総アクセス数324312
 

アクセス数

今日
アクセスカウンター
昨日
アクセスカウンター
累計アクセス(H30.07.24~)
アクセスカウンター

 
携帯電話からもご覧いただけます。
下のQRコードを読み込んでご覧ください。

地図はこちら
(地図はGoogleマップを使用しています)


 
向洋小の風景

アクセス

 
著作権表記
・ 本サイトに掲載された文章、画像、ならびにその他のデータはすべて神戸市立向洋小学校の保有する著作物となっております。
・ 無断に転載されるなどの行為はお避け下さい。

 

お知らせ

〇漢字検定結果のお知らせ
6月に行われた第1回漢字検定の結果につきましては、以下の方法でお渡しします。

・配付場所  向洋地域福祉センター(向洋小学校北西すぐ)
              向洋町中6-3-2(向洋児童館と同じ場所 1F)

・配付期間  8月1日(木)~8月10日() ※8月4日(日)閉館 

・配付時間  10時~16時

・連絡先   078-411-5904(若葉書房 担当 松岡)    
                078-857-5347(向洋地域福祉センター)
 ※当日、欠席された方の問題用紙などもお渡しします。


 学校だより7月号です。               気象警報発表時の学校運営について          夏休みのくらしです。
  R1学校だより7月号.pdf                H31警報発表等における学校運営.pdf         R1夏休みのくらし.pdf
 保護者会発行のハッピーニュース1号です。        青少協だよりです。
 向洋ハッピーニュース1.pdf                                青少協だより33.pdf
 
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌


2018/07/20

【医師の仕事 臨床・診療・研究】

| by:校長

今日は、5年生総合的な学習でキャリア教育の一環として、医師の仕事についてお話を聞きました。講師は、澁谷真彦医師です。心臓の病気を治すためのカテーテル治療の実際を通して、医師の仕事について詳しく説明してくださいました。実際の手術の様子もビデオで分かりやすく解説していただきました。また、海外で研究を進めた経験をもとに子供たちに「わくわく」することを職業に選ぶこと、進んで未知の分野にチャレンジすることの大切さをプレゼンテーションを駆使してわかりやすく伝えていただきました。海外へ留学すること、研究論文を英語で発表することの意義についてもお話しされました。子供たちがいつまでも質問を続け、知的好奇心を揺さぶられ、勇気をいただける授業となりました。
 
 
 
 


19:42

お知らせ

◇学校からのお知らせ◇
「最近、学校北側の戸建て住宅の敷地内を通り抜けする人が目立つようです。
戸建て住宅敷地内は、すべて私有地であって、通り抜けすることはできません。
学校では、子どもたちにも指導しています。保護者の皆様も守ってください。 
特に、参観・懇談・学校行事の日は多いようです。ご注意ください。
 

アクセスマップ