ようこそ青山台こばと幼稚園のHPへいらっしゃいました!205388人目のお客様です。


 

インフルエンザについて

携帯電話からのアクセス


 
↑↑↑↑↑↑↑
上記のQRコードを携帯電話で
読み取ってください
 

お知らせ

お知らせ
2018/06/04

1年生のみなさんへ ☆同園会のお知らせ☆

Tweet ThisSend to Facebook | by:年長担任

暑い日が続いていますがお元気ですか?

みなさんが楽しみにしている『同園会』を開きます。小学校では、終業式がある日です。

一度、お家に帰ってゆっくり準備をしてきてください。

なつかしい先生や友達と一緒に楽しく過ごしましょう!!

みなさんに会えるのを楽しみにしています。

お家の方もぜひ、いらして下さい。

日 時:平成30年7月25日(水)14:10~15:10

   受付は14:00~14:10です。

場 所:青山台こばと幼稚園 遊戯室

持ち物:上靴、水筒、絵本袋


 

※当日の朝9:00に神戸市に警報が発表された場合は8月31日(金)に延期します。時間、場所、持ち物は同じです。病気などで欠席される方は、修了記念アルバムを8月中に幼稚園に取りに来てください。よろしくお願いします。


 



08:17
2018/05/29

みんなのようちえん 6月の予定

Tweet ThisSend to Facebook | by:みんなの先生
みんなの幼稚園(地域の未就園児親子対象)
 6月 1日(金)11:00~12:00
        内容 『体を動かして遊びましょう』
6月8日(金)11:00~12:00
       内容『新聞紙遊びをしましょう』
6月22日 11:00~12:00
       内容『季節の製作をして遊びましょう』
持ち物・・・上靴、水筒
場 所・・・青山台こばと幼稚園 

みんなの幼稚園ひよこぐみ(地域の3歳児親子対象)
※平成26年4月2日~平成27年4月1日生まれの幼児

6月29日(金)   11:00〜12:30
       内容 『 年長児と一緒に遊びましょう 』
持ち物・・・上靴、水筒、
場 所・・・青山台こばと幼稚園

※幼稚園の施設で先生や友達と遊びますが参加者のけが等については、  十分にお気を付けください。



14:38
2017/10/01

平成30年度 園児募集について

Tweet ThisSend to Facebook | by:みんなの先生

平成30年度 園児募集について
(入園対象児)
◎5歳児 平成24年4月2日~平成25年4月1日までの
    間に生まれた幼児
   ※原則、定員はありません。
◎4歳児 平成25年4月2日~平成26年4月1日までの
    間に生まれた幼児

15:27

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

日誌

こばとニュース
12345
2018/06/12

忍者のお通りだ ~ぺんぎん組~

Tweet ThisSend to Facebook | by:年少担当
 自分で作った忍者の衣装を着て、今日も忍者ごっこが始まりました。「忍者たち、集まって」と友達が声をかけると、何人もの忍者が集まり並びだしました。

 
 忍者が並んだあとは数をかぞえ、さあ忍者の行進の始まりです。
友達と一緒にお部屋をぐるぐる歩いてまわるのが楽しく、何回もまわっていました。

途中、隣でやっていた楽器演奏が聴こえてくると、行進の途中で今度はお客さんになっています。しばらく聴いた後は、またまた行進が始まり、にぎやかな行進が続いていました。





15:14
2018/06/11

カエルがやってきた! ~こあら組~

Tweet ThisSend to Facebook | by:年長担任
クラスにやってきた土カエルとアマガエル。

カエルを見たりそーっと触ってみたり。
最初は怖がっていた子供も「さわれた~」「なんか、ホワホワしておもちみたい」と嬉しそう。

今度はみんながカエルになってみようとカエルごっこが始まりました。
高くジャンプするカエル、ピョンピョンすごい速さでとぶカエル、遠くにジャンプするカエルなど、思い思いのカエルになっています。


「大ジャンプ!!」

「明日は、先生捕まえてね」「どのカエルをつかまえようかな」
21:05
2018/06/08

親子園外保育~平磯芝生公園~

Tweet ThisSend to Facebook | by:年少担当
梅雨に入り、お天気は昨日の夜まで雨が降っていました。
「行けるかな」「行きたいなあ」と子供も先生も願っていました。
みんなのパワーが届いたのか、現地に着くと、曇り空から晴れまが覗き、いい天気に。恵まれた気候の中で親子で遊ぶことが出来ました。

現地集合組にもうすぐ会えるかな~あと少しでつくよ。
幼稚園からバスに乗って集合場所へ。平磯公園では現地集合のお友達が待っていましたね。



おうちの人が勝ったら肩をトントン、子供が勝ったら抱っこ。
「だいすきツイスト♪」



こあら組

うさぎ組

ぺんぎん組

りす組

各クラスでふれあい遊び。
保護者の叫び声や子供たちの笑い声が響き渡っていました。

PTA親睦会もありました。
保護者のみなさんも以前よりも距離が縮まったのではないでしょうか?
楽しい企画をどうもありがとうございました。


恋人岬では大きな海に「ヤッホー!」と叫んでみたり
シロツメクサをあつめて指輪やブレスレットを作ている子もいました。
土管の中に入ってトンネルに見立てて遊んだり、水遊びをしたり・・・。
子供たちも保護者の方々と一緒に楽しい時間を過ごせました。

みんなケガなく無事に親子遠足を終えることができよかったです。
暑い中保護者のみなさま、ありがとうございました。
16:32
2018/06/08

鏡をみて はみがきするよ~年少やくそくひょう~

Tweet ThisSend to Facebook | by:保健の先生
りす組は5日、ぺんぎん組は8日に発育測定をしました。
「幼稚園に入って3回目の発育測定だけど、やり方を覚えているかな?」
と聞くと、「覚えているよ!」「脱いだ服も畳めるよ!」
サッと服を脱いで準備することができました。

体重測定のあと、今月のやくそくひょうの歯磨きの話をしました。
歯ブラシは優しく持つこと、一本一本ていねいに磨くこと、
鏡を見て歯を磨くと隅々まで歯磨きできることを話しました。






お弁当の後、鏡を見て丁寧に歯磨きができていました。
16:30
2018/06/08

雨つぶちゃん ~うさぎ組~

Tweet ThisSend to Facebook | by:年長担任
今日は雨降り。
幼稚園の窓に、たくさんの雨つぶちゃんが遊びに来ていました。


「わあ!たくさん来てる!」
「つながってるよ!」


画用紙やキラキラテープを使って雨つぶちゃん作りが始まりました。
笑ってる雨つぶちゃんに、泣いている雨つぶちゃん。表情も様々です。

「幼稚園に来れて嬉しくて笑ってるよ。」
「落ちてくるの怖かって泣きそうになってるねん。」



こんなに可愛い雨つぶがたくさん出来上がりました。
15:46
12345

学校連絡先

〒655-0873
神戸市垂水区青山台4丁目8-30
 TEL:(078)752-0700
 FAX:(078)752-0700
 

地図

tizu.jpg

 
Copyright © 2009-2010  AOYAMADAI KOBATO Kindergarten All Right Reserved
 
本サイトに掲載された、文章、画像、情報はすべて神戸市立青山台こばと幼稚園がその著作権を有しています。無断で複写、転載、リンクを張ることを禁じます。
 

リンク


神戸市立幼稚園のホームページ


        乙木小学校
   東垂水小学校
        塩屋小学校
   福田小学校
        下畑台小学校
   名谷小学校
        つつじが丘小学校
   塩屋北小学校