新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

重要なお願い

 神戸市内において、新型コロナウイルス感染症患者発生の報告があります。お子様や同居のご家族の方々において、発熱の症状や、保健所に「濃厚接触者」と言われた場合は、学校へお申し出ください。
 新型コロナウィルス相談先
帰国者・接触者相談センター 
   078-322-6829
 感染者との接触があった方、風邪の症状や37,5℃以上の発熱が4日以上続いている方
神戸市新型コロナウィルス
                  専用相談窓口
 078-322-6250

 予防に関すること、感染症・健康不安での相談のある方
 (24時間対応)
兵庫県24時間
                コールセンター

   078-362-9980
厚生労働省
    (9:00~21:00)
   0120-565653
 

二次元コード

以下の二次元コードから、モバイルサイトにアクセスすることができます。

 

学校長あいさつ

本年度もよろしくお願いします

 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、政府による緊急事態宣言が発令されている中、開校51年目の新しい年度が始まりました。本年度は46名の新入生を迎え、児童数は330名となりました。
 感染が拡大し続けている現状では、臨時休校を続けることはやむを得ません。休校している間の学習進度、健全育成、、、課題は山積みです。しかし、こんな時だからこそ、子供たちを取り巻く私たち、学校・保護者・地域が力を合わせて、この難局を乗り越えていく必要があると思います。皆様のご支援・ご協力をお願いします。
 このたび、北五葉小学校に赴任してまいりました
校長の寅屋 正です。素晴らしい北五葉小学校の、ますますの発展に全力を尽くします。どうぞよろしくお願いいたします。