KANDE  JUNIOR  HIGH SCHOOL established 1947


 いざわれら  共に進まん  / 競え!神出の健児たち   

 

カウンタ

COUNTER157009
2010年3月5日からの訪問者数を表示します。

外部リンク

下のアンダーラインをクリッ
クしていただくと、各ページ
が別ウィンドゥで開きます。

気象情報
 ◇気象庁 気象警報・注意報
 ◇神戸市降雨情報

PTA情報
 
◇神戸市立中学校PTA
  連合会
(中P連)
 ◇神戸市PTA協議会
  (市P協)

神戸市教育委員会情報
 
◇神戸市教育委員会だより
 
進路情報

   ◇兵庫県立学校  
  全日制高校の一覧(各
  高校のHPにリンクし
  て います)
 ◇市内公立高校一覧
  市立高校も県立高校も
  掲載されています
 ◇兵庫県私立中学高等
  学校連合会

  学校紹介、入試情報な
  ど検索できます
 
校区内小学校 
 ◇神戸市立神出小学校
 ◇神戸市立北山小学校

部活動

 ◇神戸市中学校体育連盟

 

2次元コード

☆「スマートフォン」「携帯電話」
からも見られます☆
☆「日誌」は「トップページ」からどうぞ☆

 

お知らせ

<保護者の皆様へ>

舞台の部 開始時間
(プログラムに掲載されていませんでした、お詫びします)
   開演(開始) 12:30    開場 11:50

*展示の部は午前(9:00~11:00、11:30~12:00)と舞台終了後30分間です


必要な連絡等はHPのこの場所でもお知らせいたします。

 

日誌

神出中ニュース2019
12345
2019/10/18new

明日は文化祭当日です(10月18日)

| by:校長
明日はいよいよ文化祭当日です今日は午後から会場準備を行いました。
  
  
各学年の展示、技術・家庭科の展示準備の様子です。出演者、係生徒や体育館の中を準備している人を
除いて、少ない人数ですが協力して取り組んでいます。
  
体育館とその周辺も準備しています。
 
武道館はPTAの方が野点の準備をしてくれています。

準備は完了、明日が楽しみです。
16:54
2019/10/17new

文化祭予行

| by:校長
10月16日(水)午後から文化祭ステージの部の予行を行いました。会場も本番と同じように準備し、
各係の連携を確認します。合唱はいろいろお伝えしているので、今回は合唱以外の舞台を紹介します。
  
①神出太鼓(3年生の総合学習の太鼓選択グループ)体育会にも出演しました。(写真中央)
②英語スピーチ(各学年の代表が出演)英語の授業で全員がスピーチを考えました。(写真右)
  
③生徒会劇(常置委員による劇)短い時間の中練習を重ねています。(写真左・中央)
④吹奏楽部(吹奏楽部)演奏と照明が織りなす素晴らしいステージです。(写真右)

ぜひ、お時間を作って文化祭にお越しください。
08:26
2019/10/16new

10月13日秋祭り

| by:校長
10月13日(日)、神出神社と岩岡神社の秋祭りが行われました。
神出町では、岩岡神社に属する地区と神出神社に属する地区があるそうです。
最初に岩岡神社に行くと、ちょうど上北古の布団太鼓が宮入りするところでした。(下左の写真)
  
神出神社のほうでは、中学生も地区の人と一緒に太鼓をかいでいます。
また、獅子舞の奉納では太鼓と獅子舞の中に入って活躍していました。
  
とても素晴らしい秋の1日でした。ぜひ、この伝統を君たちから次の世代へ受け継いでください。
11:48
2019/10/12

音コンリハーサル

| by:校長
文化祭本番まであと1週間となりました。今日、10月11日(金)に音楽コンクールのリハーサルが
行われました。
  
  
各学年2枚ずつの写真を載せていますが、体の大きさの違いがわかりますか?
体が大きくなると声が豊かになるため、圧倒的に3年生が有利ですが、下級生も頑張っています。
  
全校生徒による全員合唱です。迫力ある合唱に仕上がってきています。
入退場についても、練習をしました。

ぜひ、当日をお楽しみに
12:16
2019/10/09

合唱練習

| by:校長
中間考査も終わり、文化祭に向けて練習が本格的に行われています。
10月7日(月)より、全員合唱の練習も始まりました。
  
全員で97名の多くない人数ですが、クラス合唱と比べて迫力が違っています。
練習後、指揮者の生徒会長から全員に一言がありました。
ここでも3年生がリーダーシップを発揮しています。

