みんなの学習クラブを有効に
ご活用ください

  
   ↑学習クラブにジャンプします
 

 KANDE  JUNIOR  HIGH SCHOOL established 1947


 いざわれら  共に進まん  / 競え!神出の健児たち   

 

カウンタ

COUNTER188733
2010年3月5日からの訪問者数を表示します。

外部リンク

下のアンダーラインをクリッ
クしていただくと、各ページ
が別ウィンドゥで開きます。

気象情報
 ◇気象庁 気象警報・注意報
 ◇神戸市降雨情報

PTA情報
 
◇神戸市立中学校PTA
  連合会
(中P連)
 ◇神戸市PTA協議会
  (市P協)

神戸市教育委員会情報
 
◇神戸市教育委員会だより
 
進路情報

   ◇兵庫県立学校  
  全日制高校の一覧(各
  高校のHPにリンクし
  て います)
 ◇市内公立高校一覧
  市立高校も県立高校も
  掲載されています
 ◇兵庫県私立中学高等
  学校連合会

  学校紹介、入試情報な
  ど検索できます
 
(一財)神戸市学校給食会HP
 ◇学校給食の食材などに関する
  情報を掲載しています

校区内小学校 
 ◇神戸市立神出小学校
 ◇神戸市立北山小学校

部活動

 ◇神戸市中学校体育連盟

 

2次元コード

☆「スマートフォン」「携帯電話」
からも見られます☆
☆「日誌」は「トップページ」からどうぞ☆

 

お知らせ

<保護者の皆様へ>

緊急連絡はUSAGIメール、神戸市学校園連絡掲示板、学校HPでお知らせします。
警報による連絡など神戸市全学校がネットを使用しているときには
USAGIメールが一番早く連絡が届きます。

 

日誌

神出中2020
2020/09/10

体育会予行を終えて

| by:校長
9月9日(水)体育会の予行を行いました。曇り空で、少し雨がパラつくような天候にも助けられ、
今までできていなかった係生徒の動きやグランドでのポジション確認などができました。
  
 
1年生は、はじめてのマスゲームで動きに不安もありましたが、今日は先輩に負けずに踊れました。
  
  
6月からのスタートで、練習期間が短いですが、今年も神出太鼓を披露します。
  
16:25
2020/09/02

学校のトマト・さつまいも

| by:校長
毎日暑い日が続いています。学校の畑とトマトについて、披露します。
トマトは3年生の栽培の授業で間引いた苗を植え替えて、2年生がお世話をしていたものです。
毎日、委員長が責任を持って水やりしています。2学期になって、結構実ができていてクラスで食べたりしています。
  
畑のさつまいもは晴天が続き、ややぐったりしています。どちらも無農薬・天然肥料で作っています。
08:47
2020/08/31

コロナウイルス感染症への偏見

| by:校長
8月下旬より芸能人やスポーツ選手などがコロナウイルス感染症に発症したり、陽性の反応が出たことの報道が増えているようです。神戸市内でも小中高のすべての校種で感染者や陽性反応者がでています。
残念ながら、感染者や感染者のいる学校や会社に対して差別的な発言をする問題も生じてきています。
 先週、文部科学省より、みなさんへのメッセージが届きました。メッセージを一度読んでください。
そして、感染症の予防に心がけることと共に、差別や偏見のない社会に向け取り組んでください。


生徒へのメッセージ → 1.児童生徒等や学生の皆さんへ.pdf
保護者地域の方へのメッセージ → 3.保護者や地域の皆様へ.pdf
10:00
2020/08/28

3年 性教育

| by:校長
3年生は本日、神戸市助産師会の先生をお招きして、性教育を行いました。義務教育最上級生として、
「デートDV」「性感染症」「LGBT(多様な性)」など我々大人も考えていかなければならない問題を
学習しました。
  
担任の先生と、養護教諭の先生による「ロールプレイ」や沢山の映像も使って、わかりやすく
教えていただきました。

教科の学習以外にも、今、勉強しておかなければならない学習がたくさんあります。
今日はそんな学習をしました。
15:11
2020/08/27

体育会に向けて

| by:校長
8月もあとわずかです。9月11日には体育会が予定されています。いろいろな制約もありますが、
できることはいつもの年と同じように頑張りたいです。放課後に係の人が学級旗を作っています。
  

