うこそ!神戸市立駒ヶ林中学校のホームページへ★


 

駒中日誌に投票機能がつきました!良い投稿があれば、投票をお願いします
 

お知らせ

感染症罹患時の提出書類について


 平素は本校教育活動にご理解とご支援をいただきありがとうございます。
 さて、感染症に罹患した児童生徒が診察を受けた際、統一した登校(園)許可書を使用することで、原則文書量が無料になっている
ことはご承知の通りです。
 今回、神戸市医師会と協議の上、インフルエンザについては他の感染症と区別し、「インフルエンザによる欠席期間の報告書」を使用するようにとの通知が神戸市教育委員会よりありました。なお、
インフルエンザ以外の感染症については、今まで通り「登校(園)許可書」を使用してください。
 下記の説明をお読みいただき、ご対応いただくようお願いします。
 ご質問などあれば、学校までお問い合わせください。

1.「インフルエンザによる欠席期間の報告書」について
  ・保護者が記入して、学校に提出するものです。(報告書記入のための再診は必要ありません。)
  ・報告書は、本校からお渡しすることも可能ですし、本校のホームページから印刷することもできます。

  インフルエンザによる欠席期間の報告書.pdf


  ※ただし、欠席期間が発症した翌日より4日以内及び8日以上の場合は、学校からお渡しする「インフルエンザ用の登校(園)
   許可書」を医療機関に持参し、作成してもらってください。

  インフルエンザ用の登校(園)許可書.pdf


2.百日咳・麻しん(はしか)・流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)・風しん・水痘(みずぼうそう)・
咽頭結膜炎(プール熱)罹患時
  に使用する「登校(園)許可書」について
  ・保護者が医療機関に登校(園)許可書を持参し、記入してもらってください。
  ・神戸市医師会に加盟していない医療機関では、文書が無料で作成していただけないところもあります。その場合は、保護者が医
   師の指示内容を書面等で学校に報告してください。
  ・許可書は、本校からお渡しすることも可能ですし、本校のホームページから印刷することもできます。

  登校(園)許可書.pdf

 

日誌

ほけんだより
一件も該当記事はありません。

学校連絡先

〒653-0038
神戸市長田区若松町7丁目1番23号
 
Tel : 078-611-0082
Fax: 078-611-0083

地図はココをクリック
 

著作権表記

当Webサイトに掲載している著作物(文章や画像など)につきましては神戸市立 駒ヶ林中学校が保有するものとなります。
無断転記につきましては固くご遠慮させていただきます。 
 
Copyright 駒ヶ林中学校 2010.
 

2次元コード

【2次元コード】:
以下の2次元コードから、携帯端末にて当Webサイトをご覧になることができます。

 

連絡掲示板

駒ヶ林中学校の
     連絡掲示板

2次元コードはこちら

 


URLはこちら

 http://www3.kobe-c.ed.jp/kinkyu/kmg-ms/