カウンタ

384785人目の訪問者です

新着情報

 RSS

神戸市中学校給食

 

日誌

本日の給食
12345
2021/04/21new

ハンバーグのデミグラスソースかけ

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担

温かいレトルトメニュー
 ・スパゲティソテー
 ・五色きんぴら
 ・かぼちゃのスープ煮


10:46 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
12345

令和2年度「カラト阿吽学習」公開授業

本校では授業を進めるときに、グループによる協同的な学びを取り入れています。この学習方法を学校の特色として「カラト阿吽学習」と呼んでいます。今年度は下記の日程で公開授業を実施する予定です。
<2学期>
〇日時 2020年11月6日(金)
〇講師 東京大学大学院 教育学研究科教授 小国 喜弘 氏

<3学期>
〇日時 
2020年2月19日(金)
〇講師 成城大学 文芸学部教授 岩田 一正 氏
    学びの共同体研究会 かわち学座代表 馬塲 宏明 氏

 
      
 

学校連絡先

〒651-1332
兵庫県神戸市北区唐櫃台4-36-1
 TEL : 078-982-6461
 FAX : 078-982-6462

<学校までのアクセス>
神戸電鉄
 六甲駅南東徒歩8分
 唐櫃台駅南西徒歩10分
 

KEMSについて



KEMS(神戸環境マネジメントシステム)についてはこちら
http://www.h7.dion.ne.jp/~kems/

唐櫃中学校も 「ステップ 1」を 取得しました
 

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人

コロナ関係のお知らせ

Web☆唐櫃中だより

ご覧ください
12345
2021/04/19new

委員任命・仮入部

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP
 全校朝集では、委員任命と各学年による1学期の抱負を言ってもらいました。
放課後は仮入部2日目が行われました。1時間と短時間の部活動でしたが、元気溌剌とした姿で活動しました。本入部は、27日になります。


 
 

14:28
2021/04/12

新しいALT紹介・部活動紹介

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP
 全校朝集で、新着任のアショック先生(ALT)を紹介しました。
生徒の皆さんが積極的に英会話だけでなく、異文化を学ぶことを楽しみにしています
6時間目には、新入生への部活動紹介が行われました。時には自然と拍手が起こり、和やかな雰囲気で9つの部活動の紹介をしました。


 
 

12:03
2021/04/09

着任式と入学式

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP
 本日は着任式があり、6名の教職員と在校生の初めての出会いの場となりました。
少し肌寒い中、新2年生と新3年生は落ち着いた態度で、着任した校長先生の話を目で聞いていました。

 午後からは「第42回 入学式」を実施しました。新入生の入学を心待ちにしていた在校生は、教室で映像を見ながら「立つ」「座る」「礼をする」といった所作を行うことを通して、態度で新入生を祝いました。
 新入生代表生徒の誓いの言葉は、これからの43回生の意気込みと明るい未来を示すような素晴らしい内容でした。

  
 

16:43
2021/04/08

離任式と始業式

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP
 本日は、離任式が行われ本校から4名の先生方が退職と転任することになりました。
 悲しいお別れになりましたが、先生方のお別れのメッセージを胸に生徒たちは新たな気持ちで、しっかりと学校生活を送って欲しいと思います。
 その後、新クラスと担任が発表されて教室へ移動し、最初のホームルームが行われました。

 
 
 
 

19:56
2021/04/01

令和3年度 離任式について

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担

令和3年度 離任式を下記の要領で行います。

        令和3年度 離任式
日 時 令和3年4月8日(木)8:50~9:00
場 所 唐櫃中学校 体育室
式次第
①離任者紹介 ②離任者あいさつ ③生徒代表あいさつ ④花束贈呈 ⑤離任者見送り
 
※会場内の密集状態を避けるため、参加者多数の場合、体育室内への入場を制限させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
※体育室内では、係の誘導・指示に従っていただきますようお願いいたします。


09:37
12345

2020文化祭

学習サイト



 

情報

情報

連絡用掲示板アドレス登録

ページの目的
・計画停電や障害発生時等において、学校園ホームページシステムが停止する際の代替手段を、別システムとして提供します。
・学校園ホームページのアクセス集中時において、閲覧者への情報提供の別手段として提供します。
・通常時も使用できるスマートフォンや携帯電話等携帯端末に適したシステムを提供します。

※学校ホームページ、ラインネットとあわせて、学校園連絡提示板も活用してください。尚、基本的には、学校ホームページが利用し難い時にアップする予定です。
 

著作権について

当サイトに掲載している文章や写真などは神戸市立唐櫃中学校が保有しています。
無断転載・使用は禁止させていただきます。
当サイトへのリンク希望の場合はご連絡ください。
Copyright © KARATO J.H.S.  All rights reserved.
 

唐櫃中RSS

「新着情報」にあるRSSボタンをクリックすると、
ご覧いただいているPCに
「唐櫃中HPの新着情報」を自動配信することができます。
ぜひご利用ください。
 

エコキャップ運動実施中!

保健委員会を中心にエコキャップ運動を行っています。

無理せず、コツコツと集めていきましょう!!

また、キャップを持ってくる際には
 ☆シールをはがす
 ☆きれいに洗う
の2点のご協力をお願いしますm(__)m

エコキャップ運動についてはこちらをご覧ください。
http://ecocap007.com/