  
生徒会常置委員の人たちは生徒会競技の準備をしています。夏休み中から生徒会スローガンの作成、
競技の準備と放課後の活動が続いています。
  
いろいろなところで活躍している人がたくさんいます。絶対に素晴らしい体育会にしましょう。
16:34
2020/08/18

2学期始業式

| by:校長
8月18日、例年より2週間ほど早く2学期が始まりました。
  
朝から30℃を越える猛暑の中でしたが、生徒たちは元気そうに登校してきました。
始業式のあと、2学期の学級委員の任命をおこないました。
  
始業式のあと、2時間目から6時間目は課題・実力テストです。
初日から大変な一日でしたが、みんなの明るさと元気さに救われています。
13:29
2020/08/17

PTA校内清掃(草引き)

| by:校長
8月16日、草引きの当日は午前8時前から気温は30℃以上の雲一つない晴天でした。
40名近くの生徒の参加もあり、ほぼグランド内の草を抜き取ることができました。
開始45分後にうれしい給水タイムがあり、参加者にはペットボトルの飲み物が配られました。
  
  
今年はエンジン付き草刈機での参加もたくさんあり、例年より広い範囲の草が刈れたと思います。

参加いただいたみなさま、2時間の炎天下での作業、ご苦労様でした。
15:22
2020/08/11

PTA除草剤散布

| by:校長
グランド草引きに先立ち、PTA本部、OBの皆さんが除草剤を散布してくれました。生徒数が少ないため、グランドに雑草が生えるのが早く、生徒だけでは大変なため、毎年PTAの方にしていただいています。
  
200lのタンクに発電機、電動噴霧器を載せて、異動しながら散布します。
全部まくのに約2時間、ご協力ありがとうございました。

8月16日の校内清掃(グランド草引き)へ生徒、保護者の皆様の御協力をお願いします。
16:38
2020/08/05

生徒会スローガン

| by:校長
夏休みに入りました。初日から全学年の学習会、部活動があります。それだけでなく、
生徒会常置委員の活動、3年生の神出太鼓の特別練習、体育会実行委員会なども行われています。
感染に注意しながらも、できることはいつもと同じように頑張ろうとしています。
暑い中ですので、無理のないようにお願いします。忙しい人はお弁当持参で活動していますが、
保護者の皆様、ご協力もおねがいします。ご家庭で用のある場合はお気軽にご連絡ください。
 
生徒会常置委員の人たちは生徒会スローガンの横断幕を作成中です。
「笑顔咲かせる今、踏み出せ僕らの未来へ!!」体育会や文化祭でご覧いただけると思います。
16:17
2020/08/02

1学期終業式

| by:校長
7月31日、1学期の終業式が行われました。今学期はコロナウイルス感染症のため、いろいろなことができずに、非常に残念だったこと、その中でもいろいろな場面で明るく、仲よく、一生懸命いろいろなことに取り組め、立派だったことを話しました。生徒会長からは今年のスローガンの紹介がありました。
  
  
大掃除と油引きもありました。3年生の教室も写真を写しに行ったのですが、もう、油引きも終わっていました。次回、最上級生の雄姿を紹介します。
11:05
2020/07/27

女子バレーボール部代替試合

| by:校長
7月23日、岩岡中学校で女子バレーボール部の代替試合が行われました。
3年生1名、2年生6名、計7名でこの1年間練習に励んできました。
  
最後の最後まで、チームを引っ張ってくれたキャプテン。ご苦労様でした。
17:19
2020/07/27

アニマシオン大会

| by:校長
読書週間の総まとめとして、7月22日アニマシオン大会が行われました。6校時は椎名誠著
「アイスプラネット」の集団読書とその内容についてのクイズ、
7校時は体育館でクイズの解説とビブリオバトルを行いました。
  
クイズの解説を全員で聞きます。その間に先生方が、答え合わせをしています。
クイズの平均点での学級対抗は3年1組が優勝、2年生で満点の人が1名いました。

     
ビブリオバトルでは、6名の人が自分の選んだ本のすばらしさを紹介しました。紹介を聞いて、
全校生徒が投票し、一番になった本を学級文庫として購入します。
一人ひとりの人が、工夫をこらして、本を紹介していました。
16:43
2020/07/21

総体代替試合

| by:校長
7月18日、19日に野球部、拠点校テニス部の総体代替試合が行われました。
  
13:51
2020/07/21

運動部壮行会

| by:校長
7月17日(金) 運動部の壮行会が行われました。今年は神戸市の総合体育大会が中止となりましたが、
各競技で可能な形で代替試合を行うことになりました。この試合が3年生にとって、最後の試合となります。
1,2年生からの応援のメッセージ、3年生からの決意の言葉が発表されました。
  
