カウンタ

334811人目の訪問者です

新着情報

 RSS

日誌

本日の給食
12345
2020/07/14new

牛肉とブロッコリーのごまだれ炒め

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担

ブロッコリーは野菜の中でもビタミン含有量トップクラス
 ・かぼちゃのコロッケ
 ・ひじきと油揚げの煮物


09:29 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
12345

令和2年度「カラト阿吽学習」公開授業

本校では授業を進めるときに、グループによる協同的な学びを取り入れています。この学習方法を学校の特色として「カラト阿吽学習」と呼んでいます。今年度は下記の日程で公開授業を実施する予定です。
<2学期>
〇日時 2020年11月6日(金)
〇講師 東京大学大学院 教育学研究科教授 小国 喜弘 氏

<3学期>
〇日時 
2020年2月19日(金)
〇講師 成城大学 文芸学部教授 岩田 一正 氏
    学びの共同体研究会 かわち学座代表 馬塲 宏明 氏

 
      
 

学校連絡先

〒651-1332
兵庫県神戸市北区唐櫃台4-36-1
 TEL : 078-982-6461
 FAX : 078-982-6462

<学校までのアクセス>
神戸電鉄
 六甲駅南東徒歩8分
 唐櫃台駅南西徒歩10分
 

KEMSについて



KEMS(神戸環境マネジメントシステム)についてはこちら
http://www.h7.dion.ne.jp/~kems/

唐櫃中学校も 「ステップ 1」を 取得しました
 

オンライン状況

オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人

同窓会寄贈時計

 令和2年3月、創立40周年を記念して同窓会の有志の皆様から、電波時計を2つ寄贈して頂きました。玄関エントランス正面とB棟2階体育室の入口付近に設置しました。
 母校にお立ち寄りの際には、是非ご覧ください。
 

お知らせ

同窓会関係者様
 
 同窓会会則をお知らせします。
 唐櫃中学校同窓会 会則(2019.10.19改正版).pdf


ご近隣の皆様へ                        唐櫃中学校同窓会推進委員会
  突然のお便りで失礼いたします。
  残暑厳しい毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
  この度、皆様のお陰をもちまして唐櫃中学校が今年10月19日(土)に創立40周年記念式典を学校内で開催できる運びとなりました。
  当日は、教室をお借りして同窓生の記念品展示コーナーを設ける予定です。すでに、同窓生より生徒手帳、名札、卒業アルバム等をお借りできる見込みですが、さらに充実した記念品を募集したく存じます。
また、ご多用のところ、恐れ入りますが、当日、展示コーナーにて展示品の管理、運搬、返却などのご支援をいただけるスタッフを募集いたします。
  つきましては、記念品ご提供またはスタッフのお申し出をいただける方がおられましたら、是非とも下記連絡先までご連絡くださるよう、よろしくお願い致します。
  また、お問い合わせがございましたらお気軽にご連絡ください。
日頃よりご支援いただいているご近隣の皆様に重ねてのお願いで恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。

 連絡先
〒651-1331 神戸市北区有野町唐櫃1919-1
FAX:078-981-7944
携帯:09085295633
3回生 中野(坂本)由香


 

情報

情報

2019文化祭

連絡用掲示板アドレス登録

ページの目的
・計画停電や障害発生時等において、学校園ホームページシステムが停止する際の代替手段を、別システムとして提供します。
・学校園ホームページのアクセス集中時において、閲覧者への情報提供の別手段として提供します。
・通常時も使用できるスマートフォンや携帯電話等携帯端末に適したシステムを提供します。

※学校ホームページ、ラインネットとあわせて、学校園連絡提示板も活用してください。尚、基本的には、学校ホームページが利用し難い時にアップする予定です。
 

著作権について

当サイトに掲載している文章や写真などは神戸市立唐櫃中学校が保有しています。
無断転載・使用は禁止させていただきます。
当サイトへのリンク希望の場合はご連絡ください。
Copyright © KARATO J.H.S.  All rights reserved.
 

唐櫃中RSS

「新着情報」にあるRSSボタンをクリックすると、
ご覧いただいているPCに
「唐櫃中HPの新着情報」を自動配信することができます。
ぜひご利用ください。
 

エコキャップ運動実施中!

保健委員会を中心にエコキャップ運動を行っています。

無理せず、コツコツと集めていきましょう!!

また、キャップを持ってくる際には
 ☆シールをはがす
 ☆きれいに洗う
の2点のご協力をお願いしますm(__)m

エコキャップ運動についてはこちらをご覧ください。
http://ecocap007.com/