日誌

きづっこ日記
12345
2018/03/16

閉園式

Tweet ThisSend to Facebook | by:教師
村立の時代を含め、木津幼稚園は今年で60年を迎えました。
しかし、今日で神戸市立木津幼稚園は、その60年の歴史に幕を閉じました。

幼稚園の前を走る電車。
様々な遊びをした裏山。
季節の植物や野菜、生き物を身近に感じることのできる畑や田んぼ。
みんなで心を一つにして演奏した樽太鼓。

幼稚園での素敵な思い出となりますように。


たくさんのお客様にご臨席いただき、無事に閉園式を終えることができました。ありがとうございました。

地域の皆様には、本園の教育活動に対し、ご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。幼稚園が閉園となることはとても寂しく、残念な思いでいっぱいですが、これからも木津の里の子供たちの健やかな成長を願っています。

60年間、本当にありがとうございました。
16:47
2018/03/16

第51回 修了式

Tweet ThisSend to Facebook | by:教師
今日は、木津幼稚園の第51回 修了式でした。
村立時代を含めると60回目になります。
あいにくの空模様でしたが、子供たちは元気いっぱいの素敵な笑顔で登園してきました。

 
たくさんのお客様に来ていただき、子供たちはドキドキしていましたが、立派な姿で園長先生から修了証書をいただきました。

思い出の歌と言葉では、2年間の思い出を振り返りながら、今までお世話になったお客様や保護者の方に感謝の気持ちを伝えました。

15名の個性豊かな子供たちの成長を感じた修了式となりました。
16:33
2018/03/14

地域の皆さん、ありがとうございました!

Tweet ThisSend to Facebook | by:教師
朝晩は少し冷えますが、日中は暖かくなってきて、春の兆しを感じるようになりました。
幼稚園で過ごす日があと2日になりました。

子供たちのために畑や田んぼでの活動をさせてくださった地域の皆さんに、子供たちが感謝の気持ちを伝えに行ってきました。
  
「お世話になりました!」「お手紙を書いたので、見てください!」

木津幼稚園はたくさんの地域の方に支えていただき、子供たちは多くの貴重な体験や活動をすることができました。ありがとうございました。

地域の皆さんにお礼を伝えた後は、幼稚園の近くで春見つけをしました。
「あっ!タンポポ見つけた!」「ここには、つくし が出てきてるよ!」

子供たちは、小さな春を見付ける名人です。

そして、今日はお弁当の最終日でもありました。
お家の方からお手紙が入っていましたよ。

今日は青空の下でお弁当を食べて、より一層美味しく感じました!

幼稚園で過ごすのも、あと2日となりましたが、子供たちは今まで以上に友達とたくさん楽しいことをして、修了式を迎えようとしています。
16:05
2018/03/06

お別れ遠足に行ったよ!

Tweet ThisSend to Facebook | by:教師
木津幼稚園で過ごす日も、あとわずかとなりました。

今日は、親子でお別れ遠足に行きました!
幼稚園からバスに乗って、目指す目的地は...
淡路島にある「イングランドの丘」!!

 
たくさんの動物や植物を見たり、触れたりしました。
お弁当を食べた後は、好きな乗り物に乗ったり、迷路で遊んだり、親子で楽しい時間を過ごしました。

帰りに「たこせんべいの里」に行き、美味しいものをたくさん食べました。
幼稚園生活最後の遠足は、たくさんの楽しい思い出ができた遠足でした。
15:51
2018/02/27

粘土細工教室

Tweet ThisSend to Facebook | by:教師
今日は地域の方に来ていただき、粘土細工教室をしました。

子供たちは様々な色の粘土で、自分の顔を作りました。

「僕の髪型は、こんな感じかな!」


「私は笑ってる顔にしよう!」
顔の形や髪型、服装など、子供たちの個性が出ている、素敵な作品ができました。

また、お家の方も粘土で花のコサージュを作りました。


親子で粘土細工をし、完成した素敵な作品を嬉しそうに見合っていました。
素敵な粘土細工を教えていただき、ありがとうございました。
15:34
12345

連絡先

〒651-2222
神戸市西区押部谷町木津71-5
神戸電鉄木幡駅下車すぐ
tel/fax 078-994-3811
地図はこちら 
 

カウンタ

アクセス数183518