  
  
3年生の皆さん、少ない人数で各部活動の面倒をよく見てくれたと思います。ご苦労様でした。
13:43
2020/07/15

期末考査 終了

| by:校長
期末考査が終わりました。テストについて生徒に聞いてみました。(各学年5名)
①難しかった教科②いい点が取れたと思う教科

1年生 ①社会・音楽・技家(2)・全部  ②英語(3)・数学・社会
2年生 ①音楽(3)・数学・国語  ②技術・数学・社会・理科・全部
3年生 英語・技術・数学・音楽(2)  ②数学(2)・英語・国語・5教科全部

全学年、音楽が難しかったようです。合唱の授業がなく、実技や音楽鑑賞があったからでしょうか?
  
普段より、明るく、元気に下校したようです。教科係が職員室へ提出物を運んでいます。
体育館では、運動部壮行会のリハーサルをしていました。

運動部の引退試合が近づいています。明日から部活動も頑張ってください。
16:39
2020/07/15

期末考査 1日目

| by:校長
7月14・15日の2日間期末考査を行いました。1年生にとって初めての定期考査です。
問題用紙と解答用紙が別になっていたり、英語の聞き取りテストがあったりと
テストの受け方に慣れていない人もいたようです。
  
 
テストの日がワークやノートなどの提出日になっている教科もたくさんあります。

1年生も早くテストのルール(やり方)に早く慣れて、
わかっているところで減点されないようにしましょう。
09:10
2020/07/10

英語 がんばろうテスト

| by:校長
全学年で英語の単語テスト「がんばろうテスト」が行われました。神出中学校では定期考査前に
恒例のテストで、不合格者は再テストがあるそうです。「昨年の1年生は〇〇人が合格でした。
今年の1年生は負けないように!」と1年生もがんばっています。
   
2年生の教室です。プリントの余白に書いている人。別の小さな紙に書いている人。指を動かしている人、友だちに教えてもらっている人。それぞれですが、みんな一所懸命です。
  
テストが始まると、鉛筆が動く音しか聞こえてきません。右端は3年生の満点の答案用紙です。

不合格者は再テストがあるそうです。全員合格して帰れるように!!
09:05
2020/07/09

冷水器、使えます!

| by:校長
7月9日(木)より、冷水器の使用が可能になりました。
  
コロナウイルス感染の予防のため、一時使用を中止していましたが、水質の検査もおわり、
感染対策を行い、使用できることになりました。
①冷水器は2つありますが、黄色の線で1列に並んで待って使用してください。
②スイッチは足で踏んで操作し、なるべく周りを触らないようにしてください。
③飲み口に口を近づけすぎないよう注意してください。
13:11
2020/07/09

3年進路講演会

| by:校長
3年生は7月の3日と7日に高校の先生をお招きして、「進路講演会」を実施しました。
公立・私立それぞれ2校の先生からお話を聞きました。工業高校、総合学科、普通科、商業学科と様々な学校の先生をお呼びしたので、高校でのカリキュラムが大きく異なることがわかりました。それぞれの学校で、特色のある活動を行っているため、自分に合った学校を選ぶことが重要になることがわかりました。
  
保護者の方もたくさんご参加いただきました。ありがとうございます。
13:00
2020/07/09

2年進路学習

| by:校長
7月3日(金)2年生は明石職業安定所の方をお招きして、進路学習を実施しました。就職についてのお話と職業レディネステストを実施しました。
  
テストの結果から、今の自分に合った仕事はどんなものがあるのかを知りました。自分の予想通りの結果になった人もいたようです。芸術的な活動への興味があると出て、少し予想外だった人もいるそうです。
全然合っていないという人もいたようです。職業について知ることと一緒に、「自分を知る」ことも
大事だと思います。
12:38
2020/07/03

体操服登校・日傘・帽子

| by:校長
学校だよりでお伝えしましたように、体操服登校を当面延期しています。体操服登校期間は、
体調や洗濯などの都合で夏服での登校も可能です。
また、熱中症対策として日傘、帽子の着用も可能ですので、必要な方はご利用ください。



本日(7月3日)のように、学年によって、制服で登校する指示が出る場合があります。
(2,3年生は、外部の方をお招きしての学習になるため)
生徒を通じての連絡になりますがご協力お願いします。
10:01
2020/07/02

