんな集まり、今日も元気に体を動かしています。

跳び箱も、この通り!
手をしっかりついて、跳び越えています!

少しずつ、タイミングや跳ぶコツを掴んでいるようです。
うまく跳べると、とっても嬉しいですよね。
これからも、たくさんチャレンジしていきましょう。

さて明日は、『七夕の日』ですね。
きれいな笹飾りを作ったり、短冊のお願いごとをかいたりして、準備は万全です。

きれいなお星さまが見えるといいですね・・・☆
15:24 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2020/07/03

もうすぐ七夕♪♪

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担
もうすぐ七夕です。なでしこ組ではみんなで笹飾りの準備をしています。
「折り紙が切れたら紙の端と端をくっつけて、でもギュッとつぶれないように、そーっとそーっと。」「赤と青でめっちゃきれい」

★星いっぱいの天の川に素敵な飾りが出来ていきます。
おにぎりを食べながら「きれい」「おいしい」「きれい」と、おにぎりと天の川を交互に、花見ならぬ星を見ながらおいしく食べました。



さて、たんぽぽ組でも力を合わせて七夕の準備です。輪っかをつなげてつなげて・・・「次はピンクにしよっと」色のグラデーションを考えながら、ちょっとずつ長くしていきます。「同じくらいの長さや」「床につくくらい長い!」

なが~い飾りが出来ました。七夕の会が楽しみですね。


今日は発育測定・保健教育をしました。体操服準備や衛生管理、いつもありがとうございます。

保健指導では、熱中症にならないために「水分をとろう、外では帽子をかぶろう、体を動かす時はマスクを外そう」ということを一緒に確認しました。

コロナウイルス感染症にも熱中症にもならないように、マスクを着けたり外したり、今年の夏はみんなで気を付けて元気に過ごしましょうね。
15:31 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2020/07/02

今日も楽しかったね。

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担

保育室前でみんなが集まっていました。
どうしたのかな?


あっ!ザリガニ!
脱皮の途中で動けなくなってしまったようです。
大変!
「がんばれ!がんばれ!」
大きなツメが取れてしまったザリガニです。
なかなか自分では脱皮できないようです。
先生がそっとおしりの皮の脱皮をお手伝いしてあげたら・・・
無事に動き始めました。
あ~、よかった!!
ほっとした子供たちでした。





 ぷかぷかぷか~
園庭には水風船が浮かんでいます。
「うわぁ~、ぷよぷよしてる~!」


 みんなで触って、押してつぶして、ぷよぷよの感触。
バシャン!
水がはじけた時のどきどき感がとっても楽しかったですね!



 たんぽぽ組では、初めての絵具遊びをしました。
”ダンゴムシのおうち”です。



 にゅるにゅる、くねくね・・・
大きな紙に両手で絵の具をぬたくり遊び。
「ここは、ダンゴムシさんの好きな土」
「葉っぱもあるよ」
「ふわふわで気持ちいいよ」
みんなでお話をしながら遊びました。



 いっぱい絵具で遊んだ後は、お片付けです。
雑巾で床や、ブルーシートの上をきれいに拭きます。
「ここも汚れてる~」
「ゴシゴシしたら絵の具が取れてきたよ~」



 汚れた雑巾は自分たちで洗いました。
「お水につけたら、コーラみたいなジュースが出てきた!」
タライのなかで、ゴシゴシゴシゴシ・・・



 床の次は足もきれいに拭きましょう!



 最後は、絵の具を入れていたパレットも洗おう!
雑巾がけも、パレット洗いもみんなでしたら、楽しいね。
初めての絵の具遊びは、どの子もにこにこ笑顔で参加できました。


 明日は、どんな遊びをしようかな?
毎日力一杯遊ぶ子供たちです。

15:08 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2020/07/01

今日もなかよし神出っ子!

