この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
神戸市立唐櫃中学校

~自主 友愛 協働~
 

新着情報

 RSS

平成29年度「カラト阿吽学習」公開授業

本校では授業を進めるときに、グループによる協同的な学びを取り入れています。この学習方法を学校の特色として「カラト阿吽学習」と呼んでいます。今年度は下記の日程で公開授業を実施いたします。
1学期 5月26日(金)
      13:05~13:55(5校時) 全クラス
      14:15~15:05(6
校時) 数学(2年1組)

2学期  10月6日(金)
            12月8日(金)実施予定
    最終案内 12月8日.pdf
    教育公開研究会参加申込用紙〈12月8日〉.docx


3学期 2月7日(水)実施予定
 

唐櫃中学校同窓会のお知らせ

 唐櫃中学校創立40周年を記念して、 2018年11月11日(日)に唐櫃中学校1回生~37回生の全体同窓会を行う事になりました。詳細については、以下のファイルをご覧ください。

唐櫃中学校同窓会.pdf
 

道路拡幅工事のお知らせ

 7月から市営唐櫃住宅建替事業に伴う、道路拡幅工事が行われます。工事区間に生徒の通学路が含まれているため、登下校時間帯の誘導員等による安全確保をお願いしています。ご家庭でも注意を促していただきますようお願いいたします。

     工事.jpg

      
 

学校連絡先

〒651-1332
兵庫県神戸市北区唐櫃台4-36-1
 TEL : 078-982-6461
 FAX : 078-982-6462

<学校までのアクセス>
神戸電鉄
 六甲駅南東徒歩8分
 唐櫃台駅南西徒歩10分
 

カウンタ

229639人目の訪問者です

KEMSについて



KEMS(神戸環境マネジメントシステム)についてはこちら
http://www.h7.dion.ne.jp/~kems/

唐櫃中学校も 「ステップ 1」を 取得しました
 

エコキャップ運動実施中!

保健委員会を中心にエコキャップ運動を行っています。

無理せず、コツコツと集めていきましょう!!

また、キャップを持ってくる際には
 ☆シールをはがす
 ☆きれいに洗う
の2点のご協力をお願いしますm(__)m

エコキャップ運動についてはこちらをご覧ください。
http://ecocap007.com/

 

唐櫃中RSS

「新着情報」にあるRSSボタンをクリックすると、
ご覧いただいているPCに
「唐櫃中HPの新着情報」を自動配信することができます。
ぜひご利用ください。
 

リンク

<近隣の学校園>

<進路情報>
高校入試に関する情報
公立学校入試のページ

  (県高校教育課・県教育委員会ともリンクしています)
(兵庫県教育委員会) 
(兵庫県教育委員会)
(兵庫県私立中学高等学校連合会)

<PTA関係>

<その他>
 

検索

著作権について

当サイトに掲載している文章や写真などは神戸市立唐櫃中学校が保有しています。
無断転載・使用は禁止させていただきます。
当サイトへのリンク希望の場合はご連絡ください。
Copyright © KARATO J.H.S.  All rights reserved.
 

今月の予定とお知らせ

平成29年 11月の予定
  2日(木)・全校読書会
  9日(木)・オープンジュニアハイスクール

                     ・3年性教育デリバリー授業
13日(月)・北区ダンス発表会
16日(木)・2年校外学習<~17日(金)まで>
17日(金)・1年地域防災教育活動
20日(月)・学力補充週間<~24日(金)まで>
27日(月)・期末考査(美・理・国)
28日(火)・期末考査(音・社・技家)
29日(水)・期末考査(英・保体・数)
                     ・神戸市特別支援学級文化発表会

 

Web☆唐櫃中だより

ご覧ください
12345
2017/11/20new

3年進路保護者会

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担

 20日(月)、3年生の進路保護者会を開催しました。3年生は、いよいよ具体的な進路選択の時期になりました。兵庫県公立高校選抜要綱の発表を受けて、作成した『進路の手引Ⅱ』を用いて、担当より今年度の進路日程や受験手続等についての説明がありました。

 お忙しい中、ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。また、進路のことについてわからないことや不安なことがあれば、いつでも学級担任までご相談ください。

 
 


16:47
2017/11/20new

全校朝集

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担

 20日(月)、晩秋を通り越し、冬支度が必要な朝を迎えました。今週も、北区ダンス発表会、イングリッシュフェスティバル、男子卓球「柏原市選手権」等、たくさんの表彰伝達で新しい週が始まりました。

 校長先生からは、23日(木・祝)の勤労感謝の日にちなみ、働く目的、「働くことを通して、生活のための収入を得るだけでなく、社会貢献や自己の人生を豊かにする目的がある。人に胸を張れる仕事をもちたい。」という講話がありました。

 


12:43
2017/11/17new

2年京都校外学習②

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担
 17日(金)、2年生の校外学習は2日目を迎えました。朝、隣華院にて座禅体験を行い、その後保津川下り、嵐山散策をしました。京都の自然や文化を満喫し、充実した校外学習になりました。

 
 
 
 
20:05
2017/11/17new

2年京都校外学習①

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担

 16日(木)、2年生は待ちに待った校外学習に出かけました。1日目の今日は、肌寒いお天気でしたが、どの生徒も友人との会話に花を咲かせ、笑顔で京都を堪能しました。
 


08:04
2017/11/15

北神中学校「中学生の主張大会」

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担

 15日(水)、有野中学校で、北神中学校PTA連合会研修会「親の心・子の心」が開催されました。その第一部として、各校代表生徒による、中学生の主張大会があり、本校からは、3年生の男子生徒が参加しました。「今、エ-ルを贈ろう~頑張っている自分へ~」と題した作文を堂々と発表しました。


 
16:16
12345