給食 ニューメニュー

| by:校長
7月2日、給食のメニューは「ビーフカレー」でした。昨年までは「ベジタブルカレー」で、
それなりにおいしくいただいていましたが、パッケージの色も変わり、
味もレベルアップしたようです。(生徒談)
  
2年生の様子です。枝豆の好評で満足していました。
  
その後、1年生の教室を訪れましたが、まだ食べ始めていませんでした。

3年生は・・・・3年の教室へ行ってみると、もう食べ終わっていました。(写真ありません)

職員共々、おいしくいただきました。
15:21
2020/07/02

授業参観・学年保護者会・部活動保護者会

| by:校長
7月1日(水)本日、授業参観・学年保護者会・部活動保護者会を実施しました。
例年なら、2日間に分けて実施していましたが、今年は日程の関係で1日で実施しました。
先生方は学年保護者会と部活動保護者会の両方の準備、保護者の方は両方の保護者会の話を聞くこと、
生徒たちは授業参観のあとの6時間目の授業など、三者ともハードスケジュールで少し反省しています。
 
欠席された方には、資料をお配りしますので、ご質問等ありましたら、学校までお願いします。
15:05
2020/06/29

6月26日 交通安全指導

| by:校長
1年生を対象にした、自転車の乗り方についての交通安全指導を行いました。
最初は体育館で警察の方からのお話がありました。自転車は被害者になる場合も多いですが、
加害者になる可能性もあるため、ルールを守ることが大切になります。
  
  
6校時はグランドで実際に自転車の乗り方についての実習がありました。神出町では、自転車は、
無くてはならない、交通機関です。交通事故に気をつけて、自転車を利用してください。
10:33
2020/06/27

図書館利用のおすすめ

| by:校長
普段の学校生活が戻ってきています。委員会の活動や休み時間のボールでの遊びなどいろいろなところに
生徒の歓声が戻ってきました。
  
図書館も毎日昼休みに開館しています。図書館を楽しみに、毎日のように来館してくれる「常連さん」
も何人かいるそうです。
  
図書館への階段の踊り場にも、楽しい掲示物があります。普段校庭で遊んでいる人も、
雨の日など一度図書館を訪れてみてはいかがでしょうか?
10:43
2020/06/24

7時間授業

| by:校長
6月24日(水)水曜日の7時間授業が始まりました。神出中学校では、毎週水曜日とテスト前の
部活動のない日に7時間の授業を実施します。
  
2時すぎに測ると気温30℃湿度54%、空気が肌にまとわりつくような感じですが、
1年生は体育を頑張っていました。今日からミスト(霧)の機械も作動しています。
   
2年生は数学を頑張っていました。3年生は、英語でした。英語ルームへ移動していたので、
短冊のご紹介をします。
右下の写真は、「音楽」の授業です。歌を歌うので、密集を避けるため格技室で行っています。


気温の高い中ですが、よく頑張ったと思います。7時間の日は下校時刻が4時5分ごろになります。
16:49
2020/06/24

スズメバチ・トラップ

| by:校長
神出中学校は自然の豊かな場所に建っています。きれいな花や虫は良いですが、困った生き物もいます。
この季節にはスズメバチが巣を作るのに飛び回っています。管理員さんがわなを作って駆除しています。
  
今回のわなで200匹ぐらいを捕獲したそうです。前回も合わせると500匹以上になるそうです。
スズメバチは巣を作ると大変なので、わなで捕獲しています。
そういえば、学校の敷地内にサルが出没したこともありました。
刺激すると向かってくることもあるそうです。

自然豊かな神出中学校ならではの出来事ですが、危険生物にご注意ください。
13:01
2020/06/19

3年実力テスト・避難訓練・校外生徒会・仮入部

| by:校長
6月19日(金) 3年生の実力テスト・避難訓練・1年生の仮入部が行われました。
どれも大切なものなので、あわただしかったですが、1日でやってしまいました。
  
実力テストは、教室が「し~ん」として緊張感ある雰囲気でした。
  
避難訓練もあいにくの雨で、グランドまでの避難はできませんでしたが、
静かに行動できたと思います。そのあと、校外生徒会も行われました。
特に3年生の皆さん、忙しい1日でしたが、ご苦労様でした。
15:11
2020/06/19

部活動仮入部

| by:校長
18日、部活動の仮入部を行いました。
  
(女子卓球部)          (男子卓球部)        (野球部)
  
 (ものづくり部)        (吹奏楽部)         (女子バレーボール部)

今日はあいにくの雨で、野球部は格技室でトレーニングです。筋トレ、大丈夫かな?
生徒たちの笑顔・歓声が神出中学校に戻ってきました。
09:39
2020/06/19