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担
 両ハサミがないザリガニを池にいる他のザリガニにやられないように、なでしこ組でザリガニ病院をつくって避難させています。新しいハサミが生えてくるまでみんなでお世話を頑張っています。今日も朝から、きれいな水に替えてあげています。
 
きれいにゴシゴシ!ピッカピカ!
早く、新しいハサミが生えるといいな絵文字:ハート

他にも今日は、まだ小さい赤ちゃんザリガニが片爪になっていて、このままだと他のザリガニに食べられてしまうのではないかと心配して、避難してきました。

「まだ、小さいからね。もう少しハサミが大きくなるまでここで暮らしてね」
毎日、池で釣ることだけを楽しんでいるのではなく、一つの大切な命だと思ってやさしくかかわっている姿も見られます。

今日は、たんぽぽ組もザリガニ釣りに挑戦!
釣竿がないので、なでしこ組の子供たちが、自分たちのこだわりの釣竿を貸してあげていました。

「餌、つけてあげるね」
「煮干しにする?するめにする?」

池の傍でもなでしこ組がたんぽぽ組のお友達にいろいろザリガニのことを教えてあげている姿も見られました。
どんどんなかよしになっているなでしこ組とたんぽぽ組の子供たちです。


今日のチャレンジタイムは大賑わい!みんなでいろいろなことにチャレンジしていました!たんぽぽ組の子供たちもなでしこ組が作った難しいコースにチャレンジ!


こんな狭い間隔でもトコトコ!

なでしこ組も一人一人目標を決めてあきらめずに頑張っています!
今日は初めて竹馬に乗れたお友達もいました!
「頑張ったら、足の皮がむけた!痛いけど、なんかうれしい!」と誇らしげ絵文字:一人
竹馬やこっぽりに継続して挑戦することで、達成感やあきらめない気持ちも育っている子供たちです。

そして、最後に今日はたんぽぽ組の子供たちが何かの種を植えていました…!

何のお花が咲くのかな???
楽しみですね絵文字:良くできました OK
13:12 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2020/06/30

4月・6月生まれ 誕生会

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担

今日は、待ちに待った「誕生会」でした。

始まる前。
誕生日のお友達は、友達からプレゼントしてもらった冠を被り、スタンバイ。

「あー、ドキドキするわ」
「うん。私も・・・」
「でも、楽しみよね」
入口では、みんなでヒソヒソ話していました。
とても楽しみにしていた誕生会です。


さあ、誕生会が始まりました。
今日に向けてなでしこ組は、自分専用の「マイク」を作っていたので司会もバッチリでしたね。

手作りマイクを通して、大きな声が響いていました。

そして、誕生日が来たお友達の自己紹介も堂々としてステキでした。



さあ、園長先生からのプレゼントは、
☆マジックショー☆

なんと、5円玉の小さな穴を鉛筆が通ったのです!!
みんなビックリでした。


この5円玉は、本物かな??
誕生日が来たお友達がじっくり触って確かめています。
「うん、本物やな・・」
不思議ですね。すごい、マジックです。

もう1つは、透明の水が一瞬でブドウ色に変わるマジックでした。

「え~!!」
「なんで?」
不思議すぎるビックリマジックでしたね。

お家の方からのお話タイム。
誕生日のお友達の小さかった頃のエピソードは、心温まるお話でした。


一つ大きくなったお友達をみんなでお祝いできて、本当に良かったですね。
おたんじょうび おめでとうございます。


13:14 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2020/06/29

今日もいっぱい遊んだよ。

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担

なでしこ組の子供たちが作ったザリガニ池では・・・
今日も子供たちが、楽しく遊んでいます。


「今日は、ザリガニが釣れるかな?」
「大きいザリガニだったらいいな・・・」


 「あっ!釣れた釣れた!」
手作り竿を引き上げると、立派なハサミのザリガニが上がってきました。
お池の中には、何匹いるのかな?
子供たちはワクワクしながら遊んでいます。




 園庭のザリガニ池では・・・
なでしこ組のお兄さん、お姉さんに教えてもらいながら
たんぽぽ組の子供たちが遊んでいます。


 優しいなでしこ組のお姉さんたちの釣竿を貸してもらって
ザリガニ釣りに挑戦です。
「どうかな?釣れるかな?」
じ~っと池の中をのぞき込むたんぽぽ組の子供たち・・・


「あっ!」
「ハサミが見えてきた!」
息をのんで竿の先に集中!!
竿を持つ子供
糸をそっと引き上げる子供
タイミングを見てバケツを差し出す子供・・・
3人の連携プレーでやっと1匹釣れました!!