10月8日(火)全学年、合唱の早朝練習を行っています。朝から美しい歌声が響いています。
  
写真は左から3年生、2年生、1年生の様子です。
保護者の皆さん、ご負担をおかけしますが、ご協力お願いします。
07:47
2019/10/07

神出町運動会

| by:校長
10月6日(日)神出町運動会が開かれました。各地区から多数の方々が参加されていました。
  
玉入れ、綱引きなどの競技のほか、一輪車リレーや防災を競技にしたリレー(写真右、まず、毛布で
担架を作っているところ)などの楽しい競技がたくさんありました。
  
午後の部の最初に神出中学校の吹奏楽部のマーチングがあり、たくさんの声援をいただきました。
PTAの役員の方も係で活躍していました(写真右)
  
神出中学校の生徒もたくさん参加していました。特に地区対抗リレーでは3年の男子が圧倒的な速さで
池下地区の優勝に貢献しました。(写真中央、速すぎて、足しか写っていません)。
神出町では、以前より「最速の親子」と名物になっているそうです。
10:30
2019/10/03

実りの「秋」

| by:校長
昼間は暑い日が続いていますが、朝夕は秋の気配が感じられます。
自然豊かな神出中学校では、校内でも「実りの秋」を感じさせられています。
北校舎の北側の栗の木がたくさん実っています。管理員さんが見つけてくれました。(下中央写真)
  
うれしくなって校長室に飾ろうと思います。近くにいた生徒に、「栗やで!!」と言っても、「家にもある」と言われてしまいました。生徒は立ち入る場所でありませんが、校舎北側は頭上注意です。
11:58
2019/09/30

文集「双嶺」

| by:校長
少し時間の余裕もあったので、校長室の書類の整理をしています。
昭和27年の「双嶺」を発見しました。7回生の方がが3年生の時のものです。

 
昭和28年以降の文集も発見されましたが、文集名が「双嶺」だけではなく毎年変わって
いたようです。

当時は「印刷工芸部」という部活があり、この文集を活字を組んで印刷していたようです。
連絡所の所長さんの名刺を(有料で)印刷して喜ばれたということが書かれていました。
そのお金は学校の設備の購入に使われたそうです。
14:11
2019/09/30

明日から10月です

| by:校長
朝夕は涼しくなりましたが、昼間は気温が高く、教室でもエアコンをつけています。
昼の休み時間も外で遊んでいるのは3年生男子のみです。

いつまでも夏のような気温ですが、日の暮れる時間ははやくなっています。
明日、10月1日から、下校時刻が5時30分になります。お知りおきください。
13:51
2019/09/26

救急救命士講習会

| by:校長
9月24日(水)神出ファストから4名の講師をお招きして、2年生が救急救命士講習を実施しました。
4つのグループに分かれて、親切に指導していただきました。
  
  
前日にビデオで、動きの確認をしていましたが、実際にやってみると大変でした。
参加した生徒全員に、救命士講習の認定書がいただけるそうです。
10:20
12345

所在地

【連絡先】
〒651-2311
神戸市西区神出町東1167番地
TEL: 078-965-0025
FAX: 078-965-2245
 
【アクセス】
JR明石駅より
神姫バス36系統
三木営業所(または社)行き
「老ノ口」下車 
東へ800m   徒歩12分

地下鉄西神中央駅より
神姫バス12系統 大久保駅行き
「神出南」下車 
北へ1000m   徒歩17分
             
地図はコチラ
 

フォトアルバム

新着情報

 


    神出中全景
 


    出中校舎

 

著作権表記

〇当Webサイトにおける画像
 および文章等に関しては、
 神戸市立神出中学校の保有
 する著作物です。
〇第三者による無断使用および
 無断転載等はご遠慮ください。