サクランボゼリー

| by:校長
6月18日(木)今日の給食のメニューはフライドチキンで、デザートにサクランボゼリーが
ついていました。給食を取りに来た係の生徒は「ガッツポーズ」です。
「かぶりついて~」という私のリクエストに反応してくれるノリの良い生徒たちです。(写真右)
  
教室を訪れるとホッとします。楽しい昼食時間でした。
 
(右の写真は各教室に飾られるお花です。毎週お世話いただいています)
09:25
2020/06/16

6月15日 全校生登校

| by:校長
6月15日(月)、本日より、全学年が登校し、6校時の授業が始まりました。
1時間目に、「入学を祝う会(対面式)」を行いました。
  
  
生徒会長の歓迎の言葉、新入生の誓いの言葉の両方ともすばらしかったです。
式のあと、1学期の学級委員の任命をしました。
  
授業も30人全員で受けます。休み時間、3年の教室に行くと、「終業式 7月31日」の掲示物を
悲しげな眼で見詰めていた女子たちがいました。
 
  
1年生にとっては、初めてのお弁当です。
  
昼休みのグランドでのボールの貸し出し、図書館の開館も始まりました。
3年生の総合学習の「神出太鼓」も今日が第1日目でした。
  
放課後は部活動です。当たり前の毎日が戻ってきた感じがします。
「当たり前の日常」がとても貴重に思えた1日でした。
12:07
2020/06/13

分散登校最後の日

| by:校長
6月12日(金)、本日で学級を2つに分けての分散登校が終わります。来週より、6校時の授業が
始まり、部活動や委員会活動も始まります。感染症拡大予防のため、活動の中で
いろいろな制限もありますが、安全を第1に考え、できることをやっていきたいと思います。
  
10日(水)より、応援団のお花の先生も来ていただいています。各校舎の入り口、各教室などに
きれいなお花を生けてもらっています。
会議室でのお弁当も最後になりました。月曜日からはクラスで全員で昼食をとります。
  
1年生は2つに分かれていたグループが1つの学級になります。来週からの本格的な学校再開に向け
準備は大丈夫でしょうか?
12:20
2020/05/29

第2回登校可能日

| by:校長
今日は1年の登校可能日でした。来週6月1日より毎日学校に登校することになります。
  

午前に登校する人と、午後に登校する人がありますので、間違えないようにしましょう。6月1日からの
準備物などは各学年ごとに連絡していますので、元気に登校してきてください。
13:28
2020/05/22

1年 学校に登校しました

| by:校長
5月22日(金)、今日は1年生の登校可能日(登校日)です。教室に入って、ほかの生徒と
一緒に活動するのは初めてになります。
中学校生活についてのお話や自転車通学の自転車の点検などがありました。
  
  
気温や各自の体調に合わせて、カッターシャツでの登校やベストの着用も可能です。
更衣準備期間のプリントを配りましたので、ご家庭でご確認ください。
15:16
2020/05/12

スクールカウンセラーだより

| by:校長
スクールカウンセラーだよりができました。ダウンロードもできます


                    ダウンロードはこちら →scだより.pdf
13:07
2020/05/11

神出中近況報告 2

| by:校長
臨時休業が続いています。学校では学習の課題づくりや授業の準備をしています。
普段より時間の余裕がありますので、学校の中の整備も行っています。(上の近況報告参照)
今回はグランドの西側の落ち葉や枝の片付けとグランドの草引きを行いました。
  

3年の技術の先生は、トマト栽培の準備をしています。5月の中旬には栽培をしないといけないので、
写真の左の「芽だし」作業も先生がまとめてしています。
  

1日でも早くみんなで一緒に学習できる日が来ますよう、準備をしています。
14:03
2020/04/24

神出中学校近況報告

| by:校長

みなさんが登校できない間、新学期の準備をしたり、先生方は教材を作ったりしています。それ以外に校舎や教室の気になるところを片づけたりしています。
  
1年生の課題・連絡用の封筒です。たくさんになって、ポストに入れられなくなりました。
1年生のみんなに多すぎるのでは?とか、いろいろ意見が出ましたが、臨時休校の期間も
決まっていなくて、こんな量になってしまいました。体調や学校再開の日程によって、
できていなくても大丈夫です。できる範囲でがんばってください。

図書館とコンピュータールームの間の小部屋です。
  
びっくりするぐらい、いろいろなものが出てきました。黒板には生徒の字で「浜崎あゆみLOVE」と
落書きがあります。何年前のものでしょうか?