 「大きなハサミだね」
「持てるかな?」
「ちょっと怖いな・・・」

 釣り上げたザリガニに興味いっぱい。
じ~っと覗きこんでいました。
 
 今日からお弁当が始まったたんぽぽ組は、みんなで美味しくおにぎりをほおばっていました。
「ママのおにぎりは美味しいね!」
「4個入っているよ!」
など嬉しそうにパクパク食べていました。
おにぎりパワーで、午後からも元気に遊びに挑戦できるのです。

 今週もどんな遊びが展開されるのか楽しみな子供たちです。


14:41 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2020/06/26

助け合いの気持ち

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担
たんぽぽ組の「レストラン」が今日もオープンしました。
大きな積み木もみんなで力を合わせて運んでいますよ。
テーブルの髙さにもこだわり、みんなで相談していました。
今日のレストランには、なんと中庭とドリンクバーもありました。

キッチンでは大忙しで料理を作ります。

見てください。机と椅子の高さのバランス、机の横の長さ、全てバッチリです。
「これは、いい!」と、自分たちでも満足です。




なでしこ組は今日も竹馬に挑戦しています。
一人乗りができるようになりたい!
はしごやジグザグ道を歩くぞ!
色々な技に挑戦しています。

足にがんばりマメができています。痛くても我慢して頑張ります。
お家でも絆創膏を替える時に「頑張ったね」と褒めてあげてくださいね。



友達の技を見て頑張っている人も増えています。
「どうやって空中乗りするん?」と聞いたり、
「こうしたらいいよ」と、チャレンジする友達をサポートしてあげたりしています。友達を助けてあげられる優しい心が育っています。




今日の「昆虫太極拳」は、たんぽぽ組となでしこ組で一緒にしました!

たんぽぽ組は、初めて「昆虫太極拳」です。遊戯室に入ると、初めはちょっぴりドキドキした顔でしたが、なでしこ組のお兄さん、お姉さんのお手本を見ていると・・・
「かっこいいね」
「できるかな?」
「よし、できそう。やりたい!」
と、やる気が湧いてきました。

一つ一つの「決めのポーズ」のポイントに注意しながら、頑張りましたね。
みんなで一緒にする「昆虫太極拳」楽しかったですね。



たくさん遊んだ後は、大好きなザリガニを作りました。
実は・・・材料は自分でお家で探してきていた人もいました。
足りない材料、使いたい素材をもっている友達に
「それ、使いたいから、ちょうだい。いい?」
と、個人交渉をしている姿も見られました。
自分の作りたいザリガニにイメージを広げて、集中して作っていました。

体に模様を付けたり、ハサミの大きさや形を工夫したりしてとても立派なステキなザリガニができました。
「ここは強くしたいから、ガムテープがいいな」などと、使う材料や素材も選んで考えていました。
指先に力を入れて、ガムテープをちぎるのも少しずつ上達していますよ。

その後、ザリガニ池の周りでおいしいおにぎりを食べましたね。

「あっあそこのザリガニ、ケンカしてるよ」
「ほんとだ!ハサミ振り上げてる」
「こっちは、結婚式してるね。仲良しだね」
わいわい楽しいランチタイムでした。


毎日パワフルに遊ぶ神出っ子です。
お休みの日はしっかり体を休めて月曜日にまたパワー全開で遊びましょう。
14:34 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
12345

お知らせ

保護者の皆様へ
幼稚園再開に向けて 526日>


本日、再開に向けての手紙と預かり保育の手紙を郵送いたしました。

近日中に皆さんのご自宅に届くと思います。
ご質問等ございましたら、幼稚園までご連絡ください。


幼稚園再開について(幼稚園→保護者)(神出幼).pdf

 

