ようこそ青山台こばと幼稚園のHPへいらっしゃいました!285162人目のお客様です。


 

お知らせ

警報発表時の登園についてお知らせします。

警報発令時の登降園について.pdf

 

携帯電話からのアクセス


 
↑↑↑↑↑↑↑
上記のQRコードを携帯電話で
読み取ってください
 

保健室より




【感染症罹患時の提出書類】
★インフルエンザに罹患したとき
インフルエンザによる欠席期間の報告書(幼稚園).pdf 
★インフルエンザ以外の疾病に罹患したとき
登校(園)許可書(インフルエンザ以外).pdf
 

お知らせ

お知らせ
2021/02/01

みんなの幼稚園のお知らせ

Tweet ThisSend to Facebook | by:年少担当

絵文字:星みんなの幼稚園 2月のお知らせ絵文字:星
  寒さの中にも少しずつ寒さが和らぐ日もあります。みなさん元気に過ごしていま
  すか?絵文字:笑顔

  発令された緊急事態宣言は、3月7日まで延期になりました。2月のみんなの幼 
       
  幼稚園は中止させていただきます。
  
  解除されましたら、みんなの幼稚園は再開します。

  日程はホームページでお知らせしすので、それまでお家で過ごしてくださいね。
15:53
2020/12/02

子育てサークルのお知らせ

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担
         
  月 こばとえほんのお知らせ>
        
  緊急事態宣言が3月7日まで延長されました。

  2月のサークル「こばとえほん」は、中止させていただきます。

  解除されましたら再開しますのでームページでお知らせします。

  よろしくお願いいたします。


 
17:03
2020/09/17

令和3年度 園児募集

Tweet ThisSend to Facebook | by:年長担任
        令和3年度 園児募集について
 
 ★募集人員★
   4歳児   定員  2クラス 70名
(平成28年4月2日~平成29年4月1日までの間に生まれた幼児)

  5歳児   定員はありません
(平成27年4月2日~平成28年4月1日までの間に生まれた幼児)
 
        随時募集しています。
  ※幼稚園にご連絡ください。078-752-0700

 
 
  
 



08:30

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

日誌

こばとニュース
12345
2021/02/14

新しい遊具ができたよ

Tweet ThisSend to Facebook | by:年長担任

幼稚園の総合遊具にのぼり棒とうんていが増設されました。
お休みの日に工事を行ったので、朝、外遊びに来た子供たちはさっそく遊具を見つけてびっくり!
「すごい」「こんなのできてる」「いつの間に~」大喜びです。
 すぐに遊び始めました。

「いくで~」「登ってみるで」


「すごい」「上までいけた」

「ぼくもいけたで」


年長組の姿を見て年少組も挑戦。
「がんばれ」


「うんていだって、できるよ」

ちょっと暖かい日だったので子供たちは裸足になって遊んでいました。
これから、たくさん遊ぼうね。




17:28
2021/02/05

10匹のかえるの のどじまんのお話から ~トンボの郵便屋さん~

Tweet ThisSend to Facebook | by:年少担当
 トンボの郵便屋さんになって遊ぶと、「郵便屋さんのバック作りたいな」と言って、バック作りが始まりました。空き箱や毛糸、スズランテープなどバッグ作りで使えそうな物を見つけ、「このひもくっつけよう」「赤色のバックにしようかな」と、友達と一緒に作っていました。

「ガムテープも使いたいな」



 バックを作り終えると、「郵便ポストもいる」と言ってカエルの郵便ポストも作って郵便屋さんごっこを始めました。「のどじまんの手紙だよ」「顔書いたよ」と言いながら手紙を書き、ポストにたくさん手紙がたまると、バックに手紙を入れ「どうぞ」と言って友達や先生に手紙を渡していました。


「誰にお手紙書こうかな?」



 のどじまん大会へ行けるお手紙が届いたから、これで、ひろびろ池である「かえるの のど自慢大会」に行けるね。楽しみだね。
17:37
2021/02/03

毎朝、マラソンしてるよ

Tweet ThisSend to Facebook | by:年長担任
登園後、マラソンの音楽が聞こえてくると”わー”と言う歓声と共に、
トラックを走り始める子供たち。
毎朝、続けているからでしょう。途中で止まらずに自分でペースを決めて
走る子供が増えてきました。


走った後は、体操もしています。
今日の体操は…
「うんこだすマン」




伸びて~
おなかをしっかり動かして~



約束表にぴったりの体操です

体が温まった子供たちは、「サッカーしよう」「鬼ごっこがいい」
と元気よく遊び始めます。
15:45
2021/01/29

10匹のカエルのお話から ~ぺんぎん組~

Tweet ThisSend to Facebook | by:年少担当
 
 のど自慢大会をして遊びました。司会のカエルが「どうぞー」と出場者を呼び込む
 と「かえるのうたを歌います」「ドラえもん歌いまーす」と、自分たちが歌いたい
 歌を歌います。

 歌が終わると、審査員の先生の審査が始まり「背中がピンとしてました」「大きな
 声で歌っていました」と、審査します。いいとこと見付けてくれていますね。





「2人で一緒に歌うよ」


 



 審査の結果、3人の審査員のニコニコ笑顔の札が3つ上がりました。
 今日は満点が出ました! ! 「やったー」と飛び跳ねています。


 

 子供たちが歌いたい歌を歌ったり、審査を考えて遊んだりしていくことで、より楽
 しくなっています。
 明日は、どんな歌を歌おうかな。楽しみだね。
16:13
2021/01/26

長なわとび

Tweet ThisSend to Facebook | by:年少担当
 長縄に興味をもち、やってみようとする子供たち。「跳べるかな?」と、へびのように縄をくねらせ、へび回しをしました。すると、「できるよ」「ジャンプしたらいいんだよ」と言いながら何度も飛び越えていました。


「行くぞ、えーい!」




「こんなの、簡単に行けるよ」


 へび回しも、横に揺れるへびや、縦に大きく揺れるへびなど、揺れ方に変化をつけると、縄をよく見て飛び越えられるようタイミングを計っていました。

「遠くから走ってジャンプしたよ」



へびさん、いっぱいジャンプでできたね。いろいろな跳び方にちょうせんして、遊ぼうね。
16:26
12345

学校連絡先

〒655-0873
神戸市垂水区青山台4丁目8-30
 TEL:(078)752-0700
 FAX:(078)752-0700
 

地図

tizu.jpg

 
Copyright © 2009-2010  AOYAMADAI KOBATO Kindergarten All Right Reserved
 
本サイトに掲載された、文章、画像、情報はすべて神戸市立青山台こばと幼稚園がその著作権を有しています。無断で複写、転載、リンクを張ることを禁じます。
 

リンク


神戸市立幼稚園のホームページ


        乙木小学校
   東垂水小学校
        塩屋小学校
   福田小学校
        下畑台小学校
   名谷小学校
        つつじが丘小学校
   塩屋北小学校