新2年生の教室です。
  
教室のペンキ塗りをしています。 写真右は新しい生徒会室です。南館1階に移動してきました。

みんなが登校する日を楽しみにしています。(さつまいもの畑も準備が進んでいます)


何かあれば、学校にお電話ください。


10:18
2020/04/22

1,3年 社会科の課題の答え

| by:校長
社会の課題の答えは右のメニューのコロナウイルス関連をクリックすると見えます。
学校や学年、各教科からの連絡等もここからダウンロードできるようにするつもりです。
14:59
2020/04/22

個別訪問・ポストイン

| by:校長
感染症予防のため、生徒が個別であっても登校することができなくなりました。
そのため、各家庭に課題と連絡プリントを持って担任がポストインすることになりました。
4月22日、今日は2,3年生が各家庭を訪問しました。ポストの中の封筒を確認してください。
  
3年生は課題がたっぷりあります。真ん中の写真の真ん中の封筒が数学、右が国語だそうです。
がんばってください。2年担任は一人一人の封筒に表書きをしています(写真右)
お昼すぎには、配り終わって戻ってきました。

1年生は23日、24日にお伺いします。
14:29
2020/04/17

2年個別面談・1学期の行事

| by:校長

4月15日(水)2年生の個別面談日(登校日)がありました。体調不良者(熱なし)が1名いましたが、残りの生徒は元気に時間通りに登校しました。
  
校内は桜の花が散り始めていますが、チューリップ・パンジーなど花がたくさん咲いています。
生徒が登校ので、写真で紹介します。(写真右)

1学期の行事については、各学年より連絡等があったと思いますが、まとめてお知らせいたします。
PTA総会・学級委員選挙・授業参観(学校再開まで延期)、家庭訪問中止(教員のみで自宅確認の予定)、(1年野外活動(中止)、2年トライやるウィーク(秋に延期)
3年修学旅行(10/20(火)~22(木)に延期)


10:43
2020/04/14

3年個別面談(登校日)

| by:校長
4月13日に3年生が個別面談(登校日)を実施しました。
4月になって初めての登校日のため、やることがたくさんありました。
  
教科書を渡したり、課題の確認やプリントの回収などは担任と学年総務が手分けして行いました。
その合間に、生徒証の写真撮影や動画での始業式・離任式を行いました。
12:52
2020/04/10

4月9日 入学時説明会

| by:校長
4月9日 入学式が当面延期され、それに替わって個別面談形式による入学時説明会を行いました。
入学前のため、連絡方法もHPで面談時間をお知らせしただけでしたが、1時から5時すぎまでに
全員が登校して面談が行われました。ご協力ありがとうございました。
  

廊下で教科書等の配布、教室内では担任と学年総務の先生からの面談を行いました。
廊下には管理員さんが花鉢も準備してくれました。窓の外の桜も今が満開です。



全学年が一緒に活動できる日が早く来るよう願っています。
10:01
2020/04/08

離任される先生方

| by:校長
 4月8日、本来なら新学期の始まりの日です。8時5分にチャイムが鳴り、あまゆ~ずの曲が
鳴りはじめました。
 生徒は登校していませんが、離任される先生方が学校に来て、職員とのお別れをしました。
  

離任される先生方は6名です。(写真左)、離任・着任される先生のお名前については、ウサギメール
でお伝えします。

PTAの方からも花束をいただきました。
09:52
2020/03/31

年度更新

| by:校長
ホームページも年度更新を行いました。
前年度の日誌は左のメニューの「神出中ニュース2019」をクリックするとご覧になれます。


神出の桜は今が満開、花びらがほとんど落ちていません。 本年もよろしくお願い申しあげます。
10:31

所在地

【連絡先】
〒651-2311
神戸市西区神出町東1167番地
TEL: 078-965-0025
FAX: 078-965-2245
 
【アクセス】
JR明石駅より
神姫バス36系統
三木営業所(または社)行き
「老ノ口」下車 
東へ800m   徒歩12分

地下鉄西神中央駅より
神姫バス12系統 大久保駅行き
「神出南」下車 
北へ1000m   徒歩17分
             
地図はコチラ
 

フォトアルバム

新着情報



    神出中全景
 


    出中校舎

 

著作権表記

〇当Webサイトにおける画像
 および文章等に関しては、
 神戸市立神出中学校の保有
 する著作物です。
〇第三者による無断使用および
 無断転載等はご遠慮ください。