お知らせ


保護者の皆様へ
<市立学校園の再開と今後の対応について>

6月1日からの再開について神戸市教育委員会より以下の通知がありました。

市立幼稚園の臨時休業を5月31日までとし、6月1日から感染防止対策を徹底したうえで再開する。
ただし、臨時休業が長期にわたったことや新しい生活様式の定着を図るため、慣らし期間を設定したうえで、6月15日より通常保育を行う。
慣らし期間の設定 6月1日(月曜)から12日(金曜)まで、学級を二つに分割するなどして隔日に登園し、午前中み保育を実施する。
6月15日(月曜)から通常保育とするが、新入園児については26日(金曜)まで基本として午前中のみの保育を実施する。
預かり保育は、6月1日(月曜)から実施する。


詳細につきましては、決まり次第お知らせいたします。
        
尚、各家庭に以下の通り、電話連絡をさせていただきます。
たんぽぽ組 5月27日(水) 午前中
なでしこ組 5月28日(木) 午前中
※ご都合の悪い方は、お知らせください。
 

お知らせ

~楽しい遊びの紹介です(5月8日)~

 『ぬりえ』
『手洗い・うがいのポスター』
『はるちゃんカードあそび』
の提供がありました!
「ひかりのくに」さんのご厚意により、提供していただきました。

どうぞ、ご家庭でご活用ください。
Links:
------
[1]
https://www.hikarinokuni.co.jp/20200428 (ぬりえ)
[2]
https://www.hikarinokuni.co.jp/20200502 (手洗い・うがいのポスター)
[3]
https://www.hikarinokuni.co.jp/20200502-2 (はるちゃんカード)
 

新着情報

 
雨降りならでは??の楽しい遊びです。日誌
パブリックスペース
07/10 17:41
ドロドロ川作り日誌
パブリックスペース
07/09 17:26

お知らせ

~保護者の皆様へ(5月7日)~

ご連絡です。
下記のように、各ご家庭に担任よりお電話をさせていただきます。



5月12日(火)午前中  なでしこ組
5月13日(水)午前中  たんぽぽ組

ご都合の悪い方は、幼稚園までご連絡ください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

保護者の皆様へ(5月1日更新)
5月31日(日)まで臨時休業が延長となりました。

428日 教育委員会からの通知>

市立学校園の臨時休業を531日まで延長します。

市長からの要請を受けて、市立学校園を531日(日曜)まで臨時休業を延長します。また、引き続き登校日を設けないこととします。

これにより児童生徒が登校できない期間が長期化することから、家庭学習の支援や児童生徒の生活状況等の把握、就学援助世帯への昼食支援等に取り組むとともに、夏季休業日の短縮等、児童生徒の学習機会の確保に取り組んでまいります。



 

神出幼稚園では、今後もホームページの更新、電話連絡、郵送等による遊びの材料の送付等、様々な発信をいたします。
皆様、どうぞお体に気を付けてください。

幼稚園からのお知らせです。
(下記、保護者の皆様へと同じ文書です)↓

       休業期間延長について(神出幼).pdf

 



 

 

お知らせ

~かんでようちえんのおともだち げんきですか?~
(4月29日)

きのう、ようちえんからおてがみをだしました。
とどきましたか?
おやすみは まだつづきますが、おうちのひとといっしょに 
あそんだり、クッキングしたりできるように・・・と、おもい
たのしいあそびのおてがみも いれていますよ。
ぜひ あそんでみてね!

ようちえんの コンちゃんも カメさんも ザリガニさんも 
みんなみんな げんきですよ。

また、みんなにあえるのをたのしみにしています!

☆これからもみんなが えがおいっぱいで すごせますように☆
 

お知らせ


~保護者の皆様へ (4月28日)~

感染症拡大防止のため、教育委員会の通知により、
4月10日(金)から5月31日(日)まで臨時休業となりました。
不安な毎日ですが、きっと明るい未来が待っています。
状況が少しずつでも良くなることを信じ、
過ごしていきましょう。

子供たちの明るい笑顔に会えるのを、楽しみにしています。

子供たち、保護者の皆様、どうぞお気を付けてお過ごしください。


下記、神戸市、及び、神戸市教育委員会のHPをご覧ください。
 

 
神戸市のホームページ~

https://www.city.kobe.lg.jp/a73576/kenko/health/infection/protection/coronavirus.html


~神戸市教育委員会のホームページ~

https://www.city.kobe.lg.jp/kosodate/education/index.html
 

お知らせ

 ~かんでようちえんのみなさん、げんきにすごしていますか?~(4月20日)

『おやこで体幹チャレンジ!』で遊んでいますか?
年少版、年長版どちらも楽しめますように・・・。チャレンジしてみてくださいね!

おやこで体幹チャレンジ 年少版①.pdf
おやこで体幹チャレンジ 年少版②.pdf
おやこで体幹チャレンジ 年長版①.pdf
おやこで体幹チャレンジ 年長版②.pdf

 

お知らせ

 
かんでようちえんのみなさんへ
げんきにすごしていますか?
おうちであそべるたのしいあそびを しょうかいします!
おうちのひとやきょうだいでいっしょにするとたのしいですね。
ひとりでも あそべますよ!
おうちのなかでも たくさんあそんで
げんきいっぱいにすごしてくださいね!
 
~国公立幼稚園・こども園長会のホームページより~
子育ての支援に関わる教材開発」のリンクです。
ぜひ、ご活用ください。

↓ 以下をクリックしてください
https://www.kokkoyo.com/pdf/br-no026.pdf
 

お知らせ

保護者の皆様

 今後の予定について(4月13日更新
)


臨時休業中、保護者の方がお仕事で
どうしてもお休みが取れないなどの場合、
園児の受け入れをいたします。下記をご覧ください。↓

「学校園における幼児児童の『特別受け入れ』への移行について」
.pdf

「特別受け入れ申出書」
.pdf

 

お知らせ

保護者の皆様

 今後の予定について(4月9日更新
)

感染症拡大防止のため、教育委員会の通知により、
4月10日(金)から5月6日(水)まで、臨時休業となりました。
4月10日の始業式・着任式は中止となります。
入園式は当面見合わせとなります。


~今後の予定について~

新入園児 4月13日(月)10:00~12:00
下記ファイルをご覧ください ↓
新入園児 今後の予定について(神出幼).pdf

進級児  4月14日(火)10:00~12:00
下記ファイルをご覧ください ↓
進級児 今後の予定について(神出幼).pdf


※正面入り口にアルコール消毒液を置きます。お使いください。
ご不安な方やご質問がある方は、遠慮なく神出幼稚園にご連絡ください。(078-965-0088

臨時休業中、保護者の方がお仕事で
どうしてもお休みが取れないなどの場合、
園児受け入れをいたします。下記をご覧ください。↓

「学校園における幼児児童の『特別受け入れ』への移行について」.pdf
「特別受け入れ申出書」.pdf

随時、幼稚園のホームページを更新いたします。
ご覧いただき、情報を得ていただきますよう、お願いいたします。


休園措置の情報につきましては、以下、神戸市のホームページをご覧ください。https://www.city.kobe.lg.jp/a57337/kenko/health/coronavirus_gakkoenkyugyo.html

教育委員会のホームページも随時更新されます。ご覧くださいhttps://www.city.kobe.lg.jp/kosodate/education/index.html

園庭開放は中止とさせていただきます。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


 

お知らせ


神戸市教育長からのメッセージです。
教育長メッセージ.pdf

健康チェックをお願いします。
緊急事態宣言が出ました。ご不安なことと思いますが、自分と周りの命を守るために、感染源を断つために、毎朝の検温及び風邪症状の確認をお願いいたします。
下記家庭でできる健康チェック」をご活用ください。
家庭でできる「健康チェック」.pdf
 

お知らせ

~保護者の皆様へ~ (4月6日更新)
 
4月7日(火)の離任式は、感染症拡大予防のため、中止いたします。
 異動される先生方へのお手紙などを準備されている物がある場合は、今週中受付けますので、幼稚園職員室へ届けてください。
先生方に直接お渡しします。
 
 

RSS

RSS取得先が登録されていません。

カウンタ

アクセス数227401

新着情